カテゴリ:いつもの事( 301 )

サンドイッチ

a0154957_5415696.jpg

お墓参りに行って来ました。
毎年、父母、弟の家族、うちで行くんですけどお墓がちょっと遠いのとお盆の渋滞に巻き込まれないよう行動するため朝ご飯は各車の中で移動中に簡単に食べれるようにサンドイッチを作りました^^
お陰様で渋滞が始まる前にお墓参りも終わり、戻ってくる事が出来ました!
久しぶりに会う姪っ子は中3ですでに身長が私と同じくらいになっておりびっくりしました。
なんなら末っ子もまだ小学生なのにかなり大きくびっくりしたのです。
今度背を比べた写真、とっておかなくちゃ037.gif
[PR]

by junipunic | 2015-08-17 05:57 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

a0154957_6395014.jpg


九州地方、四国地方と徐々に梅雨入りしましたね057.gif
なので、今日の晴れは我が関東地方では貴重な晴れ日となるのかもしれないですかね?
梅雨が来る前に済ませておきたいこの作業、我が家では先日行いました。
冬物布団→少し薄いものへなども致しました。
冬用シーツや布団カバーも洗い得意の圧縮パックでちっちゃくしたのでまた次の冬までお休み頂きます。
決して広い訳ではない我が家ではこの作業がとても大事なのです。
そして梅雨の時期のイヤ〜なカビ対策にも良いですしね^^
さて、今日は忙しくなりそうだ!
[PR]

by junipunic | 2015-06-04 07:00 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

バタバタな1週間

a0154957_630265.jpg


はやいものでもう5月も最終週ですね!
今年の5月は例年より暑いと天気予報で言っておりますね。
そして梅雨は何時からなのか?ちょっと気になる所でございます。

私事ですが、なんだかバタバタした1週間でございました。
そんな中、なんとか渋谷ヒカリエ8Fで明後日(5/25)まで開催されている『大地の芸術祭直前展』に
数分間だけ行く事が出来ました^^
056.gif直前展詳細はこちら


目的は「大地の芸術祭」の作品MAP!
ホームページにPDFマップがあるのですが現地に行った時自分は紙の地図が使いやすく
(しかもちょっと大きいと助かります)地図配ってないかなぁ〜?って期待しつつ行って来ました。
あっ、書く順番が逆になってしまいましたが、そもそもこの「大地の芸術祭」とは?
越後妻有(新潟県十日町市、津南町)を舞台に2000年から3年に1度開催されている国際芸術祭。
詳しくはこちらをどうぞ。
2000年からと言う事は、もう15年も続いていたんですね!!
そして今年はその3年に1度の芸術祭が 7/26 ~ 9/13 に開催され作品もググッと増えるんだそうですよ。
瀬戸内芸術祭も楽しかったのでこちらの芸術祭もすごく行ってみた〜い!
と言う事で、日々リサーチリサーチ。
034.gifヒカリエで開催している直前展のスタッフの方のお話によると!
芸術祭開催期間中でなくとも、展示している作品は沢山あるようで。(これも瀬戸内と一緒)
7月まで待たずとも見れちゃうのね!と、せっかちなので明日にでも行きたくて仕方ない。
ちなみに上の色鉛筆の写真も作品の1つ。
そして待望の紙の作品MAPも置いてましたよ〜。(100円)
地図の内容は以下のPDFバージョンとまったく同じでした。
気になる方はPDFバーションをどうぞ^^
とにかく作品の数が多く当然だけど1日じゃとても巡りきれないですね。
なので地図を見ながらベストなコースを考えなくちゃですね。
楽しみです!!

056.gif大地の芸術祭ホームページはこちらです。
[PR]

by junipunic | 2015-05-23 07:46 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

水陸両用スーツ!



