MELBOURNE (MERRICKS GENERAL WINE STORE)

a0154957_1183486.jpg

" Merricks " と言う所へ行って参りました^^
この辺りにはとにかくワイナリーが沢山あるんです。
お酒は飲まないんですがワイナリーには大変興味があります。
ワイナリーの雰囲気や、ワイナリーにあるレストランなどでゆっくりとぶどう畑をながめて〜
と言うのがしてみたい!
と言う訳です^^






a0154957_1118096.jpg

ここも数あるワイナリーの1つ。






a0154957_11182351.jpg

が、しかしこの日はワイナリーではなくお店へワインなどを見に行く事にしていたのでちょっと見学してここは失礼しました。
いつか、ワイン好きの方とご一緒したらワイナリーのはしごでもしたいですね〜。
勿論、運転は任せて下さい!
みなさん、気持ちよく飲んで頂き、買って頂き、私はワイナリーの雰囲気と食事を楽しみたいと思います
だって、ワイナリーまで行って私お酒飲めないんですよ!なんて言いにくいですもんね^^







a0154957_11221267.jpg

ワインのお店へ向かう途中。





a0154957_11225142.jpg

素敵な小道を見つけちゃって。





a0154957_11232126.jpg

あ〜
こういう小道を抜けたら家がある!なんて夢ですね^^






a0154957_11242798.jpg

目的地到着!
こちら " MERRICKS GENERAL WINE STORE " と言いまして ワインのテイスティングをしながら
購入出来てカフェもあるんです。
ワイナリーでもテイスティングして購入出来ますが、私のようにお酒ダメな人はこのくらいの規模が入りやすいお店と言いますか・・・。
お店も可愛いし、お茶も飲めるのでココに来ようと決めていたんですよ^^






a0154957_11294973.jpg

Frankston - Flinders Rd と言う大きな道沿いにあるのですぐ分かります。






a0154957_11352943.jpg

中へ入ってみると私にとったら沢山のワインがずらっと並んでいて何がなんだかさっぱり分からない。
けど、いい雰囲気だなぁ〜と。






a0154957_11365076.jpg

お店に入るとまずテイスティングさせてくれるんですがなんせね〜。
「私飲めませんから」と言う寂しい言葉をお店の方に言うのが申し訳なく・・・・・。





a0154957_11382879.jpg






a0154957_11384116.jpg

Dannyさんにお任せなんですが、
Dannyさんもそんなに飲む方ではないのであやしいもんです・・・・・。
赤白両方オススメの物を数種類飲ませて頂きましたよ〜♬







a0154957_11404386.jpg

私はと言うと、こっちのコーナーの方がわくわくすると言いますか。
オリーブオイルのコーナーです^^
お店のオリジナルのオリーブオイルやらジャムやら、ドライフルーツなどがずらっと並んでいました。
そして、数本購入させて頂ました♬






a0154957_11423841.jpg

カフェコーナーもなかなか広く、雰囲気が良くとても落ち着くんです。






a0154957_11432188.jpg

甘いものもありましたよ〜
他には、Breakfast Menu や Cellar Door Menu もあるのでそれぞれの好みに合わせて注文出来るのも良いですね^^






a0154957_1145514.jpg

フラットホワイト。
またまた登場!コーヒーと言えばこれしか飲んでいません!
それほどお気に入り^^






a0154957_1147149.jpg

奥にもテーブルがあるのね〜と。







a0154957_11473592.jpg

あら〜
こっちのお部屋も心地よい自然光が入って気持ち良いわ〜
壁に飾ってある牛の絵もかわいいしな〜






a0154957_11485456.jpg

テラス席もあるのね〜♬
こっちも素敵〜







a0154957_11492247.jpg

日本に持って帰るので少し頑丈にパッキングお願いします〜
って言ったら、「うちではきちんと出来ないけど・・・」と言ってたけど、たいして買ってないんですが、ダンボールにまで入れてくれました^^
今度はワインの好きな人と行ってみたいです〜♬




