カテゴリ:友達と( 43 )

2013年 忘年会

a0154957_7245076.jpg
 

a0154957_725415.jpg

週末は年に一度の楽しい楽しい忘年会!!
気が付けば、年々駅から近い店を選ぶようになっている私達。
それは、電車に飛び乗るためでありまして・・・・・。





a0154957_7281033.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁ〜
別れを惜しむ瞬間。
帰りたくないね〜。
[PR]

by junipunic | 2013-12-09 07:29 | 友達と | Trackback | Comments(0)

日々成長

a0154957_1737311.jpg

再び友達のお子ちゃんと。
銀座三越の屋上庭園にて日向ぼっこ^^
歩けるようになったので、あっちふらふら〜こっちふらふら〜♬
自動販売機に興味があるようで、販売機前から離れてくれない・・・・・。
でも、おかぁさんがトイレに行っても、しばらくいなくなっても泣かないんです!!
一応、私で満足してくれてるって事? って、思っちゃったり^^
しゃべれるようになったら聞いてみよ〜。
あのときは満足していたのか? ってね037.gif





a0154957_17405421.jpg
この写真、
顔の所合成してみました!
本当は、実際に顔を出して撮ってあげたかったんだけど、この日時間がなくここによれなかったんです。
なのでフレームだけ撮って帰ってから顔だけくっつけてあげて"やったつもり" 写真を作りました。



ちなみにこの人形可愛いですよね〜♬
銀座エストネーションの中にはたっくさんの種類がありましたよ。
ロンドンの大学でイラストレーションを勉強中に出会ったロージーとフミエの2人が作るボビーダズラーはアンティークの生地で作っていて同じお人形はないすべて一点物なんですって。
お人形にくっついているメッセージも1つ1つ違うんです。
はっきり覚えてないけど、ちょっとぶちゃいくな顔のお人形に「こう見えて声は綺麗なんです」みたいな事とか書いてあったり。
読んでるだけでとっても面白い!

そんな可愛い人形達はこちらから037.gif
BOBBY DAZZLER ホームページはこちらから^^
a0154957_1815533.gif
[PR]

by junipunic | 2013-12-01 18:03 | 友達と | Trackback | Comments(2)

ランチ

a0154957_1043423.jpg

先日、ご近所友達とランチへ^^
最近、少〜し涼しい日も増えたのでテラス席が気持ち良いです。
この日もカフェのテラスで長々とおしゃべり^^

今までは暑くて外でゆっくり座っておしゃべりなんて無理だったけどこれから寒くなるまでの間は良いですね〜。そんな陽気のお陰で近所のモールのテラス席に座ってぼーっとしたり、友達とお話したりに最近ちょっとハマってます。風が吹くと本当に気持ちが良いんですよね〜。
で、モールのスタバはいつも混んでてなかなか店内に座れないので、お持ち帰りしてテラス席でゆっくり飲むっていう方法も思いついたので尚更居心地よしなのです^^
[PR]

by junipunic | 2013-09-14 10:45 | 友達と | Trackback | Comments(0)

1年ぶりに

a0154957_1092030.jpg
わが家のDannyさんとはホントにぴったり1年ぶりくらいの再会かも?
友人の子供(愛称:小たろう)が生まれて病院へご対面に行った日からはや1年!
こんなに大きくなりました〜♬
男の子なだけに、力が強い強い!!
そしてこれがまたお利口さん^^
おかぁさんの姿が見えなくなってもぐずったりしないんですよね〜。





a0154957_10161672.jpg
私には小たろうの大事なお昼ご飯のしらす雑炊をちょっと奪われ、Dannyさんには大事なお菓子をちょっとつまみ食いされ、散々な小たろう。
可愛かったなぁ〜^^
また今度あそぼうねと言いお別れし、ベビーカーに乗った瞬間ぐっすり眠ってました!





a0154957_10202224.jpg
食後のデザート!
前々から店頭のメニュー写真をみて食べてみたかった MUJI CAFE のプリン^^
昔ながらのプリンって感じの素朴なプリンでした♬(美味しい〜)
次回も食べちゃおう!!