私のお友達のブログコーナー「marshi」でもお馴染みの三浦君が
クイックシルバーの水陸両用のウエットスーツを着てサーフィンしているじゃない^^
カッコいいですね♬
なのでアップしちゃいます038.gif



a0154957_7185940.jpg

パソコンフル画面にしてみちゃったしー。
で、この部分が特にお気に入りなのです(笑)

034.gifそれと、最後に名刺交換している方も昔からの友人ひろくんなのですよ。
モデルでもあり、今は「筋肉無くして服は着れない!!」と言う名言とともにパーソナルトレーナーもしている身体作りの大先生なのです。
私はまだ大先生の手ほどきは受けてないのですが、いつか、お願いしてみたいと思っている次第。
そんな大先生のブログはこちらから^^
[PR]

by junipunic | 2015-04-28 06:54 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

龍園がおやすみ!!

a0154957_6595049.jpg

港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカーの美味しいお店『龍園』が休みだった・・・・・。
ゆうこちゃんに教えてもらってからとてもお気に入りで横須賀に行くと「龍園にいかなくちゃ!」って。
そしてこの日、朝から楽しみにしていたランチタイム。
ちゃんと休業日もチェックしていったのに、まさかの臨時休業!!
ゴールデンウィークに頑張って営業する為にゴールデンウィーク前にお休みしておくと言う計画らしい。
ん〜039.gif
どうしよ〜。
当てをなくした後は数分立ち直れないものですが、運良く美味しそうな匂いが漂う。





a0154957_77289.jpg

匂いの方向へ進んでみたらインドカレーでした!
中をのぞくと満席だったので、きっと美味しいのね〜と言う事でこちらへ変更。





a0154957_783497.jpg

やっぱり美味しかった!
ナンはおかわり自由。
と言う訳で、満腹でお店を後に。






a0154957_71186.jpg

ゆうこちゃんに龍園が臨時休業だった報告をした流れでラッキーな事にその夜久しぶりの地元会。
3人集まったのは久しぶりだったから楽しかったなぁ〜♬
と言う、1日でございました。
皆様も良い週末を。
[PR]

by junipunic | 2015-04-26 07:17 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

晴れた週末

a0154957_14145256.jpg


我が町では、土曜日にお天気になったのは5週間ぶりだそうです!!
Dannyさんも出張で留守の為、この週末は溜まっている洗濯物や、片付けなどに精を出しております。

もう良いかな〜?
もう良いかな〜?
と、様子を見ていたフリースのジャケット。
クローゼットの中では大分幅をとるので1年中かけておく事が出来ません。
シーズン中のみグローゼットの中で過ごしてもらい、シーズンオフは圧縮され収納と言う訳で。
そんな作業や、布団カバーもそろそろ冬物を終えようかとやはりこちらも圧縮袋を開けたり閉じたり。
洗濯の合間にトイレの掃除やキッチン周りの断捨離と目の回る1日を過ごしております。





a0154957_14215253.jpg


そしてお腹が空く。
お昼ご飯は一人だと手抜きになってしまう事が多かったのですが、作り置きしたおかずを小分けにして
食べると便利なので最近そうするようにしています^^
作り置きした惣菜とご飯と、今日は動いてお腹空いたのでベーコンエッグなんぞ付け。
あ、ほうれん草は胡麻和えではなく、ピーナッツ和えに最近ハマっております。
そしてちょっと一休みしたらお風呂の掃除もしてと!!






a0154957_1433579.jpg


あ、そうそう。
キッチン周りの断捨離をしたのは、この子が仲間入りしたからです。
ず〜っと、お味噌汁のお椀を探していたんですが中々気に入る物がなく多分100均のを使ってました。
ところが先日、やっとやっと見つけました!楓だそうです。普通のお味噌汁のお椀よりちょっと大きめなので豚汁もOK!! なので豚汁の多い我が家では大活躍です。
と言う事で今まで使っていたものは処分し、これからはこのお椀を大事に使って行こうと思います。
[PR]

by junipunic | 2015-04-18 14:45 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

ボレロ

 


