カテゴリ:ハングルハングル( 70 )

"깡철이" カンチョリ





  


今見てみたい韓国映画ナンバー1。
061.gif '깡철이' (カンチョリ)
5月17日からシネマート新宿、心斎橋などで上映されるようです!
釜山の港町が舞台の映画のようで、釜山の方言もなんだか良いですねぇ〜♬
そして、カンチョルの母 "スニさん" は私の好きな女優さん「キム・ヘスク」さんでして、
この方の演技はとても好きですね〜^^
なので、この映画もとても見てみたいです。
前売り券を買うか?
韓国からDVD買って送ってもらうか?
悩む〜〜〜021.gif

056.gif「カンチョリ 〜オカンがくれた明日〜」日本公式サイト
[PR]

by junipunic | 2014-05-07 15:02 | ハングルハングル | Comments(2)

ピョルクデ

韓国では昨年末に放送が始まった「별에서온그대/ピョルエソオンクデ」訳して 「별그대/ピョルクデ」がとうとう昨日最終回を迎えてしまいました。
番組が始まる時もブログにアップしたのですがもう終わっちゃって!寂しい〜><
映画「猟奇的な彼女」の전지현 / チョン・ジヒョンは大好きな女優さんなのですが今回もまたまた面白く。
その美貌でそこまでやってしまいますか005.gifってくらい楽しませてくれました。
こんな事言うとコメディードラマ?って思ってしまいますよね?
主人公のチョン・ジヒョンの役がちょっと天然なんですよ〜♬
その天然っぷりが面白くって面白くって^^
そんな面白い姿がこちら⬇これはほんの一部で、他にもおもしろシーン盛りだくさん!





もう一人の主人公 김수현 / キム・スヒョンも大人気の俳優さんですよね^^
彼は地球じゃない他の星(惑星)から来たと言う設定。
良くドラマの中でみんながストップしてしまうんだけどキム・スヒョンだけ動いているというシーンがあります。そのシーンが出てくる度にどーやって撮ってるのかなぁ?って。
下のMVでもちょっとだけでてきてるんですけど^^
私はその止まってるシーンがとても好きです。
と言う事で、OSTを数曲060.gif






 



そしてそして、ピョルクデは悲しくも終わってしまいましたが、新しく始まるこちらのドラマも見逃せないですね〜
タイトルは「3 Days / 쓰리데이즈」

005.gifななんと、今度はボディーガードの役ですって!
[PR]

by junipunic | 2014-02-28 08:39 | ハングルハングル | Comments(0)

너의 목소리가 들려

はい、韓国ドラマ話しです^^

「너의 목소리가 들려 / ノエ モクソリガ トゥリョ」 
日本語だと「君の声が聞こえる」で良いのかな?
良かったです!
面白かったです!
日本での放送はまだですが、きっと近いうちに放送されるのでは?
と言う事で、いつものOSTを。



*お借りしました


 
*お借りしました



*お借りしました
上のMVの音のみだけど、この曲が一番好きだったから貼っちゃう^^
今日はクリスマスですね!
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^





  ★★★ 追記 ★★★

たいへ〜ん!!
今、KNTVの番組表みていたら027.gif
なんと、3月15日からスタートするって書いてあるじゃないですかぁ〜
KNTV 番組案内
いやいや、本当にありがとうござんす!! KNTV様。
[PR]

by junipunic | 2013-12-25 08:54 | ハングルハングル | Comments(0)

またまた!


*画像お借りしました


楽しそうなドラマがまた始まりましたよ〜♬
「별에서 온 그대 / ピョルエソ オン クデ」 のハイライトみたらますます見たくなっちゃっいました!
韓国では一昨日 12/18 にスタートしたみたいですね。
「猟奇的な彼女」や最近では映画「10人の泥棒たち」の전지현 / チョン・ジヒョン 
 同じく「10人の泥棒達たち」とドラマ「太陽を抱く月」で王様を演じた 김수현 / キム・スヒョン 
この2人が主演だなんて〜037.gif
早く日本でも放送してくれないかしら!!
[PR]

by junipunic | 2013-12-20 09:06 | ハングルハングル | Comments(0)

今日の曲

10月も今日が最終日!
明日は111ですね〜
10月の前半は30度以上だったのに、後半ぐっと冷え込んで。
体調管理に気を使う1ヶ月でしたね^^
さぁ、今年も残す事あと2ヶ月。
早くも忘年会の予約準備ということで。
大好きな韓国ドラマも見たいのが沢山!!

日本ではまだ放送してないから早く観たくて仕方のないドラマ034.gif
1. CNBLUE のヨンファやイドンゴンの出ている「미래의 선택 ミレエソンテク
2. イ・ミンホ主演の「상속자들 サンソクジャドゥル
3.イ・ジュンギ 「투윅즈 Two weeks
4.な、なんと!1997ではなく1994バージョンの「응답하라 1994 ウンッタパラ1994

折角なんで、ウンッタパラ1994 OSTから1曲!



038.gif日本でも早く観れますように!!





