カテゴリ:2011.01 seoul( 33 )

ENGLISH RE ★ START

a0154957_10525337.jpg
私が好んで拝見しているブログの中でこの本が紹介されていました。
それを読んだ時から、韓国へ行ったら絶対に私も買おう!
と決めておりました。
それがこの "ENGLISH RE ★START"です。
日本でも同じ本が発売されているのですがあえて韓国で買う理由は?
「単純に可愛いから」と言うわけです。
表紙に余計な事が書いてないし色も綺麗だったし日本より安いし(800円くらいかな?)などなど・・・
さらに、うれしいことにこの本めっちゃくちゃ軽いです!
持ち歩くのにはとてもありがたい。
という事で、私もこの本を紹介させて頂きます^^





a0154957_1113716.jpg
気になる本の中身です。
初版は1945年だとの事!
絵を見ながら読み進めていくので日本語に置き換えて考えないとの事。
そして、必ず声に出して身振り手振りも交えて進めるとの事。
身体で見に付けていこう!と言うことですね^^
 




a0154957_1112409.jpg
ちょっと長い文章もあります^^
読むだけじゃなく右側のページのように質問に答える所もあります。






a0154957_11151672.jpg
本の厚さはこのくらい。
でも軽いのでホントに持ち運びが苦になりません。






a0154957_11181051.jpgこれは日本売られてるバージョン。
手にとって見た事がないので重さがどうか気になります。
私が今回買ったのは日本版では「2」になるようです。
全部で1~3まであるので次回韓国へ行ったら
1と3も欲しいなぁ~と思ってます。037.gif
ちなみに、「絵で見る英語CD」って言うのもあって
音声でも聞けるらしい。
私は韓国で買ったのでそれはないんですが・・・

[PR]
by junipunic | 2011-02-05 11:27 | 2011.01 seoul | Comments(0)

BBクリーム

a0154957_12575811.jpg
ふふふ036.gif
今回も韓国旅行で買った物を紹介したいと思います^^
こちら" too cool for school "と言うお店のBBクリームです!
私はホンデのお店で買いました。
他にもあるのかな?ミョンドンとか?
今まで使った事のあるBBクリームは私には白すぎでちょっと濃い目のファンデーションと混ぜて使ったりしていました。
いちいち混ぜるのも面倒なのでちょっと濃い目の色の物はないかな~ってずっと思っていました。
今回見た中で比較的濃い目だったのでこちらを購入したのですが、購入したもう1つの理由はふたの所に隠しコンシーラーが付いてた事!
なぬなぬ034.gif
これは一石二鳥系?
とにかく「もっち」の「論」で速購入・・・・・





a0154957_138546.jpg
ふたをねじるとBBクリームが出てきます。
ふむふむ045.gif
いい感じだ!
私だけでしょうか?
BBクリームによってはすごく乾燥するのもあって使ってみるまでちょっと心配。
でも今回は当たりかも!
ホットしました。
手抜きメイクに欠かせないBBクリーム探しはまだまだ続けたいな。
実は、違うお店でもう1つBBクリーム買いました。
そっちはまだ使ってないので使ったらUPしま~す^^

[PR]
by junipunic | 2011-01-31 13:17 | 2011.01 seoul | Comments(2)

便利なポット

a0154957_9334265.jpg
韓国ネタをまだ引きずってますが。
今回韓国へ行ったら絶対買おうと決めていた物がこれ。
ちょっと太目の魔法瓶。
韓国ドラマを見ているとおかゆやスープをちょっと太目の水筒に入れてるのをみて
「こ!これは!005.gif」と思っていました。
日本の普通の水筒だと入り口が細いので洗うのが大変だからシチューや豚汁のような
具のある飲み物を入れるのはな~と、日頃から思っていた。
日本でも探せばあるのかも知れませんが、近所の店を見た限り探せなかったので
韓国へ行ったら絶対買おうと思ったのです。
私が購入したのはE-MARTと言うお店。
食品から衣料品、生活雑貨などなどなんでもそろうお店。
期待を膨らませE-MARTに入りこれを見つけた時は本当にうれしかった。
私が買った物の他に2,3種類ちょっと違ったデザインの物もありましたがシンプルで使いやすそうだったのでこれにしました。
日本製の物もあったのですが逆に日本で見は見た事がないデザイン。
おかゆやスープを持ち運ぶ韓国の文化に合わせて作ったものなのかな?

