カテゴリ:友達と( 43 )

サプライズパーティー成功の巻!

a0154957_16480226.jpg



先日、友人の結婚お祝いのパーティーを開きました053.gif
1ヶ月以上前からあれやこれやと企画し実現致しました。
なにせ、皆、とても手際の良いメンバーなだけに
私くし、指をくわえてぼーっとしないよう、必死について行った次第。
テーマはピンク!
飾りも、服も、シャンパンも、みなピンク。
当日、パーティーの主役は会場に到着するまでは目隠しされており
自分が何処へ向かっているか分からない
ミステリーツアーに出発したのでした。
目隠しを外すとパーティー会場と言う設定に
主役も大変喜んで下さいまして
企画した我々としてはとても嬉しいですよね!






a0154957_16474337.jpg


こんなものや



a0154957_16473701.jpg


こんなものは




a0154957_16473315.jpg


こうしてみんなでわいわいガヤガヤしながら準備を。
この時間が楽しい。





a0154957_16473043.jpg


それぞれが、それぞれの得意分野で力を発揮する
この手際の良さにはいつもあっぱれで。
誰かが誰かに指示を出す事なくとも事が運ぶ気持ちよさ。





a0154957_16474057.jpg




a0154957_16472797.jpg


私はと言うと、2人組でレイ担当。
フラを辞めて何年経ったでしょうか?
レイなんて久々に作りまんまと針を指にさし軽く出血...







a0154957_16474686.jpg





a0154957_16475192.jpg

飾り付けもバッチリ066.gif






a0154957_17323351.jpg


主役到着の連絡が入りお庭にスタンバイ!






a0154957_17322694.jpg


目隠しのまま入場^^






a0154957_17353624.jpg


どっきりも成功しパーティー開始♪







a0154957_17320883.jpg





a0154957_17320014.jpg





a0154957_17320394.jpg





a0154957_17320659.jpg



a0154957_17315451.jpg





a0154957_17315872.jpg






a0154957_17321714.jpg






a0154957_17322178.jpg


とても2時間ちょいで作ったと思えない品数でびっくり。





a0154957_17322967.jpg

私はいくらを盛る飾り付けをちょっとしましたよ〜
(っえ!!それだけ013.gif )






a0154957_16474974.jpg

食後はみんなで HULAも。





a0154957_16472122.jpg

めでたしめでたし、サプライズパーティーの終了です
何年後かにこの集合写真をまたみんなで撮れるよう
これからも元気に過ごしましょうね!
良い1日でした038.gif


Mahalo








a0154957_19133448.jpg




おまけ
結婚のお祝いをみんなで買いに行きました〜
江戸切子綺麗ですね!









[PR]

by junipunic | 2017-03-25 17:53 | 友達と | Trackback | Comments(0)

もうひとりのDannyさん

a0154957_5502398.jpg

実は我が家のDannyさんとは別で、私のまわりにもうひとりDannyさんがいるんです^^
日本に住んでいる私より日本の食べ物屋さんに詳しい韓国からやってきたお友達でございます。
この日も、
「じゃ、案内してあげるからついて来てね〜」
ではなく、
「では、待ち合わせ場所はどこへ行けばいいかしら?」
からはじまり、
1日中お供させて頂きました。





a0154957_5565346.jpg

そのなかのひとつ。
お店の前は良く通るのですが入ったのは初めて。
「こっちがクロワッサンとドーナツが合体したやつで〜」
「こっちがマシュマロの中にアイスクリームとナッツが入ってて外側はバーナーで焦がしてあるやつ」
と、ニコニコしながら説明してくれましたよ。
と言うのも彼は韓国でカフェをやってるんですよ〜♪

TOASTS FRANCAIS (토스트 프랑세)
???? 070-4115-9907 용산구 용산동2가 27-3
10am-10pm (mon -sun)





a0154957_645444.jpg

と言う訳で、楽しい1日を共にいたしました。
また案内して下さいね〜♪









[PR]

by junipunic | 2016-06-05 06:08 | 友達と | Trackback | Comments(0)

