カテゴリ:ハングルハングル( 70 )

シートパック

a0154957_08354528.jpg




はやいもので3月ですね〜
アチラコチラに花が咲き出す季節がやって来ますね〜
反面、花粉との戦いもピークとなり目や鼻がかゆいのは勿論の事
ここ数年は皮膚にも影響が出始めました。
実は年々、鼻のムズムズは楽になってるんですよ。
ところがここ数日で
肌がざっらざらになっています.....
そんな中、注文していたシートパックがタイミングよく届いたと言う事で
補修作業に取り組んでみようかと思っている次第でございます。
今回は(も)コリアデパートさんより購入。
Mediheal と言うお店のシートパックです。
パッケージも可愛いです016.gif
今夜が楽しみ。







[PR]

by junipunic | 2017-03-02 08:58 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

푸른 바다의 전설(青い海の伝説)



















少しずつ、明るい時間が長くなって来てますね〜
少し前なら我が家はもう雨戸締めちゃってましたヨ(笑)
もうひとつ、梅の花も綺麗に咲いてますね!
これも嬉しいです。
さらにもひとつ、久々に韓国ドラマを見ましたよ〜
ピョルクデ事、
作家さんが同じ
主演の女優さんも同じと言う。
内容もピョルクデが面白かった人にはやはり面白いはず〜。
と言う事で、毎度の事ながらMVをぺたぺたと貼っちゃいました041.gif









[PR]

by junipunic | 2017-02-02 16:25 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

オレンマニエヨ〜♪

このカテゴリーはお久しぶりでございますね^^
友達に「オススメだから見てね!」と、言われた韓国ドラマ。
やっと見終わりましたので、早々YouTubeペタペタ貼らせて頂きます!!
ちなみに、YouTubeやらなんやらで最終回まで探しまくってみる作業って毎回思うんですけど
めちゃ大変でございますよね〜。
今日ペタペタ貼っちゃう動画はドラマの中で気に入ってる部分でして(ウフッ)
『대양의 후예 /太陽の末裔 』と言うドラマで
ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョのソンソンコンビだそうですよ。

a0154957_18421967.jpg

こんな感じです。
2016年2月末から始まってたんですね。
毎週水曜放送だったってことは、週1回だから
全16話あったので何気に韓国では終わったばかりですね!

このドラマ、見終わる頃には自分も「단결!!」って言いたくなっちゃう(笑)
団結と言う意味なんですが、「タンギョル!!」ってホントよく出て来ます。
軍隊さんは「필승 / 必勝」ピィルスン!!だと思ってたんですけど、
実際もタンギョルって言っているのか気になる所です。










早々「タンギョル!!」言ってましたでしょ^^








ソン・ヘギョの運転する車が崖から落ちそうになってしまった!
ピンチの時には何時も駆けつけてくれる訳でして。
どうやって救出するかと思ったら^^






韓国から荷物が届くのですが、
ちょっとまずい荷物だったようでして(笑)
一生懸命走ってますね〜
ソンジュンギとチングのやり取りが面白かった。
次の動画がこれの後半なんで続けてみてみて下さいませ^^





誤解です!と慌てて来る2人。
写真の女の子は誰かと聞かれ、いとこの妹と苦しい言い訳を。
じゃ、右か左かどっちがいとこの妹か同時に答えなさいと言われ、見事に意見が割れる瞬間(笑)
面白かった〜♪





ソンジュンギとチング、参鶏湯を作るの巻。
チングの塩のふり方!! ㅋㅋㅋㅋㅋ



と言う事で、ホントはもっとペタペタしたい所ですがこの辺で。
最後に今回ユ・ジシン役のソン・ジュンギさんですが、私は「根の深い木」と言う時代劇の時
イ・ドと言う王様の若い頃を演じてたんですけどその時の一場面が好きで
ずっとそのシーン探してたんですが見つけたんで、よければ一緒に見てみて下さい^^





「ムヒュ〜〜〜〜〜〜ル!!!」って言うところが特にお気に入りでして。
それに答えるムヒュルの
「ムサーーーーーーームヒュル!!」って所もお気に入り(笑)


と言う事で、本日はこの辺で失礼いたします037.gif








[PR]

by junipunic | 2016-06-21 18:59 | ハングルハングル | Trackback | Comments(4)

GO



솔튼페이퍼 SALTNPAPER / GO
치즈인더트랩 』チーズインザトラップと言うドラマの挿入歌。
主役の女の子が可愛いかった^^

[PR]

by junipunic | 2016-03-12 07:03 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

대박 !!

『그녀는 예뻤다 』
クニョヌンイェッポッタ
彼女は可愛かった キレイだった。
めちゃ面白いです〜♪
スーパージュニアのシウォンとファンジョンウムの掛け合いも(笑)
何よりも、今回のファンジョンウムの衣装も髪型も田舎臭いチークも私好み。
ということで、YOUTUBEからいくつか⬇へ貼らせて頂きました^^






1話から飛ばしまくるシウォンとファンジョンウム。
テーバク!!



