何年ぶり?

a0154957_1435147.jpg
昨日は久しぶりに会う友達とランチ!
20年前には今日の日が想像つかなかったけど、意外とみんな昔のまんま?
って、はたからみたら違うの?(気付いてないことが一番怖いと言うけれど・・)
こうしてまた集まって話すとホントに楽しいね^^
昔の記憶が呼び戻される~~~

近いうちに、第2弾もやりましょう!


あ!! 
ちなみに写真はランチしたお店なんだけど行き当たりばったりで入ったら内装がこんなんだったの。
新大久保の韓国料理屋さんです。
メニューは普通の韓国料理。

[PR]

by junipunic | 2010-01-31 14:17 | 友達と | Comments(6)

朝でも美味しい

a0154957_12471725.jpg
このドーナツ、いつもはその場で美味しくいただく事が多いんだけどこうしてたまにお持ち帰りも。
で、持ち帰ると砂糖がとけちゃったり、硬くなったりと(当たり前だけど)まぁその場で食べるよりは
少しね、状態が変わってしまう。でも、食べて続けてきたこのドーナツ。
実はつい最近しったのだけど、箱の横にお持ち帰りしたあとに美味しく食べる方法が書かれていた!
たった8秒温めて食べると美味しくなる!って書いてある。
もちろん挑戦! でもうちのレンジは 730w 家のレンジでも8秒?
悩むところだ・・・ ちょっと悩んで7秒くらいで Try してみたら美味しく出来た^^
でもうちのレンジには7秒と細かく設定できる項目がない><
だから自力でカウントするんだけど、これもまた微妙。
だから、毎回口に入れるまで成功か不成功かわかんない。
そんな小さな挑戦をしながら食べるこのドーナツがちょっと好き。

[PR]

by junipunic | 2010-01-28 12:50 | たべもの | Comments(0)

IRIS

a0154957_12104549.jpg
韓国では2009年に放送し、終了しているドラマ「アイリス」。
私も、拝見させて頂きました。
字幕なしを見たので100% 理解するにはほど遠いけど、これがなんとなく見れちゃって。
これがいつも良い所で終わっちゃうから「次どうなるの?」って 見始めたら止まらなくなるの!
日本のドラマで言えば、「ちゅらさん」 これも止まらない!!(アイリスとは全然違う内容だけど)

まぁ、すごく面白かったので日本での放送が決定したら、是非!皆様もご覧くださいませ^^
日本の秋田もドラマのロケ地で使われているのだけど雪の秋田がとても綺麗だった。

[PR]

by junipunic | 2010-01-28 12:19 | ハングルハングル | Comments(4)

奄美手帳

a0154957_11231317.jpg
去年から使い始めた「奄美手帳」第2号が届いた。
こんな手帳が欲しかった~って言う手帳。
基本的には奄美の基本情報が載っている手帳なんだけど
(そう!奄美に住んでないと活用できない情報など)
でも、初めて奄美に行った時から奄美が大好きなのでこの手帳をもってるだけで
奄美にいる気分になれるし月のカレンダーも付いてるからこれもまたうれしい。

今年は奄美へ旅行に行く予定になっている。
この手帳の出番である
Yes!!


a0154957_11331451.jpg



























これがその中身。
奄美地方の行事がほぼ毎日書き込まれている。

[PR]

by junipunic | 2010-01-25 11:39 | いつもの事 | Comments(2)

Lilikoi Butter Cookies

a0154957_0361264.jpg
ハワイのお土産で頂いたリリコイバタークッキー^^
実はこれAmazing な味なのです!
去年友達に試食させてもらってからず~~~っと食べたかったクッキー!
やっとの事で食べることが出来ました^^
実はこのクッキーをくれた友達と一緒にハワイに行った友達も私のお土産に
このクッキーをチョイスしてくれたとの事。
今朝連絡が入り、なんと宅急便で送ってくれたと~~~♪
だって、この第1弾リリコイクッキーは写真のようかばんに入れて持ち歩いてるんだけど
もったいなくてチョビチョビと食べていたのです。
第2弾が発送済みと聞いてなんだかホッとして第1弾リリコイクッキーを食べることが出来た。
第2弾リリコイクッキーはどんなペース配分で食べようか・・・・・悩むところだ!