早々、豚汁を入れてお弁当で持って行きました^^
なかなか食べやすい~
これから春にかけて山登りに行く時も役立ちそうです!

[PR]
by junipunic | 2011-01-26 09:36 | 2011.01 seoul | Comments(2)

思い返せば

a0154957_1153175.jpg
韓国へ到着した日のインチョン空港。
そして久しぶりの再会。





a0154957_11535151.jpg
この時は、韓国に着いたうれしさとわくわくで盛り上がっていました。
たった、数日前のことなのに今となってはずいぶん前のことのように思えてしまいます。(なぜだ?)
初めての韓国旅行は1人で行きいました。
面白いことに、回を重ねるごとに一緒に行く人数が増えている。
次回はいったい何人になっているんだろうか?
羽田国際空港のお陰で海外旅行も今までより身近に感じることができますね。
今回、私達は「成田~インチョン」でしたけど羽田から行くと国内旅行と変わらない感覚で行かれるのでますます行く機会も増えそうですね^^
さて、頑張ってまたマイル貯めなくちゃ066.gif
今回怪我もなく無事帰って来れた事に感謝して、これからは次回の食べたい物・やりたいことのリスト作りに励みたいと思います!

[PR]
by junipunic | 2011-01-23 12:08 | 2011.01 seoul | Comments(0)

最後の夕食

a0154957_10293789.jpg
ホンデ観光を終えてちょっと買い足し物があったのでミョンドンへ向かうことに。




a0154957_10304311.jpg
夕方になり、歩道脇には屋台が並び出しました^^




a0154957_10314048.jpg
先を急ぐわれわれは、地下鉄で移動!




a0154957_10321716.jpg
荷物が増えてしまったえりちゃん。
ミョンドンのMMMGと言うお店でとても可愛いリュックを購入!
実は、私も欲しかった。
でも、なぜか今回は我慢してみました。
買い物も終了し、えりちゃんの好きなヒチョル氏と写真もとってこれで思い残す事も無いでしょう^^





a0154957_10394296.jpg
夕飯は友達も合流!
「本当のお金持ちはカンナムに居ない!」とも言うらしい。
そんな、ハンガンを挟んで北のエリアでも1戸建ての大きな大きなお家の並ぶ街「성북동(ソンプクドン)」にあるお店へやって参りました^^





a0154957_103715100.jpg
住宅街にいきなりあらわれた大きなお店!
こういう場所にもお店があったんですね~
いつも、街の中で食べてたものですから・・・・・(そりょ~ありますよね!)





a0154957_10431085.jpg
旅行最終日ともなれば、疲れもどっと溜まり身体のそこらじゅうに痛みも感じ出す頃。
(そりゃ~えりちゃんもロイヒを貼りますわ!!)
更に、日本から風邪を引きづりながら旅行してたえりちゃんの風邪が私に移り熱っぽさも・・・
あと1日!
あと1日頑張るぞ!!
そう思い今日までやってきた。
そんな私達に体力+栄養をと考えてくれた友達が連れて来てくれたこのお店では写真のメニュー左側のセット「성북동 누룽지백숙(ソンプクドン ヌルンジペクス)」と言う料理とビビンパップを注文しました。





a0154957_10471611.jpg
まずは(定番の)キムチが運ばれてきました。




a0154957_10482157.jpg
これは注文したセットの中に含まれているジョン(チジミ)ですね。
このお店のはそば粉のジョン!
おそばの香りがぷ~んとして美味しかったですよ045.gif





a0154957_105022.jpg
こちらおなじみのビビンパップ^^




a0154957_111338100.jpg
かき混ぜるとこうなります!




a0154957_1114944.jpg
う~mm043.gif
お野菜も沢山入ってていい感じですね^^






a0154957_11174219.jpg
メインが来ました!