소요 & 쁘라더수 / 모르나봐



지아 / 가끔



시원 / 너뿐이야
[PR]

by junipunic | 2015-12-01 06:58 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

久しぶりの

久しぶりに韓国ドラマについて〜♬
近頃はこんなのみております。


まずは、
화정 ファジョン(華政) 
善徳女王なみの全50話!!
このくらいあるとなかなかの見ごたえです!
と言う事は、子役から始まり大人になるまでなので必然と登場人物が多くなり誰が誰か把握しきれないと言う事態に陥る事もあったりで、人物相関図がないとですね。
参考までにKNTVにはこんな感じでのってました。




*お借りしました

8分のプレビュー。





*お借りしました

ひとまず良かったね〜と言うシーン。





*お借りしました

チャムッカン キダリゴラ。
オマママ・・・・・・・007.gif
オットケ オットケ!
アガ アガ アガーーーーーーー。

  




*お借りしました

ドラマOSTでお馴染み、イエソンさん。
ファジョンでも歌っていましたよ!









もうひとつおまけで。
1泊2日というバラエティー番組の好きな人にはきっと倍面白いのでは?
프로듀사 (プロデューサー)と言うドラマ。
今回はNGシーンを。


*お借りしました

“승찬이 닭똥집 먹고 싶어요”
スンチャンイ タクトンチプ モッコシッポヨ
スンちゃんは 砂肝が食べたいですうううううう〜

タクトンチィィィィィィ!!!

が面白い^^
[PR]

by junipunic | 2015-10-20 20:48 | ハングルハングル | Trackback | Comments(2)

킬미 힐미

037.gifうふっ!
お久しぶりのこのコーナー。
韓国ドラマでございます〜。
韓国では、今年の頭に放送されていたようですが私もやっと最終回まで見終わった所でございます〜。

「킬미 힐미 / キルミ ヒルミ 」いうドラマなのですが
出演はチ・ソン&ファン・ジョンウム。この二人は以前「秘密」と言うドラマでも共演してましたね^^
さて、今回のドラマでチ・ソンは多重人格の役をやっているのですがこれが面白くて(ぷぷぷ)












もうひとつおまけに、主の人格チャ・ドヒョンがアン・ヨナの人格に変身してしまう場面^^
ご覧下さいません↓↓↓



040.gif動画は全てお借りしました。
[PR]

by junipunic | 2015-05-23 09:13 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

a0154957_6564952.jpg


先日、韓国の友人から本と沢山の食べ物や雑貨が届きました^^
私が好きな物を熟知している彼女のチョイスは流石でした。
どれもこれも美味しく頂いております。

中でも、一番楽しみにしていたのがこの本。
友達は出版社に勤めているのですが、彼女が手がけた本を読むのが私にとって、とても楽しみなんです。
今回は、簡単に言うとハングルの文字をステキに書く方法が書かれた本。
そもそも私は、字がとても汚いんです。
習字も上手ではなかったし、普段書く文字も不揃いで不細工で自分でみてられません・・・・・。
本来ならまず日本語を上手に書く練習をした方が良いのかもしれませんが、韓国語も上手に書けるようになり友達へ手紙を送れたら良いなと。
まだ最初の数ページしか読んでいないので、もう少し進んだらまたブログで中身紹介しますね^^





038.gif윤히어로의 감성 캘리그라피

a0154957_7241556.jpg


a0154957_7244175.jpg


a0154957_7245333.jpg


a0154957_725367.jpg

[PR]

by junipunic | 2015-03-16 07:26 | ハングルハングル | Trackback | Comments(4)

닥터이방인 (ドクター異邦人)




훈아~ (フナ〜)훈아~(フナ〜)、韓国語が分からなくてもドラマを見ていれば何度も耳にするこのフナ〜。
今回主演の이종석 (イ・ジョンソク)君は今回パク・フンと言う役名なんです^^
君の声が聞こえる』の時もとても良かったですよね〜。
今回のドラマも良いですよ〜。
そしてなんと、KNTVで今月末から始まるみたいですね!!
是非お見逃しなく034.gif
[PR]

by junipunic | 2014-11-11 08:48 | ハングルハングル | Trackback | Comments(0)

おいしすぎます!

a0154957_16125420.jpg

先日頂いた韓国のおやつ。
その名も「クリスピーロール12穀」
せっかくなのでその12穀を韓国語も合わせてお勉強034.gif
1) エンドウ(완두)
2) 緑豆(녹두)
3) 麦(보리)
4) 黒もち米(검정찹쌀)
5) そば(메밀)
6) 玄米(현미)
7) 小豆(팥)
8) (옥수수)
9) 黒豆(검정콩)
10) はと麦(율무)
11) インゲン豆(강낭콩)
12) ハスの実(연자육)

とのことですが、とても美味しい!!
うまか棒とかカールのような食感で、うまか棒よりもう少し小さくてきめが細かい感じです。
ほんのり甘くて、味は、なんて言えばいいのか・・・とても難しい。
でも美味しいんです。
他に、15穀とかもあるみたいなんですけど12穀がオススメ〜♬
パッケージはこんな感じで、

a0154957_16514143.jpg


一瞬、おやつみ見えないのですが(笑)
まさかこんなに美味しいとは!と言う感じですよね〜。
近々韓国へ行く方、是非お試し下さいませ。
スーパーでお手軽に買えるようですよ。(友達は韓国のCOSTCOで買ったと言ってました)
ちなみに、色んな会社が出しているみたいですよ。
私のオススメは" PEI TIEN "という所が出してる物です。
私は近々韓国へ行く予定がないので、新大久保のスーパーを徹底的に探しに行ってみようと!
思ってます。(ガッツ!)
[PR]

by junipunic | 2014-08-10 17:02 | ハングルハングル | Trackback | Comments(2)