055.gif MERRICKS GENERAL WINE STORE
3460 Frankston-Flinders Road, Merricks, Victoria, Australia
ホームページはこちら
地図はこちら
[PR]

by junipunic | 2013-02-13 11:55 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (PUFFING BILLY)

a0154957_13552237.jpg

" PUFFING BILLY "
Dandenong Ranges (ダンデノン丘陵)のBelgrave(ベルグレーブ)からGembrook(ゲンブルック)の間を約2時間弱かけて走っている蒸気機関車を

見て来ました^^

日本語サイトもあったので気になる方はこちらから。





a0154957_14381798.jpg

この辺じゃ有名な観光名所と言う事で、沢山の人が蒸気機関車に乗りに来ていますね〜





a0154957_14392228.jpg

運転手のお兄さんもなっかなか素敵だったり^^






a0154957_14395320.jpg

そうかと思うと、機関車の後をちょろちょろと付いて行くマリオカートみたいなものが!
良〜く見たら乗ってる人!マリオそっくりなもんですからこれまたびっくり!!
で、何のために付いて行ってるかと言うとそうなんです。
山火事にならないように点検しながら走っているんですね〜。
私がメルボルン滞在中も毎日のようにニュースで山火事だ〜と言ってました。
そのくらい、オーストラリアの人々にとって山火事は身近な事なのですよね!






a0154957_15421914.jpg

機関車には乗らなくとも、機関車の止まる駅に行っては電車を待ち伏せして乗ってる人達に手を降ってなんだか楽しい気分になってた私。
エメラルドと言う駅があるんですがその駅で機関車を待ってる時、駅の裏にお〜〜〜おきな木が。
基本的にメルボルンで見た木は全部大きかったんですがなんだか登れそう?






a0154957_15472787.jpg

やっぱ無理か > <
と思った瞬間・・・。







a0154957_15482430.jpg

で、通りがかりの親切な方が「登ってご覧よ〜写真とってあげるよ」と。
私はダメだったけどせめてDannyさんだけでもと。
写真はこんな感じに仕上がった訳で。
しかし、皆さん親切です。
すぐに「撮ってあげるよ〜」って声をかけてくれるんですよ。






a0154957_15521074.jpg

そして、Kalista (カリスタ)と言う街にDannyさんのお父さん一押しのCafeがあると言う事で
連れてってもらいました^^






a0154957_155314.jpg

こちら、お父さん一押しのミートパイ!!
違う日にもミートパイ食べたんだけど、こっちの方が美味しい〜!
サイドにのってるサラダも美味しいし、3種類のソースも美味しかった^^





a0154957_15544327.jpg

写真撮るだけのためにお父さんがパイのフタを開けてくれて^^
この後また閉じて食べましたよ〜♬






a0154957_15555879.jpg

そして、レジで注文している時からと〜っても気になっていたスコーン!
レジの横に置いてあって012.gif
「ケーキも食べたい?」とお父さんに聞かれたその瞬間!
「スコーン食べたいです!!」と、喜びの声で^^
見て下さい!
美味しそうじゃありませんか?
美味しかったですよ〜そりゃもう!!
個人的に、プレーンがやはり美味しいですね。
お父さんも、スコーンはやはりプレーンだと言ってました^^
紅茶と一緒に頂くと更にうまい!!






a0154957_15584118.jpg

Dannyさんはこちら。
チーズケーキ〜〜〜
これも、とっても美味しかったんです^^
もし、またKalistaへ行ったら絶対また行っちゃうって言う感じですね!



063.gifThe Mountain Grande Tea Rooms
109B Monbulk Road Monbulk Melbourne, VIC
03- 9756- 6665
地図はこちらから
[PR]

by junipunic | 2013-02-11 16:23 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (Cityをぶらぶら)

a0154957_10585062.jpg

夕暮れ時の " Flinders Street Station "
とは言うもののすでに夜の8時はとうに過ぎてると言う感じでございます。





a0154957_114742.jpg

シティーでは、グラフィティだけ見ていた訳ではないんですよ^^
でも、隅から隅まで見るには全然時間がたりませんでしたけど。
こちらはショッピングモールのアーケイド。
随分人がいないのね?
と思ったら、閉店してた・・・・・(トホホ)






