集合写真

a0154957_09293970.jpg

Dannyさんの兄弟ファミリーがオーストラリアから帰って来ました♪
見逃してしまいそうですが
Dannyさんの隣には、おとなしくお父さんにおんぶされた
妹ちゃんもお顔をひょこっと出しております。
自画自賛になりますが、
その妹ちゃんが乗っているベビーキャリアは
私達がプレゼントしたものなんですがすごく良いですね〜
実際背負っている姿を見たのは初めてだったのですが
とても良さそうでした^^

購入時の様子はこちら


そして私が持っているバックはお土産で頂いた物なんですが
とても気に入っちゃいまして。
FRY-YAY
フライイェイ
って
どういう意味か分かりませんが
プリントのフレンチフライから
勝手に解釈すると
フレンチフライが好きな人が
フレンチフライだ!
イェ〜イ165.png
って、言う意味かなとか思ったり。
深く考える必要は無いかも知れませんが
気になって仕方が無い...

さらに
FRY-YAYバックの中には
これまたオーストラリアでお気に入りの
靴下も入ってたり(ただ今洗濯中)
マヌカハニーが入ってたり
いつもありがとうございます!

という事で
今回の滞在、楽しんで行って下さいね〜













[PR]

by junipunic | 2017-09-22 09:59 | Australia | Comments(0)

無事到着^^

a0154957_650830.jpg


先週送ったプレゼントが無事に届いたそうで
こんな写真が届きました〜♪
この度産まれた赤ちゃんがもう少し大きくなったら使えるかなと思ってたのですが、
なんとまだおねぇちゃんでも使えそうです!
実は、これを買う時に「おねぇちゃんもギリギリ使えるといいねぇ〜」と言ってたんです。
でも、いつもそばで見ている訳ではないので、おねぇちゃんの成長がどのくらいか?
分からないおじちゃんと、おばちゃんとしてはその辺の予想がつかず、心配してたのですが
この写真をみて嬉しいばかりです^^
子供的には、お散歩も高い所から景色が眺められて楽しいだろうな〜。
後ろ向きに座らせてもらったらそれもきっと楽しいんだろうな〜。
とまぁ、こんな風にいらぬ想像をするおじ&おばでございます。





a0154957_658040.jpg

この使い方に関しては想像しておりませんでした!
THE おしん!!
そのうちおねぇちゃんが、妹を背負ってお出かけ〜なんて事になったら(笑)

[PR]

by junipunic | 2016-02-03 07:00 | Australia | Comments(0)

芝刈り機なの〜!

a0154957_951828.jpg



a0154957_9511840.jpg



a0154957_9513215.jpg


ご存知、Dannyさんの家族が住むMelbourneでは何やら凄いものが仲間入りしたようで。
耕耘機?と言わんばかりの大きさなのですが、草刈り機ですと!
これは楽しそう〜。
一気に刈れそうですね!
しかも荷物も運べちゃうみたいで。
日本の我が家には決して必要のない大きさなのですが、オーストラリアでは重宝しますね!!
私も運転してみたいなぁ〜^^
[PR]

by junipunic | 2015-03-08 09:58 | Australia | Comments(0)

HAPPY from AU



とてもステキで可愛い動画がメルボルンからやって来ました038.gif
というのも、Wow !! すでに1ヶ月経ってしまったのね。
10月末にDannyさんの弟君が結婚したんですね〜053.gif
その時にメルボルンに住むDannyさんの家族&友達が作った動画の上映会があり
この『HAPPY』を見たんですよね〜。
とても気に入ってしまって、何度も見ているんですよ^^
こんな動画を自分でも作れたら楽しいだろうなぁ〜って想像しながら(うふふ)



a0154957_944201.jpg
034.gif上のyoutubeを見る時、是非写真の様に[720p HD]に設定変更して見て下さいませ^^







a0154957_921154.jpg

式は、京都にある『宇治上神社』にて。
世界文化遺産と言う事で。
とてもステキな所でしたよ〜。
宇治駅前の観光案内所では宇治茶も駆け付け1杯させて頂きましたし。(100円)





a0154957_95698.jpg

新郎&新婦
神前式に出たのは初めてだったのでちょっと緊張しました。
式の時に生演奏であの曲、「ピャ〜〜〜〜〜ン」って言うあの曲、あるじゃないですか。
その生演奏がとても良かったですね。





a0154957_915993.jpg






a0154957_9165869.jpg

ちょっと残念なおじ様。
抱っこすると泣かれちゃうのです・・・・・(笑)
普段なかなか会えないので、きっと「このおじさんは誰?」と言った感じなんでしょうね^^





a0154957_9204719.jpg





a0154957_9223883.jpg





a0154957_8571676.jpg

Dannyさんの妹ちゃんが作った手作りブーケがまた上手でして。




a0154957_9255154.jpg

更に、お嫁ちゃんのドレスはこれまた手作りと来た!!
本当に手先器用な家族でございます。
私も、なにか〜ひとつくらい〜得意なものが欲しい・・・(タラ〜)





a0154957_9295520.jpg

式の間、ず〜っとおりこうさんでしたね。
常にニコニコ笑顔なんですよ。
大きくなるのが楽しみです。
次は何時会えるか分かりませんが、その時まで元気でね043.gif
[PR]

by junipunic | 2014-12-05 09:34 | Australia | Comments(2)

