<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーストラリアから

a0154957_17505192.jpg





a0154957_1751728.jpg
今日も、暑いです><
そんな中、窓を全開にして掃除をすませ夕飯の支度に取り掛かる前にちょっと休憩。
メイルのチェックをしながらコーヒー飲んで一息一息。

今日もオーストラリアから写真付きのメイルが送られてきました~^^
綺麗な景色を見ると行きたくなっちゃいますね~
あーーーーーいぎだい!

[PR]

by junipunic | 2010-07-31 17:58 | Australia | Comments(2)

お疲れ様でした^^

a0154957_125535.jpg
いざ仙台へ!




a0154957_1253534.jpg
新幹線からの景色!
雲がすごいですね~
この後、仙台にちかずくにつれて雲がどんどん黒くなってきて仙台へ着いた時には大雨><





a0154957_127376.jpg
そんな大雨も30分くらいでピタっとやみました。
おかげで、牛タンのお店までぬれずにたどり着きました^^
と言うのも、今回の新幹線のチケットは牛タン定食付きの新幹線チケットを購入。
普通に新幹線に乗るよりも安い値段でしかも牛タン定食付き。
だから、とりあえず食べておきたかったのです。
でも、さっきの大雨の時はちょっと店まで歩くとずぶぬれに・・・と言うことであきらめかけてたんだけど
食べることができてよかったです♪








a0154957_1315227.jpg
そして、何で私が仙台に来たかと言いますと!
これです!!
そうです、今日も「島」のライブな訳です^^
わざわざ来ちゃいましたよ~♪
わざわざと><
今日も、良かった!
良かったぞ!!045.gif

[PR]

by junipunic | 2010-07-27 01:38 | ハングルハングル | Comments(6)

山バァール

a0154957_149364.jpg
ふふふっ037.gif
登山仲間が出来ました^^
最近、「山ガール」と言う言葉を良く聞きます。
うちらも、山ガールと名乗りたい所ですが微妙にね、ほんの微妙に、山ガールの枠を超えてるの。
って事で、「山バール」と言うことに。バールの「バ」は言わなくとも何の事かお分かりですね!


さてさて今回、山バールさん達の登った山は。
先日、私がDannyさんと行って来たばかりの「ヤビツ峠~三の塔」コース。
いつもはDannyさんとの2人登山。
今回は人数も多くて楽しかった~♪
前回同様、ヤビツ峠の駐車場にて入山届けの記入。




a0154957_14195622.jpg
スタートしてからすぐの所だけ前回とはちょっと違う道を通りました。
みんなで楽しくスタートです!




a0154957_14211381.jpg
いよいよ山道に入ります!
みんな、まだまだ余裕あり。





a0154957_1429414.jpg
山の木々を眺めながらしばし歩く。



a0154957_1430329.jpg
前回同様、休憩ベンチに到着。
ココで一休み。
昨日は暑くて暑くて、汗が吹き出て大変!
きちんと水分補給してと。




a0154957_14321494.jpg
再びスタート。



a0154957_14332684.jpg
岩の道を通り



a0154957_14335916.jpg
今日は前回より周りの景色が良く見えました^^




a0154957_1451984.jpg
二の塔へ到着!
ココで一休みして、三の塔を目指します!




a0154957_14521614.jpg
二の塔から見る、三の塔。
あそこまで~~~><
って、みんなが言ってます・・・




a0154957_1453223.jpg
三の塔へ向けて出発!
今日は晴れ渡っているので視界もすっきり!




a0154957_14542648.jpg
う~~ん!
山って感じですね~




a0154957_14551643.jpg
あら!
思ったより意外と早く着いちゃった?
二の塔~三の塔はそういう感じの距離感ですね。
着いた!着いた!
さぁ、ラーメンラーメン^^




a0154957_14564230.jpg
景色そっちのけでラーメン!
まずは腹ごしらえでしょ^^
山バールの昼食。




a0154957_14574652.jpg
定番の韓国ラーメン。



a0154957_14592938.jpg
満腹になったら、ちょっと横になってね^^
横になるだけじゃなんだから敷物の拭き掃除(ラーメンの汁が飛んでるから)吹きながらの
ストレッチ!





a0154957_1521651.jpg
満腹になった所でやっと景色も眺めてと



a0154957_152542.jpg
そろそろ下山の時間も近づいてきました。



a0154957_154686.jpg
お約束の集合写真も撮って。



a0154957_155210.jpg
もう一枚ね^^



a0154957_15163192.jpg
そうそう、山小屋のドア。
ナイフとフォークで上手いこと作ってあった。




a0154957_15214753.jpg
さぁ、靴紐も締めていよいよ下山!