a0154957_1162142.jpg

でも、まだ6時半ですよ^^
閉店早いですね。





a0154957_117667.jpg
 
ココは有名なCafe通りの1つだそうで。
狭い道沿いにCafeがすらりと並んでいて、みなさん楽しそうにお茶飲んでますね。






a0154957_1182654.jpg

ショッピングモール内の本屋はこんな感じだったり。






a0154957_11101466.jpg

図書館は地面に埋まってたり・・・。






a0154957_11104356.jpg

なんちゃって。
本当の図書館はこちらです^^






a0154957_11112270.jpg

写真は、この図書館の中にあるCafeなのですがこの店に来るのが楽しみの1つだったんですが
残念ながら Close ..... だったんですよね。
やっていたらこんな感じだったんですよ!
良かったらこちらから
お店のインテリアも見たかったんですが、残念でした。






a0154957_11175371.jpg
 





a0154957_1118854.jpg

図書館の外で絵を描く人。
この数時間後にココを通ったらきれ〜いに片付けて撤収していました^^





a0154957_1119168.jpg

レンタサイクルがあるんですよ!
これはとっても便利だと。
シティーをぐるぐるしたかったらこれが一番早いかも!
今考えても、なんで自分はレンタルしなかったか?
借りたら良かったな〜と今は思う。






a0154957_11205945.jpg

さっきの図書館の中にあるCafeがしまっていたので第2希望のお店へ。
ってここもですか?
丁度お店のお兄さんがシャッターを閉めて出て行きました・・・
まだ、夕方なんだけどなぁ。
このお店も、もちろんCoffeeも楽しみにしていたんですけど、やはりお店のインテリアも見たかったんですよね(トホホ)
本当に残念でした。

063.gifManchester Press
良かったらこちらを。







a0154957_11342722.jpg

仕方ないとあきらめ歩いていたらあらまぁ、向こうの壁に家のDannyさんがいるじゃない!
とっても良く似ているので一緒に記念撮影^^
ちなみに、ここは眼鏡屋さんでした。






a0154957_11382297.jpg

結局、タイミングを逃しCafeには入れなかったのですが喉が渇いた!
タピオカミルクティーだぁ〜(大好きなので見つけた時はそれはもう嬉しくて)
ルンルンで買ったらフタが!フタが!!PSYじゃないの!!!
060.gifオッパ カンナムスタイルと口ずさんでしまいます。
一番大きいサイズを飲んで大満足でした。






a0154957_11415534.jpg

帰り際にみつけた " NOWORRIES " のトラム^^
でた!!と思いましたね。
[PR]

by junipunic | 2013-02-10 11:45 | 2013.01 Melbourne | Comments(4)

MELBOURNE (Little Creatures Melbourne Dining Hall)

a0154957_9125662.jpg

ランチを食べに連れて行ってもらったお店^^
天気もいいし、テラス席も気持ち良さそう〜な雰囲気の良いお店!





a0154957_9144236.jpg

お店に入って一番に目についたのはビール!
沢山並んでいるじゃないですか!!





a0154957_9153721.jpg

それもそのはず!
こちらのお店はもともとビール醸造所と言う事でカウンター越しには沢山の生ビールが出てくる
なんて言うんですか?
あの蛇口みたいの?
サーバー?
私、お酒飲まないんで全くわからないんですが・・・・・。
とにかくそれがずらっと!並んでいる訳です^^






a0154957_9222285.jpg







a0154957_9225454.jpg

はいはい、これ!
これを毎日食べてはいけません!!
ですが、旅行中のため、思いっきり堪能させて頂きましたよ〜
ちょっとガーリックの入ったマヨネーズベースのクリーミーなソースをつけて食べるとそりゃ〜もう!
止まりませんよね^^





a0154957_925010.jpg
 






a0154957_9251771.jpg
 
ピザも沢山^^





a0154957_9254315.jpg
 





a0154957_926225.jpg
 





a0154957_9261972.jpg
 





a0154957_9263385.jpg
 





a0154957_9265546.jpg

お店はとても広くて、大人数で行ってもなんのその!と言った感じでしょうか^^
トイレに行く壁沿いのイラストも可愛くて。





a0154957_927565.jpg
 






a0154957_9282037.jpg

ここに描いてあるのがもったいないくらい^^





a0154957_929816.jpg

Brunswick Street 沿いのこちらのお店^^
メルボルンへ行く機会があれば是非!









