カテゴリ:友達と( 43 )

ちょっと前のお話だけど

a0154957_80229.jpg



a0154957_801540.jpg


同じ写真に見えるけど少し登場人物に違いが(笑)
この所、月1ペースでわが町に遊びに来ている友達がおりまして。
毎回、その会に参加出来ずちょっと残念なのですが、この日は滑り込みセーフで帰ってしまう前にちょっとだけ会えました。
気が付けば、友達の子供は私と身長がほぼ一緒と言う!!

そして、
もう少ししたら、近所にある桜が綺麗な公園にお弁当持って行かれるね〜。
と言いお別れ。

いよいよ今日から3月ですね!
そろそろコートなしでお出かけしたいですね^^
[PR]

by junipunic | 2015-03-01 08:12 | 友達と | Trackback | Comments(0)

うどんすき〜


a0154957_7225355.jpg

週末は、HULAを習っていた時のみんなとお家deランチ♬にお呼ばれしてもらいました。
笑いの止まらないこの会、なんですが実はお料理もとても美味しいのです!
私より遥かに忙しいはずのみんな。
こんなに食事を準備する時間はどこにあるの?って、いつも思います。
食後のデザートもいつも手作り^^
お呼ばれする度に自分にもこのくらい料理のレパートリーが欲しい・・・・・。と思うのです。






a0154957_7465552.jpg

あまりに綺麗に切ってあったやくみの生姜!誰が切ったの?って思いながら食べてました。
ナムルは美味しくて一人食いしてしまった。
胡麻豆腐のタレが美味しくて感動。(あ、胡麻豆腐も)
春菊のナムル、家ではやった事なかったんだけどとても美味しいの〜♬
作り方を聞いて来たので早速作ろうと思ってます。






a0154957_7503157.jpg

そしてうどんすき^^
具沢山で美味しかったなぁ〜。
写真がなくて残念なんだけど、デザートのロールケーキも美味しかったなぁ〜♬





a0154957_7531136.jpg



a0154957_7532252.jpg

そして、可愛い子供達^^
フラをやってた数年前までは、まだ見ぬ未来だったのに。
こうしてみんな子供も生まれて!!
そりゃ、私も白髪がはえるはずです>< 
ちなみにこの3人同い年^^

と言う訳で楽しい週末でした029.gif
2月も今週が最後ですね!
春も目の前?(だといいなぁ〜)
ではでは、良い1日を♬ 
[PR]

by junipunic | 2015-02-23 08:05 | 友達と | Trackback | Comments(0)

よかったよかった^^




a0154957_725288.jpg

a0154957_6583481.jpg


久しぶりに、青春時代をあれやこれやしながら共に過ごした仲間と再会しランチを致しました。
あの頃と変わらないみんなの声のトーンや話し方になんだかホッとし、又、いろんな意味で良い刺激をもらいました。
ありがと♬
そして、のりちゃん色々セッティングありがとう040.gif
[PR]

by junipunic | 2015-01-30 07:32 | 友達と | Trackback | Comments(0)

忘年会〜

a0154957_7572931.jpg

今年も行いましたよ〜♬
1年に1回のお楽しみ、忘年会。
昨日のみんなの話によると、この会もいよいよ10周年に突入したようです。
新メンバーも加わりメンバーの人数がラッキー7になりました!
ところが、チームマスコットたまちゃんが昨日は欠席005.gif
1人欠けて少し寂しい忘年会ではありました。
こうして10年の月日を共に重ね、共に過去を振り返ると歳をとったなと。
出て来る言葉はそればかり。(実際共に過ごしている年月は10年どころか20年は超えておりますが)
でも、でも、それで良いんです^^
だから楽しいんです^^
来年から、この会の名前は「〇〇婦人会」にする事に。
それはもう女子会と名乗ってはダメだと、みんなが悟ったからである。
10周年を節目に、これからは良い歳の取り方をみんなで研究しようじゃありませんか!
[PR]

by junipunic | 2014-12-07 08:12 | 友達と | Trackback | Comments(2)

