2008年12月韓国旅行(チムジルバン)

a0154957_12591938.jpg
チムジルバン!!
韓国旅行へ行ったら1度は行って見たい所ベスト10に入ってるのではないでしょうか?
いろんな種類のサウナに入ったりマッサージしたり、カラオケしたり、ネイルしたり・・・・などなど。
いろんなことが出来る場所ですね~^^
そんな中でも私が一番したかったのはこのタオルを羊のように巻くこと!
そして、ゆで卵を食べること!!
2つとも叶っちゃいましたね~^^
 




a0154957_1322021.jpg
システムは日本の大型のお風呂やさんと一緒。
入り口で入館料を払いロッカーの鍵をもらう。
男は男、女は女のロッカールームでお着替え。
その後は食事もマッサージもお金のかかる物は腕にはめた鍵でピコっと。
帰りに精算するシステムです^^
この日は朝一で行ったのに沢山の人が来てました!
大人気ですね~♪
 
[PR]

by junipunic | 2011-02-20 13:08 | 2008.12 서울 | Trackback | Comments(2)

2008年12月韓国旅行(オンヌリ ジャンジャックイ)

a0154957_12162582.jpg
「オンヌリ ジャンジャックイ」に初めて行ったのがこの時。
(初めて韓国へ行った時なんだから当たり前ですが・・)
ソウル中心部から車で30~40分くらいでしょうか。
スモークダックを炭火で焼いて頂けるお店です。
スモークされてるお肉を食べるお店なんですが他にはスモークしてあるサムギョプサルも頂けます。





a0154957_12205100.jpg
初めて行った時は本館で食べました。
この前行った時は別館。
とてもとても広いお店なんですがいつも大行列!!
 




a0154957_12212146.jpg
美味しそうですね^^ 




a0154957_12222274.jpg
食べてる時だけ静かです。
ただ、ひたすら食べます。





a0154957_1223514.jpg
食後のコーヒー!
飲みたくなりますよね^^
そんな人のために、外には無料飲み物コーナーがあるんですね~
更に、お庭があって焚き火が出来るようになってるのでそこに座ってコーヒーを頂くことが出来ます^^




a0154957_12252161.jpg
ちょっと煙いんだけど、やっぱり焚き火っていいですね~



a0154957_12381179.jpg
これは、お肉をスモークしているお部屋。




a0154957_12384658.jpg
これはガリガリに凍ってる噴水。 




a0154957_12392865.jpg
いつもここへ行く時は冬なんですよね~
春!
春に行ってみたい!!
ハンガン沿いなので昼間行ってもきっと景色が良いのでは?
とか思ったり。
ふふふ^^






オンヌリジャンジャックイ(八堂本店)
온누리장작구이(팔당본점)

住所 : 京畿道(キョンギド) 南楊州市(ナミャンジュシ) 瓦阜邑(ワブウッ) 八堂里(パルダンニ)767、768
住所(韓国語) : 경기도 남양주시 와부읍 팔당리 767/768
電話番号 : 031-576-9293
営業時間 : 11:30~翌日2:00
休業日 : 年中無休


ソウルナビに記事がありました。
http://www.seoulnavi.com/food/2108/

韓国語ホームページ
Home page : http://www.onnurifs.com/brandjang1/index.html

[PR]

by junipunic | 2011-02-20 12:44 | 2008.12 서울 | Trackback | Comments(0)

2008年12月韓国旅行(インサドン サムジキル)

a0154957_11212615.jpg
伝統住宅「韓屋」の町への入り口でもあるここインサドン。
沢山の観光客でいつも賑やかな所ですね^^
町の中には伝統工芸のお店やお土産やさんがずら~っと並んでいます。




a0154957_11222343.jpg
 


a0154957_11223610.jpg
 


a0154957_11224986.jpg
 





a0154957_11251539.jpg
そんなインサドン通りを歩いていると出てくる「サムジキル」と言うショッピングモール。




a0154957_11274931.jpg
中はこんな感じ^^




a0154957_11283618.jpg
クリスマスシーズンだっから壁にもツリーの絵が^^



a0154957_11435448.jpg
サムジキルはしたからぐるぐると歩いて上にあがります。(表参道ヒルズのような感じ)
私達もぐるぐる歩いて見ました。




a0154957_1145564.jpg
スロープ沿いにはお土産やカフェ、フォトスポットなども!!