a0154957_9311731.jpg

とても可愛いホームページもあります^^

068.gifLittle Creatures Melbourne Dining Hall
222 Brunswick Street, Fitzroy, Victoria, Australia
地図はこちら
ホームページはこちら 
[PR]

by junipunic | 2013-02-10 09:46 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (St.Patrick's Cathedral)

a0154957_11142854.jpg

オーストラリア最大のゴシック建築のカトリック教会だそうです。
メルボルン観光には欠かせないと言うので、それでは私も是非!と言う訳で行って参りました。


聖パトリック大聖堂
St.Patrick's Cathedral
住所:Cnr Gisborne St & Cathedral place, East Melbourne
電話番号:(03)9662 2233
営業時間:7:00-17:00
公式サイトはこちら
地図はこちらから^^




a0154957_1123128.jpg

1枚目の写真は正面からの写真だったのですが、実は私達は裏から入っちゃったんですね〜
でも、裏が表かと思う程とても立派で・・・・・。






a0154957_11241299.jpg

大きな建物に口を開けて進むとやっと正面入り口へ。





a0154957_1126527.jpg

まず目についたのが模型。
上から見ると十字架になっているんですね!ここは!!






a0154957_1127913.jpg

ロウソクのやわらかい光がとても綺麗でした。






a0154957_11283379.jpg

で、次に目に入るのがここですよね。
観光客も沢山いるのですが、お祈りしてる方もいらっしゃるので静か〜に見物。
ここは、十字架の部分で言うと縦のした部分の一番長い所ですね。





a0154957_11291541.jpg

しかし長い!






a0154957_1131313.jpg

ここが横の部分だと。





a0154957_11322646.jpg

ちょっと遠くから見るとこんな感じなんですが、この横の部分も結構大きなスペースです。






a0154957_1134216.jpg







a0154957_11343137.jpg

こちら、反対側の横の部分です。
大きな大きなパオプオルガンです。
ふと下を見ると、寝てるじゃないですか!
*本人いわく「かなり落ち着くわぁ〜ここ!」らしく、ぐっすり眠れたそうです。







a0154957_1137655.jpg

059.gif30分経過・・・・・。
もう十分だろうと言う事で起こしました。






a0154957_1138345.jpg

正面。
なのですが、正面の裏もずっと歩いてみる事が出来るんです。
裏は、沢山のステンドグラスがあって、光が差し込むととても綺麗でした。






a0154957_11394615.jpg

振り返るとまたすごい!






a0154957_11412548.jpg

ゆっくり歩きながら出口へ向かいました。
確かに、気持ちよく眠れるくらいのなんでしょうね〜落ち着く空間でしたね。
結構長い時間お祈りもせず、ず〜っと見学させて頂きました。
とにかく建物のすごさに圧巻でした^^






a0154957_11441236.jpg

さぁ、分刻みに行動しないとこの日も行きたい所を全部見てまわれないと言う訳で外へ。






a0154957_11453224.jpg
 






a0154957_11455057.jpg

外も見所満載で、先を急ぎたい所ですが「あら?これなに?」、「あら?こっちは?」って具合でなかなか進みません(笑)






a0154957_1147116.jpg
 






a0154957_11471727.jpg
 






a0154957_11473222.jpg

私があっちこっちかけずりまわって見学している間、この方はずっとココでまさか?
また寝ちゃった?
なんて^^
[PR]

by junipunic | 2013-02-09 11:50 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (TWOONE)

a0154957_1436056.jpg

Dannyさん家族の住む家の庭のこれ!!
そう、これに一目惚れです。
実は、今回メルボルンへ行く前から知ってたんです。
素敵なものが庭にあるって。
弟くんが写真送ってくれてたものですから(うふっ)
実物を見たときは本当にいいなぁ〜の一言で。
アーティストって、かっこいいですね!
こんなの描けちゃうんですから!!

