カテゴリ:Hawaii( 9 )

Waimea Beach

a0154957_1471052.jpg

ハワイ・ノースにあるこのワイメアビーチも比較的風が強い気がします。
この日は特に風がすごくて、パラソルがこんな事に!!
 






a0154957_1495349.jpg

このビーチの名物は、この岩からの飛び込みですね~♪
下から見てるとそんなに高くない気がするけど、こうして上まで来ると結構な高さだな~って!
 






a0154957_14114574.jpg

私は、上まで行って写真を撮ったら足がガクガクして結局飛び込めませんでした。(はい、何かとチキンなんです!)
でも、男2人は頑張りましたね!これが最初で最後になるでしょうってね^^
 
[PR]
by junipunic | 2011-07-24 14:14 | Hawaii | Comments(0)

GIOVANNIS

a0154957_13524018.jpg

皆さんご存知のハワイはノースにある海老やさん!
この通りを走っていると何軒もの海老のお店がありますが、私はここしか行ったことないのです。







a0154957_13561560.jpg

この時は、この2人の結婚式でハワイに行きました。
そう、実はこの2人もハワイアナホテルのお庭にてwedding party をしたんです~♪(縁を感じますな)
 






a0154957_13595746.jpg

海老の注文はこのトラックで!
これまた、いつも同じ物を注文してるからほかに何があるか詳しく知らないんだけど、家はいつも「ガーリックシュリンプ +ライス」を。レモンをたっぷり絞って食べるガーリックシュリンプが最高なんですね~!








a0154957_13585638.jpg

そして、Dannyさんの後ろに写ってるトラックでは飲み物とか、カキ氷のような物が売ってました。 






a0154957_14204.jpg

さっきからトラックに何か書いてるけれど、注文するカウンターにペンが置いてあって落書きして良いんです。
多くのは名前を書いてますね^^
勿論私達も!と、サインを残しましたけど・・・・・。 上書きの上書きでいつまで残るのやら?

[PR]
by junipunic | 2011-07-24 14:05 | Hawaii | Comments(0)

モクルア島

a0154957_122333.jpg

ちょっと、写真が・・・・・。
使い捨ての水中カメラに輪をかけて塩でレンズが曇ってたようです・・・。
こちら、モクルア島。(カイルアやラニカイビーチからカヤックで行かれる無人島)
ハワイへ行ったら行かずにいられない場所のひとつ。
 






a0154957_12431100.jpg

これ、思ってるよりはキツイ!
なんせ、このカイルアのあたりは風が強いからカヤックが進まない進まない・・・・・。
でも、ちょっとした楽しみも。
帰り道だと、写真に写ってるような波が来た時にここぞとばかりに波に乗り距離を稼ぐ。
それが結構楽しいんだけど転覆したら結構危ないので程ほどに^^
 






a0154957_1275959.jpg

ラッキ~だったらカメも見れたりする^^ 






a0154957_129017.jpg

やっとの思いで到着。
実は、島に到着寸前あたりは結構海が荒れてるんです。
だから、上陸するのには結構タイミングが必要で、波を良く見ながら砂浜にサァ~っと入っていきます。
それと、島に来るまでのルートもカイルアビーチから横にまっすぐ進みラニカイビーチあたりまで来たら真っすぐ上へあがっていく。モクルア島周辺には珊瑚があるのでそれをよけながらいかないと危ないのです。







a0154957_12265370.jpg

動いた後に食べるサンドイッチは最高ですね~♪
もちろん " KALAPAWAI MARKET " で買ったサンドイッチを防水バックに入れて保冷剤入れて
大事に大事に持ってきました^^ 

[PR]
by junipunic | 2011-07-24 12:34 | Hawaii | Comments(0)

KALAPAWAI MARKET

a0154957_11371534.jpg

カイルアにある " KALAPAWAI MARKET " はとても古いお店のようですね。
私はここのサンドイッチが大好きなのです。
Kailua beach や Lanikai Beach へ行った時はここのサンドイッチと、カイルアのダイエーのお寿司屋さんでにぎってもらうカリフォルニアロールがお決まりなんですね~。
ワイキキと比べるとこじんまりとした街ですが私はどっちかと言うとこっちの方が好きかな。
でも、HAWAIIANA HOTEL がワイキキにあるからわざわざ毎朝カイルアまでやって来るって言うちょっと効率の悪い感じの滞在方法。HAWAIIANA HOTEL がカイルアにあったら最高だったな。
話は戻って、ここのサンドイッチは注文した後に作ってくれると言うスタイル。
なので、お店に入ったら真っ先にサンドイッチを注文!そのあと、お店をぶらぶらと。
 







a0154957_1145222.jpg

店内は小さなスーパーと言えばいいのか?コンビニと言えばいいのか?そんな感じです。
でも、ちょっとしたお土産も売ってたり、絵やポスターも売ってたりと色々。
中でも私が好きなコーナーがここ! コーヒー売り場^^
サンドイッチを待つ間にここでコーヒーを入れるって訳です。(はい、セルフです。)
 






a0154957_11481094.jpg

これがそのコーヒー。 






a0154957_11492838.jpg

そして、これが出来上がったサンドイッチ^^
とにかく種類が沢山だから毎回迷っちゃうんですね!!
あ~食べたい!!
  