a0154957_11455377.jpg
こんな物や




a0154957_1135338.jpg
こんな物も。




a0154957_11353953.jpg
一番上までやってきました^^




a0154957_11361145.jpg
今度は下って行きます。
063.gifCafeもあったり。





a0154957_11371248.jpg
 

a0154957_11372647.jpg
こんなことが出来たり。




a0154957_1138548.jpg
あれこれ楽しみました^^
ちなみにここサムジキルで私がお買い上げしたものは、ハンコです。
ハングルで書かれたハンコを作ってもらいお買い上げ。
可愛いケースもつけてくれました037.gif

[PR]

by junipunic | 2011-02-20 11:49 | 2008.12 서울 | Trackback | Comments(0)

2008年12月韓国旅行(シンチョン~ホンデ)

a0154957_1010416.jpg
思い返せば Isaac Toast との出会いはこの時が初めてだったなぁ。
日本にもサンドイッチは沢山売ってますね~
コンビニでも、サンドイッチ専門のお店でも。
でも、こんなにメニューの多くてお手軽に買えるホットサンドのお店はそんなにないですよね?
私はこれを食べて感動しちゃいましたね^^
ここシンチョン店は友達の家の近くって事もあり友達が会社に行った後
テクテクと買いに出掛けてましたね^^
それ以来、韓国へ行くと食べてます!





a0154957_10323074.jpg
2011年韓国旅行の方でも紹介しているこのお店とこのおばさん。
いつ行ってもこのおばさんがいると思うと安心です。
行く度に、「私の事覚えてる?」と聞くんだけど、そのたびに「イデの学生さん?」と言われてしまう。
そう、このお店の先には大学があるの。
だからそこの学生さんも頻繁に利用しているようで。
でも、どうみても学生って歳じゃないんだけど・・・私037.gif
おばさんの優しさかしら?





a0154957_1042293.jpg
注文してから作ってくれるからホッカホカなサンドイッチが食べれるのです^^




a0154957_1043236.jpg
うん!
この味です034.gif





a0154957_10462157.jpg
トーストサンドイッチを食べながらぶらぶらと歩いてホンデまで来ました。
ホンデへ行った事がある人ならこの通りは絶対通っているのでは?





a0154957_10503393.jpg
ホンデを歩いているとそこらじゅうに絵が描いてありますね~
それをみて歩くのが私は好きなんです^^





a0154957_10512757.jpg
実はこのハート。
今年の1月に韓国へ行った時にはもうなかったのです・・・・・
ちょっと寂しかったですね。
でも、このようにちょくちょく塗り替えられる絵もあるので何度いっても新しいホンデの顔を見ることが出来ますね^^





a0154957_10535137.jpg
1月の韓国ほどではないけど12月も十分寒いわけで。
暖をとりにCafeへ入りました。




a0154957_1114596.jpg

外を眺めながらしばし休憩^^
う~ん!中は暖かいなぁ~

[PR]

by junipunic | 2011-02-20 11:04 | 2008.12 서울 | Trackback | Comments(0)

2008年12月韓国旅行(キョンボックン~チョンゲチョン)

a0154957_16364474.jpg
泊めてもらってる友達は会社員のため、平日の昼間は1人で観光^^
そんな私のために、1日の予定から電車の乗り方、タクシーの乗り方などなど色々教えてくれた。
実は私、言葉が通じなくてもそんなに不安じゃないタイプ。
それより、書いてあることが読めない事に不安になる。
例えば駅。
乗り換えの標識や出口のサインなど。
お店の名前とか地名とか。
だから分からなくてつい人に聞いてしまう。
で、聞いたときにやっと自分が韓国語出来ない事を思い出す。
だからすべてジェスチャー。
この日、夕方友達と合流するまでは思いっきりジェスチャーで通した。


