カテゴリ:いつもの事( 303 )

ゴールデンウィーク

   
我が家のゴールデンウィークは我が家の住んでみたいあこがれの町、
山梨県の北杜市へ行って来ました^^
いつも登山や温泉などを楽しみ出かけるのですが
気が付くと「売地」とか「売家」なんて看板を探している訳でして、
この度も最後は看板ばかり見て帰って来ました^^





a0154957_7282365.jpg




a0154957_7325562.jpg




a0154957_7332350.jpg

前から見てみたかった北杜市にある『長澤の鯉のぼり』です037.gif






a0154957_743295.jpg

カフェ明治学校





a0154957_7534353.jpg






a0154957_7535688.jpg






a0154957_754729.jpg






a0154957_7542348.jpg







a0154957_754366.jpg






a0154957_7544737.jpg

八ヶ岳南麓で廃校になった校舎がカフェになっておりました。
明治時代に建てられた校舎だそうで現存する最古の年代の擬洋風建築に数えられ、
建築の規模は県下最大と書いてありました!
「擬洋風建築」って039.gif
明治初頭の文明開化期に西洋建築の洋風デザインの要素を取り入れつつ
宮大工さんや左官職人さんによって伝統的な和風建築の技法で建てられた和洋折衷の建築。
と、書いてありました。

建物のドアのペンキのはげ具合や色の感じが、遠くから見ると絵みたいに見えて不思議でした。
明治カフェのとなりには、『おいしい学校』と言う宿泊や日帰り風呂やレストランなどの施設があり
名前の通り美味しそうな匂いがプンプン!
今回は見学のみで帰って参りましたがまたゆっくり行ってみたい。
テラス席でゆっくり珈琲でも飲みながら、昔の学校の校舎や校庭を眺めて過ごすのも楽しいですね。









a0154957_9131529.jpg







a0154957_98893.jpg






a0154957_982057.jpg






a0154957_983219.jpg






a0154957_911999.jpg






a0154957_9112254.jpg

それはそれは水が綺麗な尾白川渓谷も行かれました^^
ココはそれこそ自分には夢のまた夢、甲斐駒ケ岳登山への登山口もあるのですが
今回行ってみて知ったのですが『日向山』への登山口もあったのです。
日向山への登山口は他にもあるようなのですが、ここも登山道の1つとの事です。
日向山と言えば、山の上のビーチとも言われてるほど山頂が砂浜みたいで綺麗だと言われてる山!
これは一度行かないと行けませんね016.gif

そして、尾白川渓谷の近所には道の駅白州があり美味しいお水がくめるんですよ。
我が家もペットボトルにお水を汲んでお湯を沸かして珈琲を入れてみました。
地元の方が言ってましたがお米炊いても、焼酎水割りしても、珈琲入れても美味しいよ〜って。
本当に美味しいです!
朝早くから皆さん大きな容器持って汲みに来る訳ですね^^








a0154957_9445767.jpg




a0154957_9451145.jpg




a0154957_9452615.jpg

最後に034.gif
北杜へ行ったら寄らずには帰って来れない韓国料理『おもに』も行って来ました!
今回はお弁当を。
こちら「おもに」さんはお店でも食べれるのですがお弁当コーナーもあるんですよ。
しかも、こちらのお弁当はほとんど500円なのです。
美味しく頂いて帰って参りました^^
おもにさんのキムパプも美味しいですよ!
お近くへ行ったら是非食べてみて下さい♪
今回も良い時間でした。
早くもまた行きたいです〜









[PR]

by junipunic | 2016-05-04 09:59 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

お買い物

a0154957_743126.jpg
 
先週の登山の時に持って行ってたカメラが
山を登り始める前にシャッターが切れなくなってる事に気付き
なんでなんで?とめちゃくちゃ焦り昨日やっと銀座のCanonさんのサービスセンターへ
修理のお願いに行く事ができました。
結果、ボディーの方は故障がなく、レンズのみ修理となり
修理費も買い直すよりはまだ修理して使った方が良い範囲ですねと
お店の方が言ってたので、お願いして帰って来ました。
修理費は8000円。
新品のレンズを買うと30000円くらいになっちゃうみたいで。
だったらカメラごと新しく039.gifなんて事も頭をよぎったりしましたが
ボディーに故障がないのにもったいないと思いまだまだ頑張って使おうと思いました!!

カメラやさんの帰りは、銀座へ行ったら定番のAKOMEYAさんへ直行!
目的はお茶、お茶はもちろん美味しいのですがもう1つの目的は缶。
写真のイノシシの缶がそうなんですが他にも柄があり、1缶ずつ集めてるんです。
今回は2缶目でして、気になる方はこちらをどうぞ^^
もちろんAKOMEYAさんでも購入できます!