a0154957_11181710.jpg
綺麗にお手入れされた鳥にもち米、高麗人参、栗、なつめ、松のみ、にんにくなど入ったものがやわらか~く煮てあるもの。
肉をほぐして、お塩を少々つけて召し上がるととても美味しいです^^





a0154957_1133545.jpg
お肉のお皿の下には、ヌルンジ(おこげ)付きのご飯が入っていました。
おかゆのようになってます。
ここに先ほどの食べ残した鳥があればそれを入れて一緒に頂くと身体もぽかぽかと温まります!
やさしい味です!
韓国と言えば、赤い辛いイメージですが、白くてやさしい味も沢山ありました。




a0154957_11352059.jpg
食後の2人。
こんなに真正面から撮ってるのに、自分が撮られてるって思ってなかったんだって!




a0154957_1137387.jpg
じゅあ、撮りますよ!
って言ったらこうなった。 




この数時間後、私達は帰ることになる。
この時すでに9時頃だったかな。
8時間後にはホテルにお迎えのタクシーが来ることになっていた。
朝のフライトはちょっときついですね。
名残おしい気持ちでこの後ホテルへ帰りパッキングに励みました007.gif




055.gif메밀수제비
서울 성북구 성북2동 281-1
地下鉄4号線 한성대입구역 6번출국 / 漢城大入口 6番出口出たら
バス1111番か2112番にのって終点で下車目の前。
[PR]
by junipunic | 2011-01-23 11:50 | 2011.01 seoul | Comments(2)

乗り物

a0154957_91629.jpg
Dannyさんが旅行中に撮った車・バイクの写真をUPしたいと思います。




a0154957_924663.jpg
この車、私好きかも。
大きすぎず、小さすぎずデザインも可愛い^^
この人の車は模様が入ってるけど、模様の入ってないバージョンで購入希望!(そこまで005.gif
はい、そこまでです。
色も、このアイボリーで希望。





a0154957_954519.jpg
韓国の車の会社が何個あるか知らないけどこの「KIA」は聞いた事があります。
私が購入したい車もKIAですね。





a0154957_972461.jpg
沢山荷物が積めそうですね~
私も、近所のスーパーくらいならこれがいいかも?沢山買えますしね^^
なんならCOSTOCOも楽勝なのでは?





a0154957_99244.jpg


a0154957_94395.jpg
 

a0154957_9433175.jpg


a0154957_994068.jpg
もしやこれは、私が欲しい車では?
そう、模様をなくしたバージョン!
そうそう、これです^^
これが欲しい~





a0154957_9125469.jpg
ヤクルトおばさんの押し車も立派ですね~
重さを感じずに引けそうなイメージですね^^





a0154957_914994.jpg
またまた荷台の着いたバイク!




a0154957_9144389.jpg
これは私が好きな車の色違いですね^^
水色もあるのかぁ~
でも、やっぱりアイボリー希望。
それにしてもこの車をミニのように塗装して乗ってる人多いですね?
所で、この車の値段はいくらだろう???






a0154957_9441735.jpg


a0154957_9443766.jpg
とうとうshow roomの車の写真まで撮り始めたDannyさん。
この車は料金が書いてあります!!
034.gif18.900.000ウォン

これを日本円にすると、今日のレートだと1.370.886円!!
Dannyさん情報だと、アメリカで賞をとった車だそうです。
ますます私の好きな車の値段が気になりますね^^

[PR]
by junipunic | 2011-01-23 09:24 | 2011.01 seoul | Comments(2)

Cafe aA

a0154957_122426.jpg
063.gifCafe aA
ホンデにはあちらこちらにCafeがありました。
出来ることなら片っ端から行って見たいって思うほど^^
でもそんなにお茶ばっかり飲んでる訳にも行かず、今回はここ「Cafe aA」に入る事に。







a0154957_12301170.jpg
日本に居ると、スタバ・ドトール・タリーズetc... が良く目に付きます。
韓国では、スタバが全然目に付かないくらいいろんなCafeがありますね~
だから入ってみたいって思ってしまう。
ここもそんな中のひとつ^^