と言う訳で、とりあえずおさらいでもと思い「その冬風が吹く」の主題歌を歌う2人

*お借りしました



上の男性(The One)が韓国の音楽番組で以前ヒョンビンがドラマの中で歌った「ク ナムジャ」と言う曲を歌ってるんです。ヒョンビンバージョンも良かったけどこちらもなかなか良いですね〜

*お借りしました
[PR]

by junipunic | 2013-10-31 19:55 | ハングルハングル | Comments(0)

ミュージカル

a0154957_8244074.jpg



a0154957_8264287.jpg


友達が誘ってくれたお陰で見に行く事が出来ました^^
ミュージカルサマースノー。
主役が沢山いるので見に行く日によって、だれのファンかすぐ分かりますね。
私は、スーパジュニアのソンミン君が主役の舞台でしたよ〜♬
後半は周りですすり泣いてる人が沢山いました。
台詞は韓国語ですが、横に日本語の訳がでています。
でも、訳を読んでると舞台をよく見れないし・・・。
な感じなので私は舞台優先で見させて頂きました。
舞台って大変だなぁ〜って思いました。
台詞も全部覚えなくちゃいけないし、立ち回り(あってますかね?)もダンスも歌も。
大変な仕事だと思いました。
とにかく連れて行ってくれた友達に感謝です^^
[PR]

by junipunic | 2013-06-05 08:26 | ハングルハングル | Comments(0)

掃除のおとも^^




お掃除。
私は、掃除が嫌いではないのですが、せかせか掃除するのはあまり好きではないんですよ〜。
掃除、洗濯はなるべく楽しくなるように!
自分にやる気を出させながらやらないとすぐに「あ〜めんどくさい」になってしまいがちなので音楽を聞きながらしています。
この曲は韓国ドラマ(またっ!)「ドラマの帝王」の挿入歌でもあるんですが、気持ち良い曲なんでこの曲を何回も繰り返して聞きながら掃除しています^^
今日は何回リピートしたかなぁ〜?
[PR]

by junipunic | 2013-04-01 10:24 | ハングルハングル | Comments(0)

ポゴシプタ


*画像お借りしました

この週末は桜も満開できっと綺麗なんでしょうね〜
私はと言うと、はい、たまりにたまった韓国ドラマ見まくってます^^
た〜のしい〜♬
で、またOSTのお話^^
"보고싶다 " ポゴシプタというドラマの挿入歌なんですが、これ、声だけ聞くとユチョンかなぁ〜
ユチョンっぽいなぁ〜
ユチョンでしょって思っていました。
YOUTUBEで調べてみたら、あらま005.gif私の大好きな부활/ 정동하 (ブファルのチョン・ドンハ)じゃないですか!
適当なもんで、誰が歌ってるか分かった瞬間からまったくユチョンの声に聞こえなくなるって言うね。
本当に適当なもんですよ、私なんて044.gif

♬ トゥリョウォ〜 ニギョッテ モロ〜ジスロ 
という歌詞の「モロ〜」と裏声になる所なんて、ユチョンの歌い方にそっくりなんですよ、ホントに。


ブファルは、ボーカルが今で何代目になるのかな?
過去にはイスンチョルもいましたが、今のボーカルは今までで一番若いんです^^
バンドのメンバーはみんなおじさまなんだけど、トンハ君だけ1人若いんです。
でも、違和感なしなんですよね〜。
チョンドンハ君、声素敵ですね〜。
[PR]

by junipunic | 2013-03-24 15:17 | ハングルハングル | Comments(0)

ひさびさにOST


*画像お借りしました

久々に韓国ドラマの話題ですが、今さら見ている「선덕여왕 / 善徳女王」と言うドラマがあるんですけど、韓国では2009年に放送だったかな?
62話もあるんだけど全然飽きません。
実は、後1話で最終回なんです。
ケーブルテレビの再放送で見ているので週に1回の放送を楽しみに見ているんですがもう終わってしまうのかと思うと、残念。
この曲は特にミシルが登場する時に良くかかっていたんですが、この曲かかるとドキドキしちゃうんですよね〜。





*画像お借りしました

こちら、メインタイトルの曲ですがこの曲もドラマ見てる間何度耳にした事でしょうか。
頭にずっしり残っています。






*画像お借りしました

IUが歌ってる「바람꽃」と言う曲。
ドラマの後半では良くかかってました。


韓国では大人気だったと言うこのドラマ、私の友達も善徳女王の放送日にはまっすぐ家に帰るほど毎週楽しみに見ていたのを思い出しました。その気持ちホントよく分かりました。
残すこと後1話。
最後までどうなっちゃうか?まだわからないのでとても心配です。(ピダムが・・・)
善徳女王ホームページ









*画像お借りしました

「착한남차 / チャッカンナムジャ」と言うドラマのOSTで 준수 / ジュンス が歌っています。
このドラマの主演 송중기 / ソンジュンギ は「根の深い木」で若い頃の王を演じていましたね。
その時とても印象的だったので今回のこのドラマも見ていました^^
ジュンスは他のドラマでも沢山良い曲歌ってますよね〜







*画像お借りしました

と言う事で、ジュンスつながりでドラマ「女の香り」の挿入歌 " You are so beautiful " と言う曲。
このドラマもとても良かったですよね〜♬
[PR]

by junipunic | 2013-03-21 08:22 | ハングルハングル | Comments(2)

ハヌルホス

a0154957_659512.jpg

いつも使っていた、ミシャのシートマスクがいつも買っていたネットのお店では廃盤になっちゃたので(ミシャの公式サイトでは売ってました^^)今回は「ハヌルホス」と言う所の漢方シートマスクを買ってみました!100%漢方のコスメショップのお店で、韓国では仁寺洞サムジキルの中にショップが入ってるのを見た事があります^^
私は、いつものお店「コリアデパート」さんから購入しました。
http://www.koreadepart.com/cosme-brand/Skylake/
ハヌルホスさんの洗顔も気になるのでいつか機会があったら試してみたいなぁ〜と思っております。
とりあえず、シートマスクの使い心地がどうか?楽しみです。
[PR]

by junipunic | 2013-02-26 07:11 | ハングルハングル | Comments(0)