<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は下見。

a0154957_20531457.jpg
箱根の大涌谷です。
本当は今日天気が良かったら大涌谷からスタートする登山道で登山しようと思ってました。
ところが、昨日の雨と今朝の雨できっと登山道はぬかるんでると思って残念ですが中止><
その代わりに、登山道入り口の下見に行ってきました~ 
今日から、西湘バイパスと箱根新道の通行料が無料になったから高速代もかからないって事も
あり行ったわけです。
大涌谷に付いて一目散に登山道入り口の確認!
なるほど~ココから行くわけだ!ちょっと入ってみよう!と言うことで少し登ってみた。
ところがところが、吸い込むにも苦しいくらいのガス。
行ったことがある人は分かると思いますが、黒い卵作ってる所なんて目じゃない!
「たちどまらないでください」と書いてある。とにかく進め!ってことですよね。
ぜん息や心臓の弱い人は X との事。
登山道を見上げるとガスまみれになりそうな道を行く事になりそうな感じで
これはちょっと無理かなぁ~って事が分かった。
この登山口から登ってみたかったけど別の登山口から行こうと思った。
登山道を確認したので、観光客用の卵を煮てるところまで行ってみた。
みんな、黒い卵食べてました。
わたし? わたしは食べなかった・・・ なんとなくね。

[PR]
by junipunic | 2010-06-28 21:28 | いつもの事 | Comments(0)

1週間おくれですが・・・

a0154957_22562084.jpg
父の日の食事会。
知ってる人は知っている、Hungry Tiger へ行ってきましたよ~ん。
子供の頃からずっと行ってるお店ですが、O157だとか狂牛病だとか流行ったとき
店の数ががっと減ったのです。ここ数年でまた店舗も増えてもりかえしてますね!! 
うれしいです^^
我が家の近所にもあったのですが、そこが復活してくれるとよりうれしい。

[PR]
by junipunic | 2010-06-27 23:05 | いつもの事 | Comments(0)

ゴーヤっぽくなってきました^^

a0154957_22522680.jpg
本日のゴーヤ!
なんだかちょっと小太りですが可愛い~
これから長くなるのかな?




a0154957_2254450.jpg
そして Tomato !!
こっちも大きくなってます^^

[PR]
by junipunic | 2010-06-27 22:55 | いつもの事 | Comments(2)

飲み会?


今日は久しぶりにみんなに会った^^
何年ぶりのはずなのに、なぜかとても心地良い。
うん、こんなだった!こんな感じだった!!
そう思う夜だった。

この写真を10年後に見たとき、どう思うんだろう~
とりあえず、どれも似たり寄ったりの集合写真全部UPしちゃいます^^





その1
a0154957_4262963.jpg





その2
a0154957_4265250.jpg





その3
a0154957_4272260.jpg





その4
a0154957_4275348.jpg




その5
a0154957_4281736.jpg









a0154957_4375347.jpg
そして、最後はお決まりのこれ。
都内での飲み会は「あ~~今楽しいのに!」って時に電車へ駆け込む私とたま。
そんな二人の小さな楽しみとは、地元でもう1軒!
今日も、行きましたよ~
つまみはこれ↑ししとうのガーリック炒め^^




楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・
残念だけど、また次にみんなに会う日を楽しみに!
BBQ 実現したいですね^^
4:46am すっかり外は明るいです。
さて、寝ますかね。

[PR]
by junipunic | 2010-06-26 04:46 | いつもの事 | Comments(4)