a0154957_12325327.jpg
わくわくしながら入店です。






a0154957_12333437.jpg
入り口を入るといきなり沢山の家具が置いてある。
ヨーロッパのヴィンテージ家具やイギリスの有名なデザイナーの家具やハーマンミラー社の椅子などなどが店内にずらっと並ぶ。







a0154957_12472010.jpg
天井も広く、開放感のある店内^^






a0154957_12485528.jpg
お店の人に何も言われなかったので勝手に好きな席へ座ってみました。






a0154957_1249521.jpg
店の一番奥の席に座りとりあえず注文。






a0154957_1253710.jpg
なにやら色々お勧めもあるようですが、私はカフェラテを。






a0154957_12544983.jpg
ふぅ~
暖かい物を飲んで一息付きます。







a0154957_1314652.jpg
こちら、トイレへ降りて行く階段。






a0154957_1322967.jpg
これもヴィンテージかな?






a0154957_133117.jpg
地下にはまだまだ沢山の家具がストックしてありました。







a0154957_1335578.jpg
あら005.gif
かわいらしいお手洗い。






a0154957_1351660.jpg
地下にトイレがあるのでちょっと1人で来るのは怖かったけど、可愛いトイレでホッとしたわ^^






a0154957_1361251.jpg
そんなわけで「Cafe aA」 ともお別れ。
そして、ホンデともお別れです。
ホンデ、楽しかったですね~
夜は若者の街で賑わうホンデ。
ライブハウスやクラブがあるんだそう。
そんなホンデの昼の顔を今回は見て歩きましたよ~
又来たいな^^




063.gifcafe aA
住所 :ソウル市 麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)408−11
     서울시마포구서교동408−11
電話 : 02-3143−7312

[PR]
by junipunic | 2011-01-22 13:14 | 2011.01 seoul | Comments(0)

ホンデ(午後の部)

a0154957_10272927.jpg
ちょっと遅めのランチも済ませ早々午後の観光スタートです!
聞けば、最近韓国のバスのバス停が道のはじっこから中央に移動してるとか。
ホンデのバス停も以前来た時は端っこにあったのに中央に移動していました。
これ、意外と便利かも^^
ビュンビュンとばすバスの運転手さんにとっても気持ちよく運転できそう^^







a0154957_1030264.jpg
青信号になったらなぜか急いで渡ってしまう。なんせ道幅が広いから。
お年寄りにはちょっとキツイですね・・・・







a0154957_10322985.jpg
ふふっ037.gif
トラックのおじさん発見!
ホンデだけじゃなくいろんな所で見かけることができるトラックおじさん。
トラックおにいさんもいるのかな?
前は、インサドンのトラックおじさんからレギンスを購入しました。
今回の旅行でも、実はこのトラックおじさんを探してたんです。
最終日のここホンデで出会えてよかったわ~







a0154957_10353820.jpg
なっ!なっ!なんだこのトラックは005.gif
一瞬びっくりしますね^^
でも、意外と良いです。
レギンス、タイツは300円くらいで買えるのです。
しかもとても履き良いのです034.gif
ただし、だたし!!
なんせこの店構えなのでおじさんに「これくださ~い」とトラックの後ろにぶる下がってるサンプルらしき物を指差して言うと「ん?どれどれ」と商品を確認した後山積みになってるこの大量の商品の中からちゃんとパッケージに入った物を探し出す。
「これかな?」って持ってくるんだけど、レギンスをお願いしてもタイツが出てきたりする。
「黒」って言ってるのに「グレー」が出てくる。
気付けば私がトラックの助手席に乗ってる在庫を指さし「アジョッシ~ クゲ アニエヨ?(おじさ~んあれは違う?)」と一緒になって探す始末。
なかなか根気の要る買い物だ!
ある意味その部分を楽しみながら買い物するのも良いだろう。
って訳で、この日もトラックおじさんと「あ~でもない」「こ~でもない」と言いながら買い物をした訳で。
なかなか楽しかった^^







a0154957_10504849.jpg
おやおや?
また!タイツ・レギンス見てるんですか?
いやいや、この日ホント~に寒くてえりちゃんがレッグウォーマーを探してたのです。
ようやくこのお店でGET出来ました。







a0154957_10523321.jpg
えりちゃんがレッグウォーマーを購入したこの通りは「駐車場通り」と言うそうで確かに道路の中央はず~っと駐車場。






a0154957_1054898.jpg
駐車場通りをずんずん進んで行きます^^






a0154957_10552443.jpg
おやおや!
これは私が行きたかったお店ではないか018.gif
フローズンヨーグルト^^
う~~~ん食べたい。
所がこの日の気温マイナス12℃。
どうしても勇気がでない・・・・・
冷え切った身体でお店に入る勇気がなかった・・・007.gif
残念だけど、今回はみるだけ。







a0154957_10584850.jpg
さらにまっすぐ行くと映画、ライブホール、ギャラリー、カフェ、などなどの入ったビルが。






a0154957_8473835.jpg
逆側から見るとこんな感じ。





a0154957_1102522.jpg
ビルの側面にはやはり絵が描かれてます。






a0154957_111722.jpg
ギャラリーに上がる階段。





a0154957_1114580.jpg
ギャラリーの入り口まで見ておいて中へ入らなかった。
もっと沢山時間があったらギャラリーめぐりもしてみたい。
サムチョンドンにも1軒行って見たいギャラリーがあったしな~
ホンデ(午後の部)もそろそろ終了です。
寒さも限界寸前なので、Cafeへ向かうことに^^

[PR]
by junipunic | 2011-01-22 11:11 | 2011.01 seoul | Comments(0)

Primo Bacio Baci

a0154957_8382953.jpg
午前中は-12℃ありましたね!
寒さに負けずホンデの駅から美大方面側の約半分くらい見学したかな?(ただ歩いてただけだけど)
お昼ちかくなるとお店もOPENして賑やかになってきました。
ホンデは日本食のお店も多いようで日本語の看板も見かけました。
ラーメン、とんかつなど^^
この日の私達のランチは、韓国へ来て初の韓国料理以外に挑戦。
今までは、韓国に来たら韓国料理を食べなくちゃもったいない!!とか思ってました。
でも、例えばアメリカで食べるチャイニーズとかSUSHIのように本場で食べるのとは
違うかもしれないけどでも美味しい!そんな事もありますよね^^
カリフォルニアロールもそんなメニューの1つではないかしら?
だから、韓国料理以外にも挑戦したくて、イタリアンのお店へやって参りました!
1Fはお化粧品のお店バニラコ(原宿にも出来ましたね^^)、その2Fが "Primo Bacio Baci"です。
噂によるとランチタイムが過ぎても混んでるお店だと。
1時ごろ行ったら案の定ものすごい列!!
一瞬、他へ行こうか?と、気持ちが揺れたけどいやいや034.gifここは気合。
受付のおねぇさんに名前と電話番号を伝えて順番が来たら電話してくれるか聞いたらOK!だって^^
だって、50分待ちって言われたから~~~
その間その辺をぶらぶら。
電話が来ました!
慌てて店に戻りました042.gif







a0154957_8523736.jpg
店に戻ると顔をみるなり「junipunic さん~」と私を呼ぶではないか!
すごい!
顔を覚えてるなんて。
プロですな~
「ちょっと座って待ってて下さいね~」と言われ、静かに待つ。







a0154957_8551784.jpg
お腹ぺこぺこでやつれてるではないか!!(そんなバカな)






a0154957_8565179.jpg
やっと席に案内してもらいました。
2Fにお店の入り口があって、さらに店の中から3Fにも行かれるようになってました。
広かったんですな~







a0154957_8591277.jpg
実はお目当てのメニューがありました。
パンの中にパスタが入ってるやつ!
パンの中にパスタが入ってるやつ!!
ありました~~~~
「Pane」と言うやつだわ^^
これこれ045.gif







a0154957_92360.jpg
「Pane」が来た^^






a0154957_924879.jpg
韓国でペンネアラビアータを頼んだのが間違いだったか?
味は美味しいけど、とにかく辛い><
もう1つのパスタがクリーム系だからトマト系にしようなんて、日本の感覚で普通にアラビアータを頼んだのが間違いだった・・・・
辛くてスースーしながら食べました^^
あとは、サラダを食べました。
食後にはサービスでシャーベットも。
初めてカリフォルニアロールを食べた時ほどの衝撃はなかったけど美味しく頂きました。
帰るときもまだ行列が続いていましたよ~