Reunion^^

a0154957_7285664.jpg




a0154957_7291592.jpg



私がL.Aに留学していた頃に知り合ったクラスメイトであり人生の大先輩と7年以上ぶりの再会!
この方本当にすごい方なんです!!
写真では、私が赤いちゃんちゃんこ着てますが、なんと人生の大先輩が来年ちゃんちゃんこだそうで^^
そして後ろで楽しそうに踊っている2人も留学時代の仲間。
20年前のL.Aドタバタ生活話しで盛り上がり、楽しかった。
すでに忘れてしまってる記憶も多いんだけど、それぞれ記憶がなくなってる部分と覚えてる部分が微妙にずれてて、みんなの記憶をつなぎ合わせるとなんとか話がつながると言う、なんとも痛々しい年齢になった訳です。明日にはL.Aに帰ってしまう人生の大先輩、今度は私が赤いちゃんちゃんこ持って会いに行かなくちゃですね〜。
それまで身体に気をつけて、元気でね003.gif
[PR]

by junipunic | 2014-11-24 07:56 | 友達と | Trackback | Comments(0)

公園

a0154957_7432986.jpg





a0154957_7434144.jpg





a0154957_872262.jpg

この前、友人ファミリーと千葉の『アンデルセン公園』へ行って来ました。
園内はハロウィーンの飾り付けがあちらこちらに^^
とても可愛い公園でしたよ〜。




a0154957_7504164.jpg





a0154957_7505210.jpg

園に入るやいなや、カート置き場へ直行!
あら?
私のイメージでは、園に入ったらすぐ走り回るはずだったのに・・・。
まったく歩く気配なし。
子供を連れて来たのに、おじいさんを連れて来ちゃったかとも思わせる貫禄。
椅子にボンドでも付いてるんですか?
ってくらい離れない。





a0154957_7572182.jpg

と思ったら、走り出しました^^
良かった良かった。




a0154957_7585838.jpg

あれだけ離れなかったカートも自分でちゃんと押してます。




a0154957_8184688.jpg





a0154957_87382.jpg

とにかく広くて1日居ても飽きる事のないこの公園。
お昼ねもせず、珍しくずっと走りまくって遊んでくれて見ている方も嬉しいばかり。





a0154957_814922.jpg

日が暮れるまでたっぷり遊んで1日終了。
きっとクリスマスの時期も綺麗だろうと言う話になり、12月になったら又来てみようと思いました^^
と言う事で、ハッピーハロウィ〜ン!
[PR]

by junipunic | 2014-10-29 08:16 | 友達と | Trackback | Comments(2)

前髪

a0154957_7171733.jpg

おばさん二人でぶらぶらしていたら、リボンの付いてるカチューシャコーナー発見。
〇〇十年前に私達お揃いのリボンのカチューシャしてたよね〜♬
なんて話しながら近寄ると、前髪付きだったの〜。
だから、カチューシャ外そうとすると前髪も一緒についてくるので人ごみで外すときはちょっと注意。
ひさみおばさんはともかく、私は前々から美容師さんに前髪つくろうか?って聞くと
絶対やめたほうがいいよ。
と言われ、〇〇十年。
だから前髪への憧れはとても強い訳で。。。
でも、こういう事か。
だから前髪はダメなのねと、自ら実感致しました。
そうはいっても、〇〇十年前のおばさんじゃなかった頃の私達の写真を引っ張り出したら
前髪がありました。
でも、これもよ〜く思い出してみたらば自分で切ってましたね><




a0154957_7382482.jpg




a0154957_7392979.jpg

あ〜なつかし^^
[PR]

by junipunic | 2014-10-05 07:45 | 友達と | Trackback | Comments(0)

