2016年 01月 29日 ( 1 )

オートミール

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朝食にオートミールを取り入れて1週間が過ぎました^^
オートミールと聞くと健康食品だという事は分かっていたものの、詳しくは知りませんでした。
そこで調べてみると、食物繊維、鉄分、カルシウムetc...普段の自分に足りていないものばかりが
非常に沢山含まれている食品だったのです。
しかも血糖値の急上昇を抑制するので糖尿病予防にもよいとか、
コレステロールを排出してくれるので動脈硬化の予防にもなるようですね。
少し前に、病院から鉄の薬をぶら下げて帰って来た事がありました。
しばらく薬を飲み、やっとこさ数値が正常に戻ったので薬も飲まなくて良くなりました。
折角、正常値に戻ったのだから今度こそ普段の食生活でなんとか数値をキープしたいと思っていた所へ
期待の✨星✨登場と言った所でしょうか?
ちなみに、こんな風に食べてます⬇ 



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まず、こんな感じで入ってます。



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<2人分>
オートミール 100g
牛乳 250cc
バナナ 1本か2本(大きさ次第)
シナモン 適当
蜂蜜 適当

牛乳とオートミールを鍋にいれ、おかゆを作るときのようにかき混ぜながら煮る。
水っぽさがなくなって来たらバナナを切りながら入れる。
バナナを入れた後少しだけかき混ぜながら煮て火を止める。
最後にシナモンを入れかき混ぜたらお皿に盛り、蜂蜜をかