カテゴリ:ハングルハングル( 70 )

今日の1曲... あ、2曲。

最近ウォーキングの運動に出かける時はこの曲を聞いています。
私が歩くペースに丁度良いテンポで、この曲を聞いてると、どこまでも歩けちゃって^^



BLUE



BLUE ライブにて





そしてこっちも同じく BIGBANG なんですけども、踊りをマスターしてみたい!
(無理ですかね・・ハハ)

FANTASTIC BABY

[PR]

by junipunic | 2012-03-18 20:33 | ハングルハングル | Comments(2)

今日の1曲


最近ずっとパソコンの前に座りっぱなしで仕事してて・・・・・。
何か聞きながらやらないと疲れちゃうので、今日はこの曲聞いてがんばってます。
前回から引き続いてCNBlue です。
youtubeさまさまですね^^
[PR]

by junipunic | 2012-03-10 12:41 | ハングルハングル | Comments(0)

今日の1曲

 

韓国ドラマのOSTです^^
歌ってるのはCNBlueのヨンファ。
最近良く聞いてます!
良かったら、皆様も^^





うひひひ^^
みつけちゃった!
ライブで歌うとこうなるようですね〜
チョア^^
[PR]

by junipunic | 2012-03-08 10:18 | ハングルハングル | Comments(0)

カップラーメン

a0154957_16582529.jpg
 

先日、テレビで見たんです!
この韓国のラーメン「長崎ちゃんぽん」って言うんですって^^
韓国でただいま大人気だそうで。
気になって買ってみましたよ〜♬
韓国と言えば真っ赤な辛いラーメンですね。
でもこれ、スープの色は白い。
そうよね〜長崎ちゃんぽんですものね〜という事でお湯を入れ待つ事4分。






a0154957_1711073.jpg


出来た出来た!
想像とおりの白いスープ。
でも、ツンとした辛いにおいが・・・・・・。
そうなんです〜
これも辛いんです〜〜〜〜〜〜〜〜!
青!!
青の唐辛子を使ってるんですね〜。
あっぱれ!
お味ですか?
お味は、長崎ちゃんぽんではありませんね。
辛さで味がきちんと伝わってこないけど、ちゃんぽんって事を無視したら
普通に美味しかった。ふふ。







a0154957_1753374.jpg


お次はこちら^^
「一品」ってでかでかと書いてありますが。
これは、ジャジャンメンです。
インスタントのわりになかなか美味しいですよ〜♬
お湯を入れて4分待った後、日本のカップ焼きそばのようにお湯を捨てます。
その後ソースを入れてかき混ぜるだけ!
そうすると↓




a0154957_1781631.jpg


こんな感じ。
これは、辛くないですよ^^
良かったら皆様もお試しください。

あ、どこで買えるかですよね?
私は新大久保のスーパーで購入。
私はこのお店で
ナドゥリ→ ここから 


*このお店「韓国広場」はネットショッピング出来ますよ〜♬
長崎チャンポン →ここから
一品 →ここから
[PR]

by junipunic | 2012-01-18 17:30 | ハングルハングル | Comments(4)

手帳とカレンダー

a0154957_1318558.jpg

毎年この時期になると、来年の手帳どうしようかしら?
そろそろ1月の予定も書き込みたいし、早くゲットしなくちゃ!!
なんて思っています。
そんな私、今年から韓国の手帳を使用しています。
韓国語の勉強のためとか、韓国の休日も知りたいとか、理由はいろいろ。
でも、一番の理由はこの手帳には私が好きな韓国の版画作家さん「イ・チョルス 이철수」さんの作品が載っている事。
ページをめくるたび、どんな画が出てくるか楽しみにしながら使ってます。
もちろん、機能的にも使いやすいんですけどね^^
そんなわけで、来年の分ゲットしました。
赤は今年使った分。
緑は来年の分。





a0154957_14131452.jpg

一週間の予定をかけるページの右下のここの部分が楽しみ。
微力ながら、詩を読む事で勉強しています。
もっと分かりやすい説明は
こちらから 






a0154957_14153894.jpg

こちら、カレンダーにプリントされてる8月の画。
カレンダーは今年からデビュー^^
毎月めくるのが楽しみですね!
と言う訳で、準備万端になりました!!
もっと分かりやすい説明はこちらから



そんな、チョルスさんの作品、こちらで注文できちゃいます^^
056.gif예술로 만든 선물 (Made in Art)
 
[PR]

by junipunic | 2011-12-11 14:29 | ハングルハングル | Comments(2)

好きだわ^^

韓国旅行の様子のUP途中ですが、一休みで今日は韓国の可愛いアーティストの曲を^^
私、好きね~。
こんな感じ^^
良かったら皆さんも♪



 





 





 





 


音楽を楽しんでるな~って感じが伝わりませんか?
私も、音楽の才能がほしいわぁ~

[PR]

by junipunic | 2011-11-15 00:16 | ハングルハングル | Comments(2)

緊張だな。

a0154957_7532423.jpg

かれこれ1ヶ月くらい前でしょうか。
お手紙が届きました。
「사랑합니다 / サランハムニダ 」と、書かれたカード素敵なカード。
前回もブログでUPした韓国の友達からのお手紙でした。
そして、そして、手紙と一緒に添えられて来たのが結婚式の招待状でした。

とうとう来たか!!
とうとう来た!!
どうしよう、どうしよう!!
時間がないぞ!!

と、急にあせりだしたわけです。
なにをそんなにあせってるかと言うと、私はその結婚式でお祝いのスピーチをするからです。
しかも、聞くところ会場は結構広いとか・・・・・。
って事は、何人くるんだ?
スピーチの時、声が震えて「 あ~~~~、え~~~~、ほんじつは~~~」とか、
手や足がガクガク震えて手に持ったあんちょこカードがガタガタ揺れる。
そんな想像ばかりしていて、一向にスピーチ力は向上していない・・・・。
参った!
あ~参った!!
とにかく残った日々は、スピーチの練習に励まなくてはと思う今日この頃でございます。
 







a0154957_810923.jpg

ちなみに、こちら招待状と一緒に添えられてきた素敵なメッセージの書かれたカード。
当日、友達はどんなドレス着るんだろう~と思うととても楽しみ。
その反面スピーチの心配。
とにかく、出席される皆さんになるべく聞き取ってもらえるようにハングルを正確に発音できるように頑張ります。

[PR]

by junipunic | 2011-10-25 08:16 | ハングルハングル | Comments(4)

発売!

a0154957_82222100.jpg

私のブログではお馴染み、韓国のお友達は出版社へお勤めなのです^^
今までも彼女が編集した本は読んできましたが、今回はなんと!彼女自身の本が出たんです!
残念な事にまだ、日本では購入できないのですが、韓国へ旅行に行った時などに見かけたら是非!!
教保文庫などにおいてありますよ~♪

さてさて気になる内容ですが、彼女が実際日本に居る間に経験した事を元に書いた本なんだけど
韓国からワーキングホリデーなどで日本に来た時に使う接客用語や、仕事を通じて感じた文化の違いなどなどが書いてあります。本来、韓国人向けの本ですが韓国語を勉強している日本人の方も楽しく読めると思います。
実は、ちょっとだけ... ほんのちょっとだけ、私もお手伝いさせていただきました^^ 
私にとっても、とても良い韓国語の勉強になりました!
 
[PR]

by junipunic | 2011-10-14 08:34 | ハングルハングル | Comments(2)

친구가 결혼 합니다 (友達が結婚します^^)

친구가 결혼 합니다.
당연히 저도 가는데 한국식 결혼식이 처음이라서 일본의 결혼식과 뭐가 다른가?
가기 전부터 궁금한 것이 많지만, 친구를 축하 할 수 있어서 정말 기쁜 마음으러 한국에 갈 준비를 하고 있습니다.

한국에서는 결혼식전에 결혼 사진을 찍는 것이 일반적라고 들었습니다.
나의 친구도 그렇게 사진을 찍고 준비를 하고 있습니다.
그리고 그 사진은 결혼식을 하기전에 블로그로 공개하거나 메일을 보내 주거나.....
결혼식에 갈 전부터 이미 결혼식은 시작 하는구나 ~ 여기가 좀 일본과 다르는구나 ~ 라고 생각했습니다.
그래서 오늘은 친구가 보내준 사진을 제가 블로그에 고개하겠습니다 !!


友達が結婚します。
当然私も行くんですが、韓国式の結婚式が初めてなので日本の結婚式と何が違うのか?
行く前から気になる事が沢山ありますが、友達を祝ってあげられるのでとても嬉しい気分で韓国へ行く準備をしています。

韓国では、結婚式前に結婚写真を撮る事が一般的だと聞きました。
私の友達もそうして写真を撮って準備をしています。
それから、その写真は結婚式を挙げる前からブログで公開したりメイルで送ったりして...
結婚式へ行く前からすでに結婚式は始まってるんだな~ ここが、ちょっと日本と違うんだな~と思いました。
と言う事で、今日は友達が送ってくれた写真を私がブログで公開します!!
 





a0154957_11462012.jpg

スタジオでの撮影との事^^ 






a0154957_11484464.jpg

ロケまで行って!! 






a0154957_11493187.jpg

夕日をバックに素敵じゃない~ 






a0154957_1151048.jpg

かわいらしい写真もあったり。 





일본에서는 결혼사진은 결혼식 날에 찍는 것이 일반적이 때문에 사진만 보면 결혼식에 갔다 왔었구나 ?
그런 생각하는분들도 있을지도 모르겠지만, 아직이에요 ㅋㅋ
어쨌든 결혼식 후에 다시 사진을 공개하겠습니다 ^^


日本では結婚式の日に写真を撮る事が一般的だから写真だけ見てると結婚式に行ってきたんだ~?
そう思う方達もいるかも知れませんが、まだですよ クックッ
とにかく結婚式の後にまた写真を公開させて頂きます^^

[PR]

by junipunic | 2011-09-10 12:21 | ハングルハングル | Comments(7)

最近は。

いつもの韓国ドラマOST話になりますが、ちょっと前まで見ていた「アテナ」も終ってしまい
さぁ~次は何が始まるかな?(ちなみに私の家は主にケーブルで韓国ドラマを見ています^^)と、番組表を眺める。
今は、以下のドラマを楽しみに見ているわけです。

先日うちのボスが話していたのですが、韓国ドラマは挿入歌にとても惹かれると。
私もその気持ちよく分かるので、こうして気に入ったドラマがあるとyoutubeでMVを探しては聞いているわけです。

と言う事で、本日も今私が見ているドラマのMVをいくつかUPしちゃいます^^





「40일 / 49日」より  아무일도 없었다 (アムイルド オプソッタ) / 정엽 (ジョンヨプ)

*画像お借りしました 



「40일 / 49日」より  안되니 (アンデニ) / 팀 (ティム)

*画像お借りしました






「시티헌터 / シティハンター」より  사랑 (サラン) / 임재범 (イム・ジェボム)

*画像お借りしました 





「내 마음이 들리니?」より   지아 (Zia) / 들리나요 (トゥリナヨ) 

*画像お借りしました
[PR]

by junipunic | 2011-09-04 10:51 | ハングルハングル | Comments(0)