みなさんもハワイへ行ったら是非お試しください^^

[PR]

by junipunic | 2010-01-23 00:46 | たべもの | Comments(0)

最近ずっと・・・

a0154957_8232536.jpg

先週末からずっとこの作業をしている。
Hula sister にお頼み申され何百枚の写真からスライドショウを作っている。
もともとこういう事が好きだから苦にはならない。
2年前に Hula を辞めてしまってから会ってないみんなの元気な姿を写真を通して
見る事が出来て懐かしく思った^^

って!! 
今日は韓国語のレッスンでテストの日(何度も言うけど毎週テスト)
宿題もまだやっていない・・・
そっちもなんとかしなくては><

[PR]

by junipunic | 2010-01-20 08:31 | いつもの事 | Comments(2)

先週の土曜日

a0154957_23353588.jpg
a0154957_23354484.jpg

先週の土曜に姪っ子のHULAを見に行ってきた^^
子供が踊る姿は本当に可愛い~♪

[PR]

by junipunic | 2010-01-19 23:37 | いつもの事 | Comments(0)

あ~~ やっとこの日が!

a0154957_112565.jpg
今日の私のTOP NEWS !!
待ちに待った1列目GETです
070.gif070.gif070.gif
私とその友達の2人でこの3年間どんなに座席や整理券番号が悪くとも
めげずに「島同好会」を続けてきて、ようやく手にした「島」のライブチケット^^ 
*島とは、私達の間での呼び方*いよいよ私達の番がやってきたようだ!

ドキドキしながらコンビニで発券した様子を今思い出すだけで飛び上がりそうだわ~
heebum아 ~ 張り切って行きましょうね
066.gif
[PR]

by junipunic | 2010-01-14 01:15 | ハングルハングル | Comments(6)

と・と・と・とまとのラ・ラ・ラ・ラーメン

a0154957_0465380.jpg
今日の夕飯は去年からず~~っと行ってみたかった「とまとのラーメン!!」
私がとまと好きと知ってる友達に教えてもらってずっと行きたかったの~
念願かなってやっと今日行ったよ~~



a0154957_047717.jpg
私が注文したのは「太陽のチーズラーメン」 830yen !!

一口目:「ん?ラーメン?」
二口目:「ん?トマトパスタ?」
三口目:「らららラ~メン?パスタ?パスタ?ラーメン?パスタ!!パスタ!!パスタ!!」



で、気が付いたら↓↓↓になってました^^
a0154957_0471658.jpg
美味しかったです!
ご馳走様でした^^

[PR]

by junipunic | 2010-01-14 00:59 | たべもの | Comments(2)

カンバック登山!

a0154957_8391510.jpg


a0154957_8452880.jpg

3年前の富士登山で苦しい思いをしてから、登山はもうやめた!と思っていたけど
高い山ではなく体に負担のかからない程度の山なら~と、最近また思いはじめた^^
登山靴やリュック、衣類は富士登山の時に購入してるので今回はこちらを購入。

その1)ガイドブック
その2)山で飲む用のカップ
 (Dannyさんいわく保温性が高くていいらしくこれにスープやコーヒーを入れて飲みたいらしい)

富士山は、こんな優雅に茶など飲んでる場合じゃなかったから必要なかったけど
これからは茶の出来る山に出かけたいと思っているわけです。


最終的には昨日TVでやってたアルプスの山々へ行ってみたい~♪
一緒に行きたい人いませんか~?

[PR]

by junipunic | 2010-01-13 08:57 | いつもの事 | Comments(0)