数年前、このボレロを見た時『なんじゃこれは!!!』と思ったんです。
その時に私が見たのは男性が踊っていました。
今まで私の人生の中にバレエと言う文字はなかったため、バレエには詳しくないのですが
でもこのボレロと言う曲はもちろん知っており、どちらかと言うとものすごく好きな曲でありまして。
そして、バレエを全く知らない私には、イメージしていたバレエじゃないものを見たようで衝撃でした。
最初から最後まで鳥肌です。
久しぶりに見たら止まらなくなり、何度もみてしまった。
何度も見ているうちに、039.gifおや、まてよ。
これは毎日のエクササイズに良いのでは?
恐れ多くもそう思ってしまいました。

1日15分。
たった15分。
されど15分。

そしてバレエ経験などない私には到底無理な開脚や、顔の横までなんてことなく持ち上げてる足。
難しいターンや動きの所は基本のこのポースで何とかやり過ごす計画。

a0154957_6423752.jpg



とりあえず、出だしの数分は付いて行けそうな予感027.gif
継続は力なり。
この方のような素敵な体型目指し挑戦してみよう!! 
[PR]

by junipunic | 2015-04-09 06:47 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

あくまでも夢のお話

a0154957_712153.jpg


小さく商売する事。
実は、ちょっと夢なんです。
そして、コーヒー屋さんが良いです。
でもお店とか持てないしなぁ〜って思っていた頃、おしゃれな町の日曜日のマーケットとかに行くと
車のコーヒー屋さんが来ていて、「車ならいろんな場所にお店出せるのかぁ〜!」って思っていた時期もありましたが、まだ私にはなんか規模が大きいなぁ〜って思っていました。
そんな中、ちょっと前にこんなに可愛いコーヒーやさんをネットで発見!!
039.gifむむっ!
自転車かぁ!!
雨には弱いけど、雨なら休めば良い^^
なんせ小さく商売ですから。








a0154957_7103052.jpg

少々、小ぶりバージョンもあり、私はこっちかなぁ〜なんて夢見る夢子さん。








a0154957_7112952.jpg

も〜016.gif
こんな図面みちゃったらワクワクしちゃいますよ。
どうやら、このWHEELYSは世界にこの自転車のコーヒー屋さんをチェーン化するような感じですね。
日本でも見かける日が来ちゃうのかしら?
って、私がやってたりして〜〜♬(だったらいいなこんな風に)



a0154957_7273957.jpg

[PR]

by junipunic | 2015-04-08 07:18 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)

二宮の吾妻山公園で桜

a0154957_1134326.jpg

二宮の駅前から歩く事すぐの「吾妻山公園」に桜を見に行きました。
しばらく天気が良くないようなので駆け込みで見て参りました。
この公園は神奈川公園50選なんだそうです。
何時来ても、綺麗な花が咲いていて子供達の遊び場もあり、なんといっても山なので上からの眺めは最高です。









a0154957_1183214.jpg
 



a0154957_1184579.jpg




a0154957_119733.jpg




a0154957_1191970.jpg




a0154957_1193050.jpg




a0154957_1194546.jpg



残念ながら、1日中曇り空。
青空の下でと言う訳にはいきませんでしたけど、とても綺麗でした。
[PR]

by junipunic | 2015-04-03 11:14 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

バラ

a0154957_1724960.jpg
 


a0154957_173995.jpg


先日銀座で見かけた大きなバラ。
綺麗だったので思わずパチリ。
対象物が置いてないので、イマイチ大きさが分かりにくいですが.....
しばらくながめていたかったのですが、なんせその辺に無造作に置いてあり
立ち止まってじっと見ていたら買い物する他のお客さんの邪魔になりそうだったので数分で撤収。
このバラを見ていたら十和田の美術館で見たロン・ミュエクの大きなおばさんを思い出してしまった。
ロンミュエク展日本でやってくれないかしら。
絶対見に行くんだけどなぁ〜。
[PR]

by junipunic | 2015-04-01 17:28 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)