" Primo Baciobaci " ( 프리모 바치오바치 )
住所 :ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 346-47 2、3階
     서울시 마포구 서교동 346-47 2, 3충
電話 :02‐323-0098

[PR]
by junipunic | 2011-01-22 08:38 | 2011.01 seoul | Comments(3)

ホンデ

a0154957_1145458.jpg
シンチョンからサンドイッチを食べながらぶらぶらと歩き、ホンデまでやって来ました。
ホンデには有名な美大(この写真)や、美術関係の専門学校などたっくさんあります。
そのため街中に沢山絵が描いてあります。
昼間は皆、学校にいるので街は比較的空いています。
空いてるうちにホンデをぐるっと一回りし、そんな学生達の作品を見て回る事にしました^^







a0154957_119466.jpg
上の写真の美大を背にし、左の方へ進んでいくとそこに「ピカソ通り」と言う細い道が出てきます。
ここをず~っと歩いていきます^^







a0154957_11111065.jpg
037.gif正直、私は絵に関してはまったくの無知。
実は有名な画家の作品を見て回るよりこういう街中の良いんだか悪いんだかわかんない
作品を見るのが好き。







a0154957_11133940.jpg
ちょっと分かりづらいかな?
傘の部分だけ電信柱に書いてある。
今流行の3D 037.gif

034.gifピンポンパンポ~ン!
韓国に住む友よりコメントが入って、このように言われました。
「ペンギンが持っているのは傘ではなく、韓国ではとてもポピュラーなアイスクリームです」との事!
ふふ~ん。
傘に見えてしまった・・・トホホ。







a0154957_11143448.jpg
不細工な顔が並ぶ壁。




a0154957_11151963.jpga0154957_11153756.jpg


















a0154957_11434737.jpg
どうやらこの通りの絵はこういう事だったようですね~
字が小さくて見えないけど「18th」って書いてある気が・・・・
という事は、次に来たら同じ絵がない可能性もあるのですね!
19th も見てみたいわぁ~







a0154957_1147244.jpga0154957_11471320.jpg











大きすぎて1回で撮れなかったこの絵。






a0154957_1150898.jpg



a0154957_11502726.jpg



a0154957_11504548.jpg





a0154957_1151583.jpg






a0154957_11513360.jpg





a0154957_11522540.jpg





a0154957_11535967.jpg





a0154957_11544356.jpg





a0154957_1155026.jpg





a0154957_1155266.jpg
 「君の顔も描けないの?」
どうやら絵のお教室のチラシみたいです^^






a0154957_11584095.jpg
寒い><
とても、寒い><
旅行最終日にして一番寒い!
ピカソ通りも見学終了。
ちょっと暖かい飲み物でも飲んで温まりたい~






a0154957_1202431.jpg
時間が早すぎてOPENしてる店が少ない中このお店へやってまいりました。





a0154957_1212751.jpg
063.gifCafe snob
どうやら本日最初のお客が私達のようです。
店内はまだ暖かくなってな~い><
でも外よりまし!外よりまし!と自分に言い聞かせる。







a0154957_1265055.jpg
暖かいカフェオレと




a0154957_1272350.jpg
甘い物を食べて少し復活。




a0154957_12173487.jpg
Cafeを出て少し歩いた所にある公園。




a0154957_12182163.jpg
日も当たり少し暖かくなったかも。
相変わらず日陰は厳しい寒さ><
日向を探して歩いてしまう・・・





a0154957_12192531.jpg
公園の目のまえに、新しく出来たお店が。





a0154957_12201072.jpg
" too cool for school " と言う化粧品のお店でした!
パッケージも可愛い~





a0154957_12215742.jpg
ピカソ通り以外にもまだまだそこらじゅうに絵が描かれています。




a0154957_12225916.jpg
ここにも^^
そうこうしてたらもうお昼!
そろそろ目的のお店へ Go Go Go !!

[PR]
by junipunic | 2011-01-21 12:28 | 2011.01 seoul | Comments(4)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る