そしてお次はたわし〜♪
料理上手でとても素敵な生活をおくってる友人に、これはオススメ!!と言われ即購入。
しゅろのたわしでございます。
天然素材なものでして、たわしをギュッとにぎっても痛くないんですぅ〜。
いろんなサイズがあったのですが、最初は定番の形からエントリ〜^^
これで土鍋からルクレーゼからピカピカにしちゃうぞ!


最後に、表参道の新潟物産店の笹団子。
一度食べたら辞められない!
1個から買えるのでとてもありがたい。
美味しいからって一袋買うと一袋ペロリで帰りはジムに直行!
なんて事にならぬよう、控えめに購入。

と、満足な1日でございました038.gif






[PR]

by junipunic | 2016-04-06 08:09 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

もう月末!

a0154957_6545140.jpg

気付けばもう3月も後半ですね!
今月は、あれやこれやで頭をフルで回転させる日々を過ごしておりましたが、
やっと少しだけ出口が見えて来たような... と言った感じでございま。
普段いかに頭を使っていなかったか、思い知った1ヶ月となった訳でして時には必要な時間であります。
そんな中、我が家のDannyさん、皮膚科から帰って来ると腕に番号書かれちゃって!
これはパッチテストなんだそうです。
アレルギー反応を見てもらってるようで、2日間貼りっぱなしなんだそう。
アレルギーと言えば花粉真っ盛りのこの時期。
若い頃からずっと花粉に悩まされて来た私ですが、ここ数年なんだか調子が良いです。
ところで家のまわりでは、いろんな色のモクレンが咲きまくっててとても綺麗です。
今年は丹沢のお山の桜も絶対見逃したくないので、お花見登山計画も立てなくちゃ!










[PR]

by junipunic | 2016-03-24 07:34 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

縮むんだけども、

a0154957_7442928.jpg

やっぱり大好きです、セントジェームス。
でも、洗うと縮むんですよね!
なので買う時のサイズ選びはかなり慎重に行わないと、とんでもない事になってしまうんですよね。
今まで縮むと言いつつ、サイズを測ったことがなかったのでちょっとやってみました^^
ちなみに採寸は少々アバウトなのでその辺はお許し下さい。





a0154957_749014.jpg

まずは説明を034.gif
ちなみにセントジェームスでは「T0~T6」と言うサイズがあり勿論ゼロから徐々に大きくなるのですが
私はその中の「T5」を購入しています。

わざわざ「T5」ではなく「T4」と比較したのは、みたらお分かりだと思うのですが
「T5」の洗濯後は「T4」の洗濯前よりも小さくなったと言う事がわかったので
「T4」の洗濯前と比べてみました。
なので実際は「T4」くらいのサイズ感覚で着たかったら、「T5」を買うという事。
でも、「T4」の洗濯前のサイズより小さくなるのですからすごいですね!
お店で試着するときは勿論洗濯前なので、試着した時のサイズが自分の着たいイメージのサイズだったら絶対それの1つ上のサイズが良いですね!
そんな訳で、サイズ選びで苦戦するセントジェームスなのだけど着れば着る程愛着が湧くのも事実。
今回もボロボロになるまでお付き合いしたいです!!
[PR]

by junipunic | 2016-02-22 08:08 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

そろそろ・・・

a0154957_6594748.jpg

先週くらいから右上半身の数カ所に痛みがあり心配になっていつもお世話になってる病院へいざ出動!!
色々診察して頂き5番目の骨に軽くヒビとか入ったかな?と言う事でした。
自然治癒出来るので、お薬などもなく帰って参りました。
そんなこんなで、そうならないよう努力してはいるつもりでも、身体は老化しもろくなっていますね。
近頃我が家でも『人間ドック』と言うワードがお茶の間に出てくるようになりました。
丁度、先生にも「やってみる?」とアドバイスがありこの機会を逃してはならないかも?と思い、
人間ドックの予約をDannyさんと2名分、入れて戻って参りました。(ドキドキ!)
帰りに病院の庭に咲いていた桜。
4月には満開でとても綺麗な庭なんですよ!
先日、梅の花と桜の花の区別が出来ないと言う話をしましたがこれが桜なのは分かります^^
さて、今日は暖かくなるみたいですが週末はまた春の嵐みたいですね!
と言う事で、今日中にあれこれ用事を済ませなくちゃだわ!