そして夕方の都内。
雷にザーザー雨!!
1時間もしないうちに雨も上がって良かったですけどすごかったですね〜


a0154957_1153189.jpg
夕飯は代々木上原のスペイン料理のお店へ。
どれもこれも美味しくて!
写真中央、フライポテトのふわふわ卵ソースのせトリュフ風味っていうのですが美味しかったな〜。
満腹で帰宅致しました(笑)
なので今日はヘルシーに過ごそうと思っております037.gif
[PR]

by junipunic | 2013-08-22 11:14 | 友達と | Trackback | Comments(2)

今回も

a0154957_1138581.jpg

037.gifりかちゃんとは家が遠いので、ちょくちょく会えないけど、こうしてたまに会ってはおしゃべりして楽しい時間を過ごしています。
二人とも声が大きいので、周りに迷惑がかからないようなCAFEを探すのが大変で・・・・・。
もちろん、迷惑かからないよう最初は小さな声で話してるんだけど、気が付くと大きな声になってるんですよね〜。
だから、場所選びは大事^^







a0154957_12342633.jpg

そして、いつもお土産をくれるんです!
私の大好きな Bath & Body のストレスリリーフシリーズ^^
今回は、ボディーウォッシュを頂きました♬
Bath & Body は日本にお店がないからなかなか手に入れるのは難しいのですよ。
ネットで検索すると個人輸入してる方のお店で購入出来るお店があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・・・。
アメリカの Bath & Body の公式サイトを見ると、日本にはシッピングしてくれないと書いてあるので直接注文するのも難しいんですよね。
最近では、ハワイにも出来たらしくアメリカ本土よりは近いといえ、そんなに頻繁にハワイにも行く訳でもなく・・・・・。
だれか知りませんか?
Bath & Body を日本でも買う方法を007.gif
話は戻りますが、このストレスリリーフシリーズ他にもいくつか種類があるんですが、私はこのスペアミントのシリーズが一番気に入ってます^^
鼻からす〜っと入ってくるスペアミントの香りで相当ストレスリリーフ出来てます。
同じ香りでボディーローションやアハンドクリームなどなどラインも充実なんですよ〜


037.gifよかったらご覧下さい。
Bath & Body
Stress relief シリーズ






a0154957_12524311.jpg


最後はハングリータイガーでハンバーグ食べて帰りました^^
45分くらい待ちましたけど・・・
[PR]

by junipunic | 2013-03-20 12:56 | 友達と | Trackback | Comments(0)

頂きもの^^

a0154957_9231341.jpg

昨日は、ご近所友達のゆうこちゃん、たまちゃんと、これまたご近所のテラスモールにてランチ^^
雨だったので長靴はいて出かけたら、な!なんと、たまちゃんとお揃いの長靴でびっくり。
よ〜く見るとレギンススカートもお揃いで、奇遇だわね〜と思っていたら、ゆうこちゃんが私達2人にプレゼントをくれてそれまたお揃いのエコバック!!
「これはね〜、スーパーのかごにも引っかけて使えるし〜」と説明してくれました。
あ、でも実はプレゼントはバックの中に入っていて、バックはプレゼント入れだったんですが全部ひっくるめてとても嬉しいプレゼントでした^^
今度から買い物に行くのが楽しみ〜♬
[PR]

by junipunic | 2013-02-19 09:28 | 友達と | Trackback | Comments(0)

今年も!

さぁ、今年もこの会の時期がやって参りました〜♬
毎年恒例の、忘年会!
今年は恵比寿にある韓国料理店「ソナム」さんにて美味しい料理を頂きながら楽しい時間を過ごして参りました。






a0154957_1492546.jpg

恵比寿集合なんですが、都外組の私達は集合時間前に都内入り(これも毎年恒例)
今回はたまちゃんのリクエストで新大久保へちらっと行って来ました。
韓国広場で万能のたれを買うたまちゃん。
試食しながらお店の方に作り方を聞いたりして楽しそうでした^^




a0154957_14372193.jpg

たまちゃんの横で、バナナ牛乳を購入し速攻飲み干す私。




a0154957_1423272.jpg

短い時間でささっと買い物を済ませ、恵比寿へもどり今回の忘年会会場ソナムへ到着!
ラッキーな事に、個室風の小部屋に通して頂きました♬




a0154957_14312769.jpg

最初に出て来たこのキムチ!
最高に美味しかった〜
注文が入ってから合える浅漬けキムチなんですが、白菜のシャキシャキとみずみずしさがあってとても美味しかったなぁ〜
後ろにチラッと見えてるナムルも美味しかった^^





a0154957_14364198.jpg

集合写真も撮って一安心。
うっかりすると、話に夢中になって撮り忘れてしまうので!
毎年、何処で何食べたか?の記録にもなるし、また数年後に思い返した時楽しいだろうな〜と思うと
これだけは忘れちゃ行けない写真だと、思っています。