その前に034.gif
第1回、飛びます大会~~~~060.gif
1番 Coco photo Diary 代表 Junipunic さん
2番 たま日記代表 加藤珠美さん
3番 特に何の代表でもないけど みいゆの旦那様 浅野君
4番 そのみいゆさん
5番 うちのDanny さん

皆様、誰が1位だと思います?
この場を借りて、1位を決めたいと思います^^



1番:Junipunic
a0154957_15284041.jpg




2番:加藤珠美
a0154957_15293113.jpg
 



3番:浅野君
a0154957_1530566.jpg
 



4番:みいゆ
a0154957_15303534.jpg
 



5番:Dannyさん
a0154957_153173.jpg
  
いかがでしょうか?
少ない私のブログ読者の皆様、どうかコメントをお願いいたします^^ 
 








a0154957_15314130.jpg
さてと、今度こそ本当に下山開始。
みんなで怪我のないように最後まで頑張りましょう!
って、結局たまちゃん2回転びました^^
 



a0154957_15334787.jpg
今回の山バール登山も無事に終了。
みなさん、お疲れ様でした^^
これから富士山もあるし、みんなのスケジュールあわせてこれからもいろんな山へ出かけましょう!
山バールの筋肉痛は明日くらいから来るかな?
ふふふ^^

[PR]

by junipunic | 2010-07-23 15:53 | お山日記 | Comments(8)

風鈴市

a0154957_12452045.jpg
20日の事ですが、
川崎大師の風鈴市へ行ってきました。
この前から風鈴が欲しい欲しいと言ってる Dannyさん。
先日鎌倉へいった時に蜂蜜屋さんで飾ってあった風鈴を見てとても可愛かったのでどこで買ったか
たずねると、川崎大師の風鈴市で数年前に買ったききネットで早々調べたら、なんと今開催中!
急いでいってみることに。




a0154957_12482984.jpg





a0154957_12511967.jpg





a0154957_1249778.jpg
全国のいろんな地域からその土地の特徴を生かした風鈴がたくさんありました^^
結局、今回は購入しなかったのですが、今後も探し続けようと思います!

[PR]

by junipunic | 2010-07-23 12:51 | いつもの事 | Comments(3)

ヤビツ峠~三の塔

a0154957_11434133.jpg
今回は神奈川県秦野市のヤビツ峠~表尾根の塔の岳までのコースの中の「ヤビツ峠~三の塔」
までの往復コースです^^
ヤビツ峠出発地点には駐車場(無料)とトイレがあります。
トイレはこの先、富士見山荘の向かいにあるトイレが最後で三の塔まではもうトイレがないので
ココで済ませる方がGood! と言うより Must !! か。




a0154957_11475049.jpg
身支度を済ませたら入山カードの記入^^
自分の行くコースや名前、連絡先などを記入して、さぁ出発!




a0154957_1149136.jpg
出発してしばらくは車道の山道を進みます。



a0154957_1150438.jpg
右手に富士見山荘が出てきたら、左折。
そして、またちょっと進みます。




a0154957_11505472.jpg
出てきた出てきた!
いよいよ登山道入り口って感じ。
注意書きに山ヒルがいると!
まずいぞ!!
虫除けも効き目があると書いてあるから、スプレースプレーしてと!




a0154957_11524168.jpg



a0154957_11525813.jpg
しばらくはこんな景色の道を進みます。



a0154957_11534188.jpg
私の足で30分くらいだったかな?進んだところで目の前が明るくなんだか広い道が見えてきた。
まさか、まさか!だよね~~~~
まだまだだよね~~~~
もちろんまだまだ。
道を渡って向かい側の山道へまた入っていく。




a0154957_11561120.jpg
しばらく歩くと休憩所!
もちろん一休み。




a0154957_11571281.jpg
休憩所でリュックを見るとクモがいたり037.gif




a0154957_11583373.jpg
階段の道を進んだり



a0154957_1159447.jpg
岩?石?の道を進んだり



a0154957_11593925.jpg
さっきまで聞こえてた蝉の声や鳥の声もピタ!っとやむ静かな道を通ったりして



a0154957_1204736.jpg
やっと二の塔へ到着!
休憩台もいくつかあったのでココで一休み^^




a0154957_122869.jpg
二の塔を後に再び出発!
目的の三の塔まではあと500mと書いてあるけど・・・ホントかな?