お手伝い

a0154957_8593426.jpg

オーストラリアでカーペンターのお仕事をしている弟くん達に頼まれ
彼らの仕事に必要な荷物を送るため、梱包作業中の兄さん。
郵便局へ持って行く前に、あらかじめ荷物の重さをチェック!!
今までは体重計にのせて計ったりしていましたが、荷物が大きいと何キロなのか?
肝心な重さが表示される所が見えない。
ずらしながら計ると、正確な重さじゃなくなるし・・・・・。
話はとびますが、旅行へ行く時のスーツケース。
これも、近年荷物の重さチェックが昔より厳しい目線でチェックされませんか?
20代(いつの話じゃ〜!!)の頃は、スーツケースの重さなんてそんなに気にしなかったな〜とか。
今は何処へ行くにもスーツケースの重さが気になって気になって。
オーバーした分はお金を払えば勿論、良い訳なんですがこれがまぁ良い値段しますよね。
もひとつ034.gif
空港に着いてから、スーツケースの重さがオーバーしてて荷物を分けて下さいなんて言われ、
その場で荷物を広げたりしてる様子を目にした事ありますよね?
なるべくあれは避けたいものです。(みんなに中身見られるの恥ずかしいですものね〜奥さん。)
韓国の空港なんかでは、大きな荷物用の体重計が出発ロビーに置いてあったりして。
これ助かるなぁ〜なんて思ったりして。
でも、ホテルで出発前に完璧にしておきたい私としては何か良い方法ないかしら?
と、いつも思ってました。
とっくに、世間の皆様はご存知なのかもしれませんが、去年こんな物を購入したんです。




a0154957_9185368.jpg

じゃじゃ〜〜〜〜ん!
これ、50kgまで計れるんですよ^^
1枚目の写真のように計りたい物を上から引っ張ると重さが表示されると言う便利グッズ!
今回の用に、荷物を計る事も出来るし、念願のスーツケースの重さチェックも出来るし。
そしてコンパクトなので旅に持って行くのも負担じゃない^^
ノーストレスです。
今回の梱包作業でも大活躍。
郵便局へ荷物を持って行き、荷物の重さを見たらほとんど狂いもなく気持ち良く発送〜♬

ちなみに、こちらが弟くん達。
メルボルンで頑張ってます!
オーストラリアで大工さんお探しでしたら是非〜♬
ただいまHP作成中のため、出来上がり次第またUPしちゃいます。


a0154957_9531589.jpg

a0154957_9532856.jpg

[PR]

by junipunic | 2014-06-24 10:16 | Australia | Comments(0)

良い写真だなぁ

a0154957_7303248.jpg
メルボルンに住むDannyさんの弟君夫婦の新しいお仲間、おちびちゃん^^
たまにFBに写真をのせてくれるんですが、いつも素敵な写真で〜。
この写真も良いなぁ〜って思いまして。
[PR]

by junipunic | 2013-12-09 07:34 | Australia | Comments(0)

From Australia

a0154957_18164753.jpg

オーストラリアに住むDannyさんの弟、Shaunさん、Neilさんが "GO豪メルボルン"の記事になってると聞き、早々私も見てみました!
オーストラリアで大工さんをしている二人の様子が載っていたので私のブログでもちょこっと紹介しちゃいます^^

良かったらこちらから!
"GO豪メルボルン" インタビュー記事 
[PR]

by junipunic | 2012-05-06 18:27 | Australia | Comments(0)

3つの綺麗な花

a0154957_9273280.jpg
 



a0154957_9275298.jpg
 



a0154957_928106.jpg
 
オーストラリアに住むDannyさんの兄弟からメイルが届きました。
いつも綺麗な写真を添付してくれるから、見るたびにオーストラリアへ行きたくなってます。
今回はお花。
だんだん冬に向かってる日本とは逆に、だんだん夏に向かってるオーストラリア!
いいですねぇ~
日差しも気持ち良さそうですね~
そんなオーストラリアに咲いてる花の写真を送ってくれた訳ですが、なんて名前かな?
どの花も発色が綺麗。
メイルによるとメルボルンは花が多いとか。
もうピークは過ぎちゃったみたいだけどオーストラリアへ行く時は満開の時期を狙うのもいいね!
 
[PR]

by junipunic | 2010-11-13 09:36 | Australia | Comments(0)

オーストラリアから

a0154957_17505192.jpg





a0154957_1751728.jpg
今日も、暑いです><
そんな中、窓を全開にして掃除をすませ夕飯の支度に取り掛かる前にちょっと休憩。
メイルのチェックをしながらコーヒー飲んで一息一息。

今日もオーストラリアから写真付きのメイルが送られてきました~^^
綺麗な景色を見ると行きたくなっちゃいますね~
あーーーーーいぎだい!

[PR]

by junipunic | 2010-07-31 17:58 | Australia | Comments(2)

今日は e-mail

a0154957_8184799.jpg
朝起きて coffee を飲みながら、メイルをチェックする。
だいたいこんな朝をむかえているのだけど、今朝は久しぶりに Austraril に住む
Danny さんの弟から素敵な写真付きメイルが届いていた。
だから、勝手にUPしちゃいます!!
きれいだなぁ~~
空の色も、焚き火?焚き火って言わない?こういうの。
とにかく、焚き火も綺麗だね~
何時ごろに撮ったのか?
そんなことが気になる・・・・・
星もかすかに見えてるよね~
行きたくなっちゃうね!
大きくして見たい人は写真をクリックして見てね!

[PR]

by junipunic | 2010-07-16 08:28 | Australia | Comments(0)