そんな、私がこの日最初に向かったのは免税店。
新羅免税店と言う所のクーポンを友達がくれたので行ってみることに。
新羅ホテルの敷地内になるのかな?
とにかく高級な感じ^^
ホテルの後ろにはソウルタワー(*当時はナムサンタワーだった)もみえて景色も最高。
頼まれた買い物もすませたら荷物が沢山に。
重いから1度帰宅。





a0154957_16473125.jpg
なれない街を神経使って移動したせいか一度帰宅したら休憩までしちゃって、きずいたら夕方。
あせってキョンボックンへ向かった訳だけど疲れたからタクシーに乗ってみた。
所が友達の家を出るとそこはシンチョンロータリーといって何本もの道が交差している巨大な
交差点。
どっちの方向にタクシーを捕まえたらいいのか・・・・・
迷っているのと同時に身体が勝手に動いていた。
そうです、その辺にいた若者に声をかけてしまった・・・・
でもちろん、声をかけた後に気が付いた。自分は韓国語がしゃべれない。
仕方なく地図を見せてあとはジェスチャー。
通じたか通じないか分からないけど、その若者がタクシーを拾って行き先も言ってくれて
無事乗車成功。
ちゃんとキョンボックンに着いたけど日が暮れそう・・・
写真はそんな夕方のキョンボックンです。
人もいなくて寂しい感じ・・・トホホ。





a0154957_1710422.jpg





a0154957_1659334.jpg
中も見たいなぁ~って思ったらあと10分で閉館っぽい。
残念・・・
と言う訳で、周りをぐるっと歩いてみた。




a0154957_17842100.jpg




a0154957_1733215.jpg




a0154957_1710557.jpg
キョンボックンを向かってみて右側(サムチョンドン側)の壁沿いも歩いてみたり。




a0154957_17121572.jpg




a0154957_17211411.jpg
ぶらぶらしてたら待ち合わせ時間^^
待ち合わせ場所はキョウボビル。
キョンボックンからは歩いて15~20分くらい。(これもジェスチャーで警察官から仕入れた情報)
道もまっすぐ行くだけだから歩くことにしました。
知らない街、知らない道を歩くのは楽しい。
用もないのにコンビニにも入ったりしながらキョウボビルを目指します。
キョウボビル→ブログ内の2011年韓国旅行でも登場してます。





a0154957_1725879.jpg
友達と合流し夕食を^^
これも初体験のボッサムという料理。
豚肉料理でサムギョプサルのように焼いて食べるのではなくゆでた豚かな?蒸した豚かな?
それをやはりサンチュなどに包んで食べる料理。
これは美味しいです!
今回食べたのはキョウボビル裏手にある写真のお店。




a0154957_17284829.jpg
                        そう!これがボッサム。





a0154957_17292411.jpg
入店しましたよ^^
でも、また注文した物はテーブルに来てません。
そう!私が何度も訪ねてしまう「これただ?」のおかずたちです。





a0154957_17321482.jpg
これは注文した物。
餃子のような物でした。
なんせこの頃はホント、韓国語がわかんないもんだからメニューの名前聞いても覚えていない・・
お味はとても良かったですよ~




a0154957_17334998.jpg
こちらがお目当てのボッサム!
やわらかくて美味しいの~





a0154957_17343282.jpg
食べ方の見本を見せてくれました。
サンチュの上にボッサム、その上にキムチなど乗せて包んでいただきます。




a0154957_17352689.jpg
という事で私も挑戦。(挑戦するほどの事でもないが・・)
私は、切干大根をコチュで和えてあるものをボッサムと一緒に包んで食べました。