[PR]
by junipunic | 2011-07-24 11:51 | Hawaii | Comments(0)

Hawaiiana Hotel

a0154957_10333529.jpg

今日も昔の写真を引っ張り出して見ました。
今日はHawaii ネタです^^
そして今は無き、Hawaiiana Hotel..... です。
初めてハワイに行った時泊まったホテルもここ。
結婚式のパーティーもこのホテルの庭でさせてもらいました。
ハワイに行けば80%の確立でここに泊まっていた訳ですが、ホテルとしての営業は終ってしまったとか。
噂では建物だけ残っていて他の施設として使われているとか?(今もそうかな?)
とにかく、色んな思い出のあるこのホテル。なくなって欲しくなかったのにな~って。
 







a0154957_10572516.jpg

私が良く泊まってたのはこっちの棟。
少し小さめの(でも結構深いの!)プールを囲むように建ってていい雰囲気なんですよね~。








a0154957_10382343.jpg

フロント脇にあるソファー。
良くここに座ってました。
 






a0154957_1039485.jpg

こっちのプールは長方形になってて、どちらかと言うとお年寄りの方が1日中座って本を読んだり、おしゃべりしたり、プールに入っても泳がず浸かってるって感じ。
こっちのプールへ行く時は、「失礼しま~ス」って感じだったな^^
とにかく高層なビルの多いワイキキには珍しく高くても3Fだてのこのホテル。
いつも静かな時間が流れていました。
今は無くて残念だけど、こうして写真が残ってて良かったと。

[PR]
by junipunic | 2011-07-24 11:04 | Hawaii | Comments(0)

Lanikai のくらげ

a0154957_858334.jpg
大好きな貝を探してビーチを歩いていると足の裏にチクッと。
しばらくすると足の裏全体がびりびりしてくる。
その正体がこれ↓






a0154957_8595670.jpg
打ち上げられたくらげ。
足の裏で踏めるくらい小さいので見逃しやすい。
これを踏んでしまうと厄介で。
よ~く見ると結構いるのです。
聞けば、ある時期になると出てくるようで地元の新聞にも出ていたな。
肝心な名前がちょっと・・・・
なんだっけなぁ~

[PR]
by junipunic | 2011-02-27 09:04 | Hawaii | Comments(0)

Lanikai beachへ

a0154957_12144786.jpg

ここLanikaiではビーチへ出れる道がいくつかある。
どの道もこのように細い。
この細い道の先に綺麗なビーチがある。
今日のように暖かい日になるとLanikai beach へ行きたくなるなぁ~
 
[PR]
by junipunic | 2011-02-25 11:58 | Hawaii | Comments(0)

Hawaii のあの店

a0154957_11185831.jpg
おととい OPEN の、Eggs'n Things へ行ってきました^^
ハワイへ行くと必ず食べに行このお店が日本に出来ると友達に聞いてネットで調べたら
10日にグランドオープンって事で早々行って来ました。

3時近くに行って10分くらい並びました。
店内は2F建て+テラス席。
私はココのパンケーキが好きなので、勿論この日もパンケーキを注文しました^^




a0154957_116539.jpg
これこれ。これが普通のプレーンなパンケーキ^^
ハワイで食べる時より少し小さい気もしました。


豆情報!
ハワイでは、お店でパンケーキミックスを買えたんだけど日本のお店では売ってません。
ハワイでは、コーヒーのお代わり自由ですが、日本ではお代わりできません。
ハワイ店ホームページはココで

[PR]
by junipunic | 2010-03-12 11:51 | Hawaii | Comments(2)

Waimea beach park

a0154957_14441015.jpg
パソコンに入ってる写真の整理をしていたら、こんなものが出てきた。
3年前くらいかな?Hawaii の Waimea beach に行ったらびっくりするくらい大きな波だった。
これは、普通には泳げない!っていうか、泳いでる人はいない・・・・・
見渡してみると、地元のガキ大将がマクドナルドのトレイを片手に海へ入って行った。
何が起きるのか見ていたら、トレイで波乗りをしていた!!
そうか!そうか!そうするのか~と思い、私もトレイを片手に海へ入りたかったけど
あいにくトレイは持ち合わせていなかったので、素のまま入水!
結果この写真のようになり、次から次へと来る大きな波の間で必死に息継ぎをするはめに><
でも、めっちゃ楽しかった~~~~~~

[PR]
by junipunic | 2009-12-26 14:53 | Hawaii | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る