そして、願いは叶うものです。
ひろくん、ひろくんと家族のみんなが言ってて「ひろくん?」誰かしら?
と思ってたら、なんと、このお方ではないですか!!
そうなの?
ひろくんって言うの?(ちょっと親近感)
Dannyさんの家族のみんなはそのひろくんと仲良しなようで、今回会う事が出来たんです^^
アトリエって言うんですか?
お邪魔しちゃいました〜♬
とてもとても優しい方で、初対面だったのにとても気さくに話してくれて写真も全然オッケーと、
撮らせて下さいました。

ので!

沢山載せちゃいます!!



a0154957_14475211.jpg

ピ〜ンポ〜ン!
はなかったけど、入り口。
このドアを開けたら私にとっての夢の国。






a0154957_1450343.jpg

おどおど・・・・
おどおど・・・・
本当は熟視したいものがたっくさん置いてありました。
ですが、
緊張しちゃって、やっと熟視出来たのがこれ。
お水のタンク。
素晴らしい!






a0154957_14523616.jpg

あ、写真ぼけててすみません。
そうですよね。
まず、ご挨拶ですよ。
ご挨拶!!
「あ、あの〜私、こちらの家族の者です」みたいな。(もじもじ・・・)
「本日は、お邪魔しちゃって・・・すみません。」(トホホ・・・)
と言った感じで。






a0154957_14552076.jpg

さて、気を取り直して。
隅から隅までずずずい〜っと見学。






a0154957_1456425.jpg
 






a0154957_14561870.jpg

机の上の作品もさることながら、私とって気になるポイントの机。
パソコンやら、おやつやら、いろいろのってますが、そんななんでもないんでしょう、本人には。
でも私には、こんなとこまで気になっちゃうんですよ。
パソコンの画面にはスライドショーが。
1枚1枚変わる写真も気になって気になって!
もっと見たい!なんて思っちゃって。





a0154957_14571085.jpg







a0154957_1594861.jpg






a0154957_14572895.jpg







a0154957_14574665.jpg
 






a0154957_1458488.jpg
 






a0154957_14582212.jpg








a0154957_14584063.jpg








a0154957_14585422.jpg








a0154957_1459873.jpg

 






a0154957_14594870.jpg







a0154957_1522436.jpg







a0154957_150205.jpg







a0154957_1503532.jpg







a0154957_1505257.jpg
 






a0154957_15281161.jpg


いかがでしたでしょうか?
写真がもっと上手に撮れていたら良かったんですが・・・。
申し訳ありません。
そしてね、実は、サイン!なんてもらっちゃって。
電子サイン!
これ^^
a0154957_1512886.png

「電子サイン?」なんて言われちゃいましたけど・・・・・。
私はうれしいよね〜♬
本当にありがとうございました。


そして ひろくん事 " TWOONE " / Hiroyasu Tsuri さまの ホームページ、あります。
私の写真なんかより数十倍綺麗なのでそっち見て下さい。
ちなみにブログのリンク貼っちゃいまーす!(ウキウキ)



その前に、
そのブログの中から私が好きな写真を数枚載せちゃいます!
a0154957_15422568.jpg







a0154957_15454673.jpg








a0154957_1546697.jpg







a0154957_15472344.jpg









012.gifTWOONE
ホームページはこちらから
ブログはこちらから

a0154957_15284720.jpg

[PR]

by junipunic | 2013-02-03 15:19 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (graffiti その2)

a0154957_11584913.jpg

Cityで見たグラフィティは1本の通り沿いにぎっしり描かれていたけれど、この日のグラフィティは
街の中のあちこちに描かれていたので道を曲がれば「あ!ここにも!」脇道に入れば「ここも!」と
言った感じでなんだかワクワクしました^^






a0154957_1214618.jpg

まず、目についたのがこれ。
なにこれ!
どうやってかいたの?
と。





a0154957_1222519.jpg

近くで見たらこうなっていてびっくり!
そっか、だからちょっと3Dぽく見えた訳だ。
それにしても、この子だけお水かぶっちゃって。
色々想像できますが、これを描いた方の趣旨はなんだったか、知りたいですね。






a0154957_1242734.jpg

すると、演技派兄弟の登場でナイスなコラボ作品に!