週末は

a0154957_6295123.jpg

フラ仲間とのランチ^^
残念ながら私と写真の中の数人はフラを辞めてしまったけど今でもこうして集まれて嬉しいです。
フラ時代はしょっちゅうお邪魔してた友達の家なんだけど久しぶりに行ったら
入り口どこだっけ?
エレベーター下りて右だっけ?左だっけ?
な感じで、記憶がちょっと薄れていて悲しかった.....(トホホ)
そして、未だに続けてる皆さんは11年目だって言うので本当にすごいです。
今年も冬に向けてハワイの大会へ行ったり、日本の大会に行ったりと、忙しそうです!
頑張って〜♬




a0154957_636985.jpg

そして、こちらのお宅のご主人様はお料理上手!
当時から色々と作ってくれました^^
中でも、私の大好物キッシュ〜♬
焼いてくれました038.gif
またしばらく食べれないと思いありがたく頂きました。
[PR]

by junipunic | 2014-09-08 06:43 | 友達と | Trackback | Comments(0)

ランチ

a0154957_21212382.jpg

友達と骨董通りをあるいていたら、いつもは大行列の出来ている店に行列がなかった。
ので、違う店に向かっていたのに行列ができてない店に吸込まれるように入店!!
私は、ターキーのサンドイッチを頂きました〜♬
コールスローのサラダとチーズと一緒に美味しいパンにサンドされていて!
ラッキーだったわぁ〜今日は^^
また空いてる時に出くわしたら、違うメニューも注文してみたいな。
食後は、これまた行き当たりばったりの洋服屋さんへ、これまた吸込まれるように入店。
オシャレ上手の友達に「それ可愛いって!」と言われると、買い物欲がでてしまい、
「ありがとうございました〜チン!」と言う事に(笑)
最近お買い物は控えていたつもりだったのですが・・・・・・。
たまには欲しくなりますね。
でも良い買い物ができちゃった〜♬
大事に着させて頂きます045.gif
[PR]

by junipunic | 2014-07-03 21:37 | 友達と | Trackback | Comments(0)

サクラが!

a0154957_1614232.jpg
昨日は暖かい1日でしたね!
私は江ノ島に行ってたのですが、なんと江ノ島ではサクラが!!
実は、この時期に桜なんて!
という気持ちが前に出て 「梅?」「桜?」「梅?」「桜?」・・・・・・・。
しばらく悩んでしまったのですが。
一緒に行った小学生の物知りおちびちゃまに「桜だよ!」って言われてしまった。
「ほら〜木のここの部分みて、横になってるでしょ!だから桜だよ^^」ってね。
とにかくびっくりでした。
一転今日は朝からどんより〜〜〜〜><
こうして少しづつ春が近づいて来るんだなと。
早く来ないかなぁ〜^^





a0154957_16164647.jpg
それとこれ、友達に頂いたんですが左側の筒状のものを、友達がカバンから出してリップクリームとして唇にぬってたんです!!
「ちょっとそれっ、リップ? 大きすぎない?」って聞いたら、これは赤ちゃんのほっぺの赤くなる部分にぬってあげるとしっとりするやつなんだよ〜って教えてくれました。
とにかく、スティックタイプの保湿バームと言う事です。

a0154957_16165917.jpg
ほらっ!
普通のリップの横に置くとスティックのり大くらいの大きさなんですよ。
カレンデュラを配合してると言う事で香りはとても良く、ぬった後鼻からす〜っと良い香りが入ってくるので癒されますね〜。
私はこの時期特に顔全体のガビガビ(特に鼻の下)が気になるのでほっぺと鼻の下にぬってみました。
ぬるときはちょっと固いなぁ〜って思いながらホントにスティックタイプの、のりをぬる感じでのばしてその後手でちょっとなじませました。
するとしっとり〜♬
今晩は寝る前に唇にもぬってみます〜012.gif
[PR]

by junipunic | 2014-02-04 16:29 | 友達と | Trackback | Comments(0)