皆様も良い1日を001.gif
[PR]

by junipunic | 2016-02-19 07:29 | いつもの事 | Trackback | Comments(5)

熱海の桜

a0154957_813125.jpg

??アタミザクラ??
正名:カンザクラ(寒桜)
バラ科 サクラ属(熱海桜)
花は1〜3月頃に咲く  

を、見に行きました〜。
毎日寒くて、少し春気分が味わいたくなりいざ、熱海へ!







a0154957_885463.jpg






a0154957_89552.jpg






a0154957_891697.jpg






a0154957_892854.jpg







a0154957_894139.jpg






a0154957_917581.jpg


熱海の糸川沿いの桜です。
綺麗でした〜。
少し散り始めていたのですが、まだまだ楽しめました^^
桜を見ていたら、近所に『梅園』もあったなって。
折角なので、行ってみようと言う事で。





a0154957_8464882.jpg

熱海桜を見ていた糸川沿いから歩く事20分くらい。
時刻は4時ちょっと前と言う事で慌てて入園!
詳しくは、あたみニュースさんより >>コチラから





a0154957_8513053.jpg

園内で多く咲いていたのがこちらの冬至梅でした。





a0154957_852968.jpg






a0154957_8522038.jpg






a0154957_85307.jpg






a0154957_8572381.jpg






a0154957_8584126.jpg

園内のお土産屋さん^^
何度も曲がったお肌に良いはと麦が売っていて、少々釘付け。
生前、おばぁちゃんが好きだった「ぐり茶」やさんもあったの今回はぐり茶を買って来ました。





a0154957_915938.jpg

梅園では、ほんのり甘い梅の花の香がして気持ちよかったです〜♪
まだまだ風も冷たく、寒い1日だったけど花を見ると春が待ち遠しいです〜。
ただ残念な事にわたくし、
梅と桜、名札が下がってなかったらどっちがどっちか分からない..... (悲劇)
どなたか、上手な見分け方教えてくださいませ。

[PR]

by junipunic | 2016-02-08 09:14 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

お祝いを探して


Danny家さんに赤ちゃんが産まれました038.gif
のでので、おじちゃんと、おばちゃんはプレゼント探しに行って来ましたよ♪
色々考えて、これにしちゃいました!!


a0154957_7384990.jpg



a0154957_7392247.jpg


どうなんだろう?
気に入ってもらえると良いなぁ〜。
すでにもう自分で歩けるおねぇちゃんがいるので、
きっとおねぇちゃんはて手をつないであるくだろうし〜
そうなると、Babyちゃんはだっこひもかベビーカーとか?
オーストラリアは日本のように舗装されている道が充実していない(景観的にも)事もあり、
ベビーカーには行動範囲に限りが出るかしら?などなど、いらぬ心配もありつつ。
え〜い!!この際全部背負っちゃえい!ってな訳で^^
これだったら、おねぇちゃんが歩いたり走ったりしても両手空いてるから思いっきり追いかけられる。
そして、日本のように安全でないので大事な荷物は肌身離さずいられるし(オーバー?)
実際自分でも背負ってみて、キャリア自体はとても軽いんですよ。
お人形の赤ちゃん(木製でまぁまぁ重い)を加えると重くなったんですが
腰の部分と、片の部分のベルトを自分の身体に合わせて締めると
キャリアが身体にフィットし重さも感じなくて、Babyは前向きにも後ろ向きにもすわれるし
枕まで付いてると言う、超ラグジュアリー使用でございます。


a0154957_7585095.jpg

こんな感じで^^




a0154957_802282.jpg




a0154957_804712.jpg

<商品写真モンベルさんよりお借りしました>
>>モンベルさんホームページはコチラ




購入後、郵便局へ向かいEMSで発送!
今頃飛行機に乗ってるかしら〜?

[PR]

by junipunic | 2016-01-28 08:27 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

フェイスパック

a0154957_1133395.jpg


お馴染み一心堂本舗さんのデザインフェイスパック!
こちらのパック、お店では実際1人1枚までお試しで使っても良いらしく
すごい!大盤振る舞いだなぁ〜って思いながら店内をふらっと。
すると実際試着しなくとも、こんな感じで画面でお試しが出来たので
一通りお試しさせて頂いた次第でございます。
この画面で見るお試しはとても優れていて、少し横を向いちゃったりしても
しっかりパックが顔に密着されて写るんです!
どのフェイスパックが似合うかしら〜036.gif




a0154957_113381.jpg

そしてDannyさんも。
あ〜、楽しかった(笑0

[PR]

by junipunic | 2016-01-24 11:37 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

GYM

a0154957_8324496.jpg


1月も半ばになりました!
やっとわたくしも新年初GYMに行って参りました。
正月太りの成果を知る為に、測定器で計ってもらいました。
こればかりは成果をあげたくないのですが><
上がってましたよ、思った通りです。
体重、体脂肪共に少し上がってるという.....
しかし、1つだけ嬉しいお知らせは筋量が増えていて!
この数値は上がった方が筋肉が付いたと言う事なので喜ぶ所。
筋肉無くして山登り出来ず!!なだけに嬉しい(笑)
と言う事で当面の目標は体脂肪率を元に戻すと言う事になりました。
同時に今年もお山へ一回でも多く行かれるよう頑張りたいです^^
アジャアジャ!!

[PR]

by junipunic | 2016-01-17 08:44 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

2016年

a0154957_13195479.jpg


あけましておめでとうございます
2016年、スタートですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by junipunic | 2016-01-02 13:22 | いつもの事 | Trackback | Comments(2)