カテゴリ:友達と( 43 )

すっかり3月ですけど・・・

a0154957_14583936.jpg


はい!これ。
去年末の忘年会の様子。
UPしますね〜って言ったままになっていました><

毎年欠かさず集まり、毎年同じような話をしているこのメンバー。
そして、やもえなく終電で帰る私とたま。
その帰りの電車の中と地元へ着いてからの何次会になるのかな?4次会くらい?
毎年、この日ばかりは夜更かしをしてしまいます^^



a0154957_14494791.jpg

それでもって、こちら。
これも毎年の事ですが、せいこちゃんを熱唱するゆうこちゃん。
その横で、ひたすら踊り続けるたまとは良いコンビ!
そうそう!楽しくなくちゃね^^
こうして毎年年末にみんなと大笑い出来る事に感謝して。
今年の忘年会も迎えたいと思います♬
今年は何処へ行く〜?
[PR]

by junipunic | 2012-03-03 14:55 | 友達と | Trackback | Comments(0)

立食パーティー

a0154957_1043614.jpg

この度、引越しをしたゆかりちゃんのお宅にお呼ばれしていただきお邪魔する事になりました^^
「新しいお家はちょっと狭いんで、みんな入れますかね?」と、言っていたので「じゃ、立食で!」と言う事で
みんな集まりました。
行って見ると、ぜ~んぜん!
予定では、一人一人画板のような物を首から下げて頂く予定でしたが全然余裕じゃないですか^^
テーブルセッティングまでされていて想定外の楽しいパーティーの始まりです!
 






a0154957_1043537.jpg

ゆかりちゃんがあらかじめ用意してくれた料理+サルバトーレからピザやサラダなどもデリバリーして
美味しい食事を頂きお腹いっぱいです^^






a0154957_1055113.jpg

更には、サプライズで来週また1つ歳をとる私に誕生日ケーキまで用意して頂いちゃって。





a0154957_1116153.jpg

どうもありがとうございました^^





a0154957_11181137.jpg

更に、今回出席できなかったボスからはプレゼントが用意されていてこれもビックリ^^
手袋したままスマートフォンの操作が出来るという便利品!
これからの季節、フル活用ですね~♪
ボス!ありがとうございました!
 
[PR]

by junipunic | 2011-12-18 11:20 | 友達と | Trackback | Comments(0)

ビックダディーの会

a0154957_92119.jpg
この話題が始まると何時間でも!!
と言うテレビ番組「ビックダディー」の鑑賞会にご招待頂き、行ってまいりました。
良くも、悪くもこの番組を見ては「あーでもない」「こーでもない」と話しております。
特にこの2人はビックダディーが大好きです!
(正確に言うと、ビックダディー= きよしさんが好きなわけではなく、この番組が好き)
クリスマスと言うこともあり美味しい料理を作って頂き、番組が始まる前からこうして
テレビの前で待って居た私達。
 





a0154957_9112534.jpg
番組終了後、一足先に帰宅する北海道出身チャドに、お別れのフルーツを043.gif 






a0154957_916467.jpg
チャドが帰る前に撮ってもらった記念写真。
今まではこうして「ハイ・チーズ!!」って記念写真撮ることあまりなかったんだけど
最近は撮っておこうかな?とか思うようになった。
10年、20年後にみたらきっと「あの時はさ~」ってなるんだろうなって思って。








a0154957_9193512.jpg
そうそう、10,20年後に見たら、こんな風に見えるのかな?とか。
これはちょっと古すぎか?
じゃあ・・・・・






a0154957_922437.jpg
このくらい?
[PR]

by junipunic | 2010-12-26 09:25 | 友達と | Trackback | Comments(0)

年に1度の(2010)

a0154957_10565221.jpg

                昨日は、毎年恒例「年に一度 の」の日でした037.gif
            昨日は集合時間がちょっと遅かったからその前にたまと合流。
                そして、たまは最初の本日の1杯目を堪能中068.gif





a0154957_1151077.jpg


















そろそろ集合時間だわ!
地下鉄にてGO GO GO070.gif
 






                   ふふふっ037.gif そしていつものメンバー達^^
a0154957_11103068.jpg
 

a0154957_11185216.jpg
a0154957_11191422.jpg


a0154957_11193881.jpg


a0154957_11224425.jpg
a0154957_11225931.jpg

今回も、あっという間に終わってしまった・・・・
何だか寂しいわ><
 








a0154957_11252331.jpg
そして、これも毎年恒例の電車での帰宅。
みんながまだお店に居るのに、後ろ髪引かれながら最終の湘南新宿ラインへ駆け込む。
昨日は特に走った!!!
なんせ059.gifが・・・・・・
この最終を逃すと品川経由で帰る事になる。
それだけは避けたい!
昨日は休日前って事もありさすがのグリーン車も混みこみ。
でも無事に帰宅しました。024.gif
みんな~ また来年ね^^
 