a0154957_1255691.jpg

これまたカラフルなインド像。






a0154957_1261811.jpg

危うく見過ごす所でした。
可愛いうさぎさん。






a0154957_126565.jpg

こんな細いスペースも使いこなす。






a0154957_12575765.jpg








a0154957_1273187.jpg

高い所もなんのその!
窓ふきしてるおじさんまで^^






a0154957_1285269.jpg

広告の看板も面白い。





a0154957_1292446.jpg

大きいの見つけちゃいましたよ〜






a0154957_1294576.jpg

長い!






a0154957_1210849.jpg

ちょっと関係ないけど、このお店気になったんですよね。
入らなかったので次回。






a0154957_12104285.jpg
 






a0154957_12105534.jpg
 





a0154957_1211895.jpg

あらやだ!
おネェさん。
こんな所で。






a0154957_12113690.jpg

これ!
これはびっくりしましたね〜
迫力がありますね!!
これ、ポッサムでしょ?
ちがうかな?
オーストラリアのオリジナル動物の。
あってますか?








a0154957_12123253.jpg

どのくらい大きいか。
人が横に立つと良く分かりますね!
と言う事で、まいちゃんが立ってくれました^^






a0154957_12142473.jpg

近くで見ると、こんな風になっていました。
しっかし、すごい。
ここの壁の持ち主さんは、暖炉屋さんだったのです。
お店も入ってみたのですがとてもおしゃれでした!
別途UPさせて頂きますね^^
[PR]

by junipunic | 2013-02-03 12:22 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (野生のカンガルーを見に)

a0154957_764117.jpg

ですよね〜^^
やっぱり、オーストラリアと言えばあるでしょうね〜この標識!
この日は、家族の住んでいるボロニアから車で30分も走らずにカンガルーが見れると言う事で
連れて行ってもらいました。





a0154957_79833.jpg

" Cardinia Reservoir Park " と言う所に、それはそれは沢山の野生カンガルーがいたんです。
しかし、昔は300kgもあるカンガルーがオーストラリアを歩き回っていたと思うとすごいですね〜!
ところでこの野生のカンガルー。
朝はやくと夕方から夜にかけてがよく見れる時間帯だそうです。
なので陽が沈む9時頃までみっちり野生のカンガルーを観察してまいりました^^





a0154957_7224010.jpg

そうそう、パーク内にはトレイルコースもあるので次回時間があったらゆっくり歩いてみたいです。
この日は、カンガルーを求めて駐車場(無料ですよ^^)に車を止め少しだけ奥へ入って行きました。





a0154957_731768.jpg

遠〜くにカンガルーがいるんですか、分かりますか?
足、早いんです!ものすごく。
ぴょんぴょん跳ねながら走るんですけど、何匹か(親子でしょうね〜)まとまって向こうから気持ちよ〜く走って来たんです。
でも、私達の姿を発見すると数秒立ち止まり、Uターンして私達とは逆の方向へ行ってしまったんです。
そう、こんな風にいきなりご対面!あるんですよ〜♬
なんかワクワクしちゃいますよね!







a0154957_7351282.jpg

と言う事で、こんな風にしていないと逃げてしまう訳です。
なんとか気付かれないように近くまで行きたい!願望が増す一方の私。






a0154957_737812.jpg

またまた発見!
グループで行動してるカンガルー発見^^
そ〜っと近寄ってみましたよ。





a0154957_7394181.jpg

なんと、標識と同じポーズをしているじゃないですか^^





a0154957_743755.jpg

立った!
可愛い〜♬





a0154957_7434471.jpg

今度は、別の場所で親子カンガルー発見!