a0154957_17424485.jpg
後は簡単!
一気に口へ放り込むだけ^^
うん!うまい^^





a0154957_17435257.jpg
そして長~いうどん。
韓国のうどんって美味しいんですよね~
特に高速道路のサービスエリアのおうどん。
日本人のお口にもとても合う味だと思います。
関西風のおうどんに近いかな^^
寒い冬の韓国、おうどんも食べて温まりました^^




a0154957_17543124.jpg
食後向かったのがこれもまたキョウボビル前のチョンゲチョンです。
クリスマスのイルミネーションを見に沢山の人が来てました^^





a0154957_17563117.jpg
私達もしばし見学。 




a0154957_1757070.jpg
このチョンゲチョン、人工の川だそうですね。
まだ、冬のチョンゲチョンしか見たことないけど夏のチョンゲチョンはみんな水浴びもしてるようで。
今度は暖かいときに来て見たいですね^^

[PR]

by junipunic | 2011-02-19 18:00 | 2008.12 서울 | Trackback | Comments(0)

2008年12月韓国旅行(1日目トンデムンへ)

a0154957_153530.jpg
PCと、外付けハードに入っている写真を一斉整理したく朝から写真を眺めていたら
2008年に韓国旅行へ行った時の写真も出てきました^^
せっかく出てきたし、ブログにUPしちゃおうと思います^^
2008年12月25日~5日間。
私の人生初の韓国旅行です。
友人を訪ねて一人寒い韓国へ出発したんです。
飛行機がキムチくさいとか、空港がキムチくさいとか、ミョンドンは渋谷みたいだとか・・・
そんな噂ばかり知っていましたが実際韓国ってどんな所か良く分からず
韓国の友人に「暖かくして来てね!」って言われ自分なりの「暖かく」で出掛けたわけでした。
 




a0154957_15141513.jpg
いきなり食堂の写真・・・
なんせ初めての韓国旅行なもんだから、空港とかあっちや、こっちの写真も撮りたかったけど
そんな余裕なし・・・
やっとカメラが登場したのはこの食堂だった・・・
ちなみに空港へついてキムチの匂いはしてない気がした。(キムポ空港でした)
空港へは友達が迎えに来てくれて、そのままタクシーで友人宅へ(5日間泊めて頂きました^^)
プチホームステイ気分^^
夕方着の飛行機だったから、友人の家に荷物を置いたらすぐ夕飯。
と言う訳でこの食堂にいるわけでした^^





a0154957_15191368.jpg
当時、シンチョンに住んでいた友達の家の近くの「カムジャタン」のお店です。



a0154957_1520206.jpg
右も左も分からなかったこの頃、注文した物意外が出てくると「これはただ?X10」と聞いていた。
今は普通に食べてますが^^





a0154957_153646.jpg
この日のメインです!
カムジャタンのお店だったけど、カムジャタンではなかったような・・・
でもこうして韓国の料理を食べると韓国へ来たんだな~ってこの時思ってました。ふふふ





a0154957_15383490.jpg
食後、シンチョン駅から電車に乗り向かった先は眠らぬ街「トンデムン」です!




a0154957_15393646.jpg
トンデムンにやって来ました。
韓国に到着した日が12/25クリスマス024.gif 
だから街のイルミネーションもあっちこっちでとても綺麗!





a0154957_1542099.jpg
すでに10時を回っていたと思います。
でもこの街、これからが本番^^




a0154957_15443262.jpg
これは「ドゥータ」と言うビル。
このビルの中にたっくさんのお店が入っています。
そして、「ドゥータ」のようなビルが何個も並んでいるのがこのトンデムンというわけです。
この日、初めて体験したトンデムン!
みたことのない光景にホントびっくりしましたね~
この日はちょっと買い物して終了しました^^

[PR]

by junipunic | 2011-02-19 15:56 | 2008.12 서울 | Trackback | Comments(0)