時間をみつけては

a0154957_1046934.jpg
昨日はこれ。
鎌倉ハイキングコースへお出かけ。
7月も目の前になり、ちゃくちゃくと富士登山まで秒読みになっているではないですか!
とりあえず、ちょっと時間があれば近くでいいので山道を歩くようにしています。
昨日は、ココ鎌倉大仏様のちょっと先からスタートし最後は鎌倉駅に戻るコースを歩きました。




a0154957_1049091.jpg
ハイキングコース途中にはCAFEもあるようですが、行った事ないのでどんな感じか分かりません。
とにかく昨日は、かなり地面がぬかるんでいて靴はどろどろ。
雨の後に行くとそういうことになりますね~
すれ違うのはなぜか観光客風の外人ばかり・・・ 
「僕そこで転んじゃったよ~~ 君も気をつけて!」←吹き替えさん風に読んでください。
と、楽しそうに歩いていた。




a0154957_10582342.jpg
抜けのいい丘に到着。
そしてトイレ休憩。
ココから先は普通の道を歩き鎌倉の駅方面を目指す。




a0154957_1104031.jpg
小町通りの裏通りにも可愛いお店がちらほらと^^
普段車で通り過ぎてしまう所をゆっくりと歩くのが楽しいね~♪

[PR]
by junipunic | 2010-06-25 11:16 | お山日記 | Comments(2)

今まで知りませんでしたが

a0154957_10132993.jpg




a0154957_1014425.jpg皆さんご存知のモスバーガー。
モスバーガーの [MOS] の意味を始めて知りました。

Mountain
Ocean
Sun

そうだったんだ~
知らずに食べてた><

[PR]
by junipunic | 2010-06-22 10:19 | いつもの事 | Comments(4)

今日はトマトも^^

a0154957_9572743.jpg
前回UPしたゴーヤですが、またちょっとだけ大きくなりました~♪
そして、なんとこのゴーヤ1号の他に5号まで出来てました。





a0154957_9591640.jpg
つるがどんどん延びてて、ネットが足りなくなると父に言われたからネットを増やそうと計画中。
けれど、けれど、これ以上左右に張るスペースはないからどうやろう・・・





a0154957_1011997.jpg
実は、トマトも育ててるの!
トマト、高いじゃない~
家で育つとありがたいんだけど!
トマトは難しいと聞いてるからちょっと心配ですがこっちも、ち~~~さな実が出来てました!

[PR]
by junipunic | 2010-06-22 10:03 | いつもの事 | Comments(4)

a0154957_1074385.jpg

[PR]
by junipunic | 2010-06-18 10:08 | いつもの事 | Comments(0)

ミルキーの味

a0154957_1004849.jpg
不二家のペコちゃんソフトクリームを発見^^
お店の人に、「これはミルキーと同じ味がするんですか?」と聞いたら「そうです」と言われ気になって買ってしまった。
確かに、ミルキーの味が。(100%ではないけど)
個人的に、好きな味だった♪

[PR]
by junipunic | 2010-06-18 10:04 | たべもの | Comments(4)

あじさいを見に、鎌倉へ

a0154957_2314150.jpg
朝の番組で今週末頃があじさい満開と聞き、それならば!と言う事で鎌倉へ行った。
週末の鎌倉は相当混む、だから平日のうちに行かなくちゃね^^
まだ、満開ではなかったけどどこも綺麗でした~




a0154957_23184830.jpg




a0154957_23202100.jpg




a0154957_23205173.jpg

「かまくら」と言う名のあじさい。
これは長谷寺で命名されたとの事。




a0154957_23212018.jpg

郵便ポストを囲むあじさいも綺麗^^



a0154957_23235141.jpg

水に浮かぶあじさいも



a0154957_23242121.jpg

かなりゆるめの「だるまさんが転んだ!」をしてる子供達。
めっちゃ動いてるのに見逃してあげてる鬼役の男の子の心の広さときたら!
鬼がやりたかったのかな? 
とにかく自分も子供の頃、良く神社で「だるまさんが転んだ!」やったなぁ~って思って。




a0154957_23245452.jpg

花びらの形が可愛い「小町」



a0154957_23253426.jpg




a0154957_23261343.jpg




a0154957_23273113.jpg

長谷寺からの眺め



a0154957_23274569.jpg

3時間くらい、ふらふらと散歩しながら見たあじさいでした^^
いろんな色、形のあじさいが見れて楽しかった~
まだまだこれからじゃんじゃん咲く感じだったから、ほんと今週末あたり皆さんも見に行ってみて!
混んでると思うけど・・・

[PR]
by junipunic | 2010-06-16 23:42 | いつもの事 | Comments(8)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る