a0154957_7445539.jpg

かわいい後ろ姿。





a0154957_7455113.jpg

振り返ると同じポーズだし!
可愛い〜






a0154957_74798.jpg

親子カンガルーを見ていたら、Dannyさんのお父さんが私の名を連呼しているじゃないですか!
振り返ると、私の上をカンガルーが走って来ているじゃないですか!!
Dannyさんも頑張って写真におさめようとしていますね。






a0154957_751385.jpg

カンガルーの親子 vs 人間の親子






a0154957_7514610.jpg

またまた振り返ると、私の事をじ〜っと見て動かないカンガルー。
この先、人、車、自転車はダメだけどオレ様は良いんだぞ!と言っているようで^^
これ以上来るなよ!と。






a0154957_7535940.jpg

念を押すように振り返りながら去って行った^^





a0154957_7573548.jpg

パーク内のピクニックエリアではお父さんがお茶の準備をして待っていてくれました。
でも、実はお父さんのうしろの森の中からうじゃうじゃとカンガルーが出て来ているではないですか!
この時の時間はだいたい夜の8時半頃でしょうか。
人間達もそろそろ帰る頃だと分かっているんでしょうね〜
山から沢山のカンガルーが出てくる出てくる^^






a0154957_805147.jpg

なので普通に目の前でご飯を食べたりしてるんですね^^





a0154957_81351.jpg

まだ子供のようですね。
しっぽも短いし、身体も小さいし^^
可愛いですね〜♬

そんな訳で、こんなに沢山見れると思っていなかったのでびっくりでしたがこれで良く分かりました。
次回は、カンガルーに気が付かれないような同色の服を着ていく事。
静かにカンガルーを見れるよう、椅子を持って行き自分がその場の景色と化す。
そして望遠レンズと三脚を持って行く。
と言う事ですね^^
というのも、私がカンガルーをもとめて歩き回らなくても、1箇所でじーっと待っていれば絶対現れると言う事が分かったから。
カンガルーの邪魔にならないように、おとなしく観察したいと思いました^^






a0154957_8115299.jpg

そうそう、これもね^^



056.gifCardinia Reservoir Park
住所:Emerald VIC 3782
地図:こちらから
ホームページ:こちらから
[PR]

by junipunic | 2013-02-01 08:08 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (Beach House @ Mount Martha)

a0154957_1731213.jpg

うひひひ^^
Beach House を見に、 " Mount Martha " へいって来ました!
絵はがきにもなっているBeach House をこの目で絶対見たかったので感激です。
別の日にブライトンビーチのBeach Houseも見に行きました。
同じBeach House でも建っている場所に寄って少し違うようです^^
この " Mount Martha " の Beach House は高床式が主流でした。
どうやら波がBeach House の所まで来てしまうようなので工夫をして作ってあるみたいです。
鮮やかな建物が砂浜にずら〜〜〜〜〜っと並んでいて、とても可愛いです!






a0154957_1794446.jpg

とりあえず、この日の気温は40度近くまで上がり太陽の下ではジリッとした日差しに攻撃されてしまうので長時間立ってる勇気はありませんでした・・・・・。(オゾン層怖いし)
日陰沿いをつたって歩く感じですね。
地元の皆様は楽しそうに海水浴してましたね〜♬






a0154957_17131218.jpg






a0154957_1714383.jpg
 




a0154957_1715040.jpg
 




a0154957_1716064.jpg
 




a0154957_17161942.jpg
 





a0154957_17175416.jpg
 






a0154957_17191056.jpg






a0154957_17251589.jpg






a0154957_17212466.jpg
 






a0154957_1725425.jpg







a0154957_17261558.jpg







a0154957_17262799.jpg

海水浴していた方が、撮ってくれました^^
良く考えたらいつも2人の写真ないんですよね。
かといって、人に頼んでまで撮ってもらう事もなく、この写真を撮ってくれた方はそんな私達の様子を遠くからずっと見てたのかもしれませんね!
撮ってあげようって思ってくれたんですね〜♬(感謝感謝)





a0154957_17512890.jpg

ランチはこちらのお店で頂きました。




a0154957_17523721.jpg
 
ニョッキのトマトソース



a0154957_17525146.jpg
 
サラミ、チーズ、トマトのサンドイッチ。
バルサミコオイルつけて食べたら更に美味しい〜♬



a0154957_17531399.jpg

Flat White
*エスプレッソ3分の2に対して、ミルクを3分の1、その上にクリーミーなミルクを少々のっけたものらしいのです。(この少々がポイントなのかな?)
美味しいです!とても^^