a0154957_1233648.jpg
進んですぐに前が見えなくなっちゃった><



a0154957_1242018.jpg
そんな中、もくもくと登る。



a0154957_125102.jpg
500m かは分からないけど、意外と近かった。
無事、三の塔到着!!やっほ~041.gif
おにぎりを食べて、着替えて、ちょっと休憩して今日は下山。
あいにくの天気で景色が何にも見えなかったけど、涼しくて気持ちよかった~






a0154957_1285282.jpg
行きとは逆の景色を見ながら



a0154957_1294040.jpg
こんな道を通ったり



a0154957_12102651.jpg
こんな道も通ったり



a0154957_1211919.jpg
行きは余裕がなくて見れなかった景色も見たり



a0154957_1212192.jpg
そんなこんなで下山しました。



a0154957_1212351.jpg
帰りの車から、富士山もみたりして
今日は疲れたけど楽しかったわぁ~
来月はあの、富士山へ行くんだ!と思うとなんだか不思議^^
楽しみだ~

[PR]

by junipunic | 2010-07-23 12:22 | お山日記 | Comments(0)

ランチ

a0154957_23284473.jpg
今日は都内からお友達が遊びに来てくれました^^
地元組みの私とたま、都内組みのりかちゃんと、まいこちゃん
4人で花水らおしゃんランチ。
男一色のカウンターに女4人並んで汗だらだらかきながら美味しく頂きました。
食後にお茶して都内組みは帰っていきました。
はるばる来てくれてありがとう~♪

[PR]

by junipunic | 2010-07-20 23:38 | 友達と | Comments(4)

暑かった~

a0154957_959396.jpg
昨日も暑かった~
みんなのスケジュールが合う日がなかなかなくて分かってるけど、分かってますけど、
昨日会う約束をして混んでる鎌倉へ行ってきましたよ^^
お昼ごはんは「しらす丼」




a0154957_10112996.jpg
お次に向かったのは鶴岡八幡宮。
なんせ暑くて暑くてグタグタなんだけど、はすの花が咲いててちょっとテンション上がりました^^




a0154957_10124985.jpg
昨日のメンバーは
韓国語の先生&マッチュンポップの上手なクラスメイト。
そしてDannyさんも。




a0154957_10144825.jpg




a0154957_101501.jpg
暑さもピーク!
あまりにしんどかったから一休み^^
「まめかん」食べました~




a0154957_10171898.jpg
一休みし、またぶらぶらとしていたら向こうからおはやしが聞こえてきたと思ったら、おみこしが!
水着姿でかついでたわ~








a0154957_10212460.jpg
日が暮れるまで歩き回った1日でした!
家に帰る頃には身体もベトベト><
沢山歩いて疲れたけど、なかなか楽しかったね!
また行きましょ~

[PR]

by junipunic | 2010-07-20 10:40 | 友達と | Comments(2)

お祭り

a0154957_052014.jpg
明日は(正確に言えば後何時間もしたら)家の前をおみこしが通るであろう^^
さっき、帰宅途中に準備を始めてる神社にて写真を撮らせていただきました。




a0154957_0543097.jpg
明日の朝は海へ行くとにぎやかだね!
子供の頃は良く海へ見に行ったけど最近はめっきり夢の中でおみこしの通過する音を聞いている^^

[PR]

by junipunic | 2010-07-19 00:59 | いつもの事 | Comments(0)

今日は e-mail

a0154957_8184799.jpg
朝起きて coffee を飲みながら、メイルをチェックする。
だいたいこんな朝をむかえているのだけど、今朝は久しぶりに Austraril に住む
Danny さんの弟から素敵な写真付きメイルが届いていた。
だから、勝手にUPしちゃいます!!
きれいだなぁ~~
空の色も、焚き火?焚き火って言わない?こういうの。
とにかく、焚き火も綺麗だね~
何時ごろに撮ったのか?
そんなことが気になる・・・・・
星もかすかに見えてるよね~
行きたくなっちゃうね!
大きくして見たい人は写真をクリックして見てね!

[PR]

by junipunic | 2010-07-16 08:28 | Australia | Comments(0)

a0154957_12204157.jpg
洗濯物を干しながら空を見上げると綺麗な青空が^^
[PR]

by junipunic | 2010-07-15 12:22 | いつもの事 | Comments(2)