a0154957_14403575.jpg
 
お店を出る時に別のテーブルで別の会に出席していた荒木さんと三浦君にばったり029.gif
写真を撮ってお先に失礼♬





a0154957_14434793.jpg

こちら、3次会。
2次会の写真は撮り忘れてしまった・・・・・。
いつものように2次会会場をばったばたで飛び出し、電車に駆け込む。
はぁはぁと息を切らしながらホームへと向かってる時がなんせつらいのです。
おまけにおとといから痛み出した四十肩のせいで余計にしんどい。
実は、今年から湘南帰宅チームにゆうこちゃんが加わり、いつもは東京でさよならしてたのにこうして一緒に帰れる記念の第一回目となりました^^
そして地元へ戻ってからの3次会も今までたまちゃんと2人でしんみり開いていましたが、ゆうこちゃんも加わり楽しさUP!
更に今回に限り、メンバーがもう1人追加^^
さっきソナムで会った三浦君に恵比寿駅ホームで偶然再開!
と言う事で3次会もみんなで楽しく行って参りました〜♬
いつもの事ですが、私にとっては年に1度の夜更かし日。
今年も無事に終了です^^
また来年のこの日を楽しみに、あともう少しで終わってしまう今年と新しくやってくる来年を頑張りたいと思います。
[PR]

by junipunic | 2012-12-08 14:59 | 友達と | Trackback | Comments(2)

りかちゃん家

a0154957_12191527.jpg

実はちょっと前の事ですが今更UPしちゃいます^^
ランチ付きだよ〜と、りかちゃんちにご招待頂きお腹をすかせてお邪魔して来ました♬
いつも、りかちゃんのブログみてると美味しそうにご飯作ってるので関心していたんですよね〜
あ、実は、ランチ付きご招待はこの日で2度目だったの(うふふ^^)
初回は、冷しゃぶだったの〜〜〜〜!美味しくって、人ん家のお釜空っぽにする寸前でした。
で、この日はパスタ^^
しかも、私が大好きなトマト味。
「ひとみん何食べたい?」*りかちゃんは私の事をひとみんと呼びます。
「パスタ!」とか言うと、リスエスとが通るんですよ〜!
とにかくこの日のパスタもとても美味しくって、ちょっと多かった?と言われたけど完食です。







a0154957_12243694.jpg

ランチ終了後から永遠とトーク!
トークトークトーク!
するとまた空くんですよ!お腹って。
夜は、(ってオイ!!夜までいたんかい!)という感じではございますが、その通りでございます。
そんな訳で、りかちゃんオススメの中華屋さんでシンプルに醤油ラーメンを注文。
食事を待つ間にりかちゃんのカメラで写真を撮ってもらったら、お肌を綺麗に撮れる機能付きのカメだそうで。
すごい世の中になりました!
使い捨てカメラでとった自分を見て、がっかりしていたあの頃はなんだったんだと。



a0154957_12295139.jpg

見てください!
ザ・醤油ラーメンって感じですよね^^
これがまた美味しかったですね〜。
そろそろまた、りかちゃんの手料理が食べたくなって来たわ。
お誘いないかしら?(笑)
[PR]

by junipunic | 2012-10-01 12:31 | 友達と | Trackback | Comments(2)

何名様ですか?

a0154957_87070.jpg

久しぶりに会う友達とランチ!
まぁ、私達いつもの事と言えばいつもの事なのですが、「何名様ですか?」と聞きたくなるくらいの量を注文してしまいます。
この日も赤ちゃんはまだ離乳食だから実質2名なわけで、でも4名分のテーブルはいっぱいで。
楽しくおしゃべりながら頂き、気付けば完食です。





a0154957_811569.jpg

場所を変えてデザートも頂きました!
何時間もおばちゃんのお付き合いしていた娘っこちゃんもそろそろしびれが切れて来た?
あやさなくちゃ!!
大慌てです^^

またランチ行こうね006.gif 
[PR]

by junipunic | 2012-09-30 08:15 | 友達と | Trackback | Comments(1)

BBQ

昨日はものすごい台風でしたね!
家の外ですごい音が鳴り響いていたので怖かったですね〜
そんな、台風が来る前の日はBBQにお誘い頂き行って参りましたよ^^
昼前から夜まで続いたBBQ!
いつもの事ながらとても楽しい1日でした♬
ずらっと写真、並べちゃいます!


a0154957_13592015.jpg
 


a0154957_13593684.jpg



a0154957_13594759.jpg
 


a0154957_140087.jpg
いつもは私達が都内へ出ますがこの日は都内組がこっちへやって来ましたよん!
 


a0154957_1401371.jpg
♬お〜ヘパリ〜ゼ〜
なんて、歌いながら皆さん飲んでました。
今日のはWだ!とか言っちゃって^^ 
効いたんですかね?


a0154957_1402838.jpg
 




a0154957_1404453.jpg




a0154957_141489.jpg
五明監督!



a0154957_1411742.jpg
ドカベンだそうです!
原っぱにごろ〜んと横になって楽しそうでしたよ〜♬
ただ、本人この写真撮った事覚えていないようで・・・。




a0154957_1413132.jpg

夕日もながめに行っちゃいました^^
充実〜♬
またやりたいね!
[PR]

by junipunic | 2012-06-20 14:23 | 友達と | Trackback | Comments(2)