063.gifVia Battisti 
26 Lochiel Ave, Mt Martha, Australia
地図はこちらから
[PR]

by junipunic | 2013-01-27 18:06 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)

MELBOURNE (可愛いお店たち)

a0154957_1224570.jpg

この日家族のみんなに案内してもらったエリア " EAST MELBOURNE " になるのかな?
「 Smith St. 」 ~ 「 Brunswick St. 」 あたりをうろちょろと観光^^
地図の青く塗ってあるエリアあたりです♬





a0154957_12253149.jpg

トラムの線が張りめぐる通りはメルボルンならではだなぁ〜と。





a0154957_1230521.jpg

本屋、洋服屋、雑貨屋、CAFEなどなどがずらっと並ぶ通りを散歩^^




a0154957_12314881.jpg
 
壁に書いてある文字に引き寄せられ近くへ。





a0154957_12322887.jpg

上手に真っすぐ書いてるなぁ〜。
こんな大きな文字をこんなに長く書いていると、私だったら間違いなく斜めにずれて行ってるなぁ〜。
3つの小窓の下に綺麗に収まってるし、なんとなくすべてのバランスが気に入ってしまった。
関係ないけど手前においてあった自転車も^^




a0154957_1235837.jpg





a0154957_12353146.jpg





a0154957_12355228.jpg





a0154957_1236915.jpg

脇道をちょっと入った所にアートショップを見つけたので入ってみる事に!





a0154957_12371466.jpg
 




a0154957_12372944.jpg
 




a0154957_12374597.jpg
 




a0154957_12375974.jpg
 




a0154957_12381444.jpg
 




a0154957_12391271.jpg

色々売ってて面白かったです^^
私は上の写真の中の "EVERYBODY DIES " と言う本を買わして頂いたら可愛いエコバックまで
くれました!お店の方も親切で可愛く包装までしてくれました。
今度、中の写真もUPしたいと思います^^ 


055.gif・THIRD・DRAWER ・DOWN・
93 George Street, Melbourne, Victoria, Australia
場所はこちら^^








a0154957_1243672.jpg

面白い車がありました^^





a0154957_12524998.jpg

すごい〜!の一言でしたね^^





a0154957_12542881.jpg

これ面白い^^
私なら何処に貼ろうかな?と。




a0154957_125442100.jpg

今度は雑貨屋さん発見^^




a0154957_12552064.jpg

気になるイラストが沢山目について、なぜか慌ててしまう・・・・・。(キョロキョロ)





a0154957_12561081.jpg

この手のカード大好きなんですよね〜♬
イラストも好きだし、なんて書いてあるか1っこ1っこ手に取ってゆっくりじっくり眺めたいくらい。





a0154957_1258818.jpg

これも最高!





a0154957_12584983.jpg

今でも後悔・・・・・・・。
何でこれ買ってこなかったかなぁ〜私。(涙)
次回行った時もあるかなぁ〜?(心配・・・)
お店に電話しちゃおうかな〜?(結構本気)





a0154957_1303079.jpg






a0154957_1312549.jpg






a0154957_1315140.jpg
 




a0154957_132960.jpg

結局なにも買わないで、出て来てしまったんだけど次回は時間がたっぷりある時にゆっくり見たいなぁ〜と思いました。
カードの1枚くらいは買えばよかったよぅ〜本当に!


055.gifWILKINS and KENT
230 Brunswick Street, Fitzroy, Victoria, Australia
場所はこちらから






a0154957_13191530.jpg

飽きずに1日お供してくれた甥・姪っ子ちゃん達^^
ありがとうね〜♬
[PR]

by junipunic | 2013-01-27 13:24 | 2013.01 Melbourne | Comments(0)