地元ランチ

a0154957_8183999.jpg


美味しいタイ料理屋のお店が地元にあると、友達が連れてってくれました^^
私はパッタイが好きなのですが、何故か昨日はガパオを頼んでいました!
麺よりご飯な気分だったようです。
結果とても美味しく頂き大満足でお店を後にしました。

そして我々の話の主役は友達の娘。
それはそれは物知りさんで、私は今まで鳥やお花の話を沢山聞かせて頂きました。
「めじろ」と言う鳥も、友達の娘のお陰で見分けを付ける事が出来るようになり
今ではめじろを見かけた時、胸を張って「あっ!めじろだ!!」と大きな声で言う事ができます。
そんな娘が、数日前に私がUPした桜と梅の区別が出来ない・・・と書いた日のブログをみていたようで
「もぉ〜026.gif前に教えてあげてるんですけど!!」と、お怒りだったとかで。

すかさず友達は「ほら、junipunicさんは最近すぐ忘れちゃうって話してたじゃん」と
フォローを入れたようですが、かなり愛想付かされてしまったようでございます><
そんな娘はお山にも興味があるようで(植物や虫が沢山だから)前々から登山行きたいと
言っており、ようやくその夢をかなえてあげられる事になりました。
登山予定日も決めたので、後はお天気さえ良ければバッチリです!
お山へ行く前に沢山お山の植物の勉強してまた教えてね♪と伝言も母親(友達)に頼みました。
明らかに私の想像を超える数の植物の名前や特徴を覚えて来るはずだ!
なんとまぁ、頼もしいちびっ子博士(笑)
今から登山日が楽しみだ038.gif

[PR]

by junipunic | 2016-02-23 08:49 | 友達と | Trackback | Comments(2)

45年会

a0154957_723357.jpg




『祝!45年会』

先日、45年生まれメンバーでお祝いランチを行いました。
今年は45年生まれが45歳になる年なのです!
久しぶりに集まったこのメンバーは、かつてのフラシスター。
みんなはまだ現役バリバリでフラをやってますが私は引退組。
同い年なので身体の衰えもだいたい同じで、
お肌の衰えから記憶力低下問題などなど話は尽きません。
こんな加齢問題も一人で考えていると、落ち込んでしまう所ですが、
こうしてみんなで笑い飛ばしながら話していると、まだまだ大丈夫かも〜?
なんて気分になったりもする。
節目の年には集まる約束なので、次は50歳の年となるのですが行き先もすでに決定。
温泉との事だけど、一人で来ないと行けないルールになりました。
誰かに連れて来てもらっちゃダメってこと。
イコール、健康でいなさいと言う事らしい。
ところでこの写真、レストランの人が撮ってプレゼントしてくれたんですが
このような影のかかった写真、一昔前みたいでイヤだわ〜って昔は思ってたんだけど
今となっちゃ、ありがたいばかりだと言う話なった。


[PR]

by junipunic | 2015-12-22 07:42 | 友達と | Trackback | Comments(0)

忘年会

a0154957_8565794.jpg


あわわ、あわわ。
バタバタしていたら1週間が過ぎてしまった><
そんな先週のお話。
一足早い忘年会をいつものメンバーで!
しかも今年はお泊まり忘年会。
前々からお泊まりでやりたいね〜と言う念願が叶ったのです。
帰らなくちゃ!っていう心配がないのは気持ちが楽です。
しかも11月って言うのがまた良いかも。
今年の出来事を皆で語り、
来年もみんなで元気に頑張りましょう!
という訳でございます。

[PR]

by junipunic | 2015-12-03 09:02 | 友達と | Trackback | Comments(0)

姉が...

a0154957_4492814.png

「姉」と言っても血のつながりは一切ないのですが、かれこれ20年あれこれ言いながら実の姉妹のように過ごして来た"ひさみ"がなんとブログを始めちゃったんです!
記念の初投稿。
気になる方は是非是非チェックしてみて下さいませ〜♬
055.gifヒサミゴト...