[PR]

by junipunic | 2010-12-23 11:31 | 友達と | Trackback | Comments(4)

祝いに行って祝ってもらっちゃった^^

a0154957_10491896.jpg
昨日は日頃仲良くしてる友達の誕生日067.gif
って事でお祝いの席に参加させてもらったら、再来週誕生日の私まで祝ってくれました。
お気を使わせてしまってすみません・・・
 
同じ12月生まれの同い年の私達。
あ~だ、こ~だ、言いながらこれからも、一緒に歳をとって行きましょうね037.gif





a0154957_1051482.jpg
美味しい手作りケーキまで登場して久しぶりに会うみんなと楽しい話もして
プレゼントまで頂いて、美味しい料理も頂きました^^
ありがとうね040.gif

[PR]

by junipunic | 2010-12-12 11:08 | 友達と | Trackback | Comments(0)

ランチ

a0154957_12261779.jpg
昨日は近所に住むたまちゃんとランチへ^^
たまちゃんの家と私の家の中間くらいにあるこのお店。
私は友達に教えてもらってこのお店の存在をしりました。
通りからちょっと入ったところにあるからなかなか分かりにくいんだけど
お店に入ると中は広~いのです045.gif





a0154957_12294246.jpg
お店の中から外を見ると住宅街とは思えない雰囲気^^




a0154957_1231251.jpg





a0154957_12311934.jpg
お料理も地元の食材を使っていて美味しいです!




a0154957_1232457.jpg
          お店の外にも席があるから、あったかい日は気持ちが良さそう♪
今年もあと1ヶ月!毎年恒例の忘年会の打ち合わせをしながら楽しい時間を過ごしました038.gif

[PR]

by junipunic | 2010-12-02 12:36 | 友達と | Trackback | Comments(2)

ランチ

a0154957_23284473.jpg
今日は都内からお友達が遊びに来てくれました^^
地元組みの私とたま、都内組みのりかちゃんと、まいこちゃん
4人で花水らおしゃんランチ。
男一色のカウンターに女4人並んで汗だらだらかきながら美味しく頂きました。
食後にお茶して都内組みは帰っていきました。
はるばる来てくれてありがとう~♪

[PR]

by junipunic | 2010-07-20 23:38 | 友達と | Trackback | Comments(4)

暑かった~

a0154957_959396.jpg
昨日も暑かった~
みんなのスケジュールが合う日がなかなかなくて分かってるけど、分かってますけど、
昨日会う約束をして混んでる鎌倉へ行ってきましたよ^^
お昼ごはんは「しらす丼」




a0154957_10112996.jpg
お次に向かったのは鶴岡八幡宮。
なんせ暑くて暑くてグタグタなんだけど、はすの花が咲いててちょっとテンション上がりました^^




a0154957_10124985.jpg
昨日のメンバーは
韓国語の先生&マッチュンポップの上手なクラスメイト。
そしてDannyさんも。




a0154957_10144825.jpg




a0154957_101501.jpg
暑さもピーク!
あまりにしんどかったから一休み^^
「まめかん」食べました~




a0154957_10171898.jpg
一休みし、またぶらぶらとしていたら向こうからおはやしが聞こえてきたと思ったら、おみこしが!
水着姿でかついでたわ~








a0154957_10212460.jpg
日が暮れるまで歩き回った1日でした!
家に帰る頃には身体もベトベト><
沢山歩いて疲れたけど、なかなか楽しかったね!
また行きましょ~

[PR]

by junipunic | 2010-07-20 10:40 | 友達と | Trackback | Comments(2)

友達の子供

a0154957_165331.jpg

今日はたまちゃんとランチして、その後お宅へお邪魔しました^^
子供部屋に飾ってある自画像の版画バージョンを見てびっくり!!
たまの長女が作ったものだった。
私があの年齢の時はあんなにうまく作れなかったなぁ~って思って。
とにかくイラストも沢山あって面白かったのでいろいろ見せてもらってきた^^
その中から今日は、その自画像をUPしてみました。

ちなみに、その
長女さんの作品ブログあります♪ お時間があれば是非見てください。
http://miyunokuni.exblog.jp/
[PR]

by junipunic | 2010-02-09 01:15 | 友達と | Trackback | Comments(0)

何年ぶり?

a0154957_1435147.jpg
昨日は久しぶりに会う友達とランチ!
20年前には今日の日が想像つかなかったけど、意外とみんな昔のまんま?
って、はたからみたら違うの?(気付いてないことが一番怖いと言うけれど・・)
こうしてまた集まって話すとホントに楽しいね^^
昔の記憶が呼び戻される~~~

近いうちに、第2弾もやりましょう!


あ!! 
ちなみに写真はランチしたお店なんだけど行き当たりばったりで入ったら内装がこんなんだったの。
新大久保の韓国料理屋さんです。
メニューは普通の韓国料理。

[PR]

by junipunic | 2010-01-31 14:17 | 友達と | Trackback | Comments(6)