a0154957_4565638.jpg

そして姉が一日持ち歩いていた魚眼レンズで撮ってみると、なんだか優しい人みたいな顔になっちゃった!私の表情もさることながら後ろで大笑いしているあなた、あなたも相当ですよ。






a0154957_4585563.jpg

仕事が終わって合流したDannyさん。
気付けばなんとボーダートリオ!!(コントなどは致しません040.gif
と、楽しい1日でございました。
[PR]

by junipunic | 2015-10-17 05:00 | 友達と | Trackback | Comments(4)

一緒〜

a0154957_685389.jpg


042.gifあ〜〜、今朝は汗びっしょりで目覚めました。
暑いですねーーーーー><
そんな中、昨日はゆうこちゃん&たまちゃんの地元メンバーでランチ♬
夏真っ盛りと言うのに今年の忘年会のプランについて話し合ったり
先日のイってQマッキンリー登山が面白かったと言う話題になり山好きの私はノリノリでお話したり^^

そして仕事終わりで合流した我が家のDannyさんとゆうこちゃんがおソロで思わず写真を!
一緒一緒〜〜〜〜って大笑いしながら037.gif
なんとまぁ楽しい1日でございました^^
[PR]

by junipunic | 2015-07-29 06:21 | 友達と | Trackback | Comments(0)

お久しぶりでした〜♬

a0154957_20152648.jpg

久しぶりに会う友人と。
久しぶりに会ったのなら、何年もの間の積もる話もあるだろうにそんなのそっちのけで
料理のレシピをひたすらレポートしまくる私。
と言うのも、作ってくれた料理がとても美味しく聞かずにはいられなかったのでした。
そんな料理の話をしている時でも、ふと昔を思い出す仕草や口調を感じるとなぜかホッとする訳で^^
時間を埋めるには、何年もの間の積もる話はなくて良かったんだと思った。

早々、
今日の夕飯には教えてもらったレシピを実践!!
同じ味になったのでちょっと嬉しかった038.gif
[PR]

by junipunic | 2015-07-27 20:38 | 友達と | Trackback | Comments(0)

可愛くしてくれました

a0154957_2356588.jpg


今日は、友達とお昼ご飯を食べました。
一緒に来た友達の子供はこの春から幼稚園。
嬉しそうに幼稚園の話もしていました^^
そんな幼稚園になる子でも、私の顔が殺風景だってこと分かってるんですね〜。
普段まったく化粧っけのない私の頬をピンクにしてくれたり、ピン留めしてくれたり、挙げ句の果てにはキラキラと輝かせてくれました。
ありがとね^^
おばちゃん嬉しいよ〜♬
[PR]

by junipunic | 2015-03-22 00:03 | 友達と | Trackback | Comments(2)

日に2度も!

a0154957_9582475.jpg



a0154957_9583668.jpg



先日、美容院へ行った時の出来事。
友達と同じ美容院へ行ってるのですが、友達は定期的にきちんと美容院へ行くのですが
私は長い間ほっておく方なものですから、いつも友達と一緒に美容院に行きたくてもサイクルがなかなか
合わない中の、1回が先日だったのです。
お互いあまり時間がないのに話は山ほどあり短い時間でバババババーって話すんですが
今回も美容院へ行く前の30分、行った後の30分、合計1時間でお互い話したい事を話しきると言う。
(実際話しきれてはいないのですが・・・・・)
そんな訳で、ゆっくりとお茶を味わってもいられないのだけど新しく美容院の向かいに素敵なカフェが
出来たのでそちらへお邪魔してみたんです^^
前々からあるニールズヤードがブラウンライスを楽しむ食堂と言うのを始めたようなんです。
すると、とても落ち着いていて居心地の良いお店でした。
中庭もあり、もう少し暖かくなったら中庭も気持ち良いですね!
写真はレモンのジュースと黒豆豆乳のお茶。
一緒に付いて来るクッキーも生姜が効いてて美味しかったです。
友達は口内炎が痛くて食べれないからと、私にくれたので沢山食べれて嬉しかった。
次回は食事もしてみたいです^^

063.gifBrown Rice Canteen
[PR]

by junipunic | 2015-03-07 10:17 | 友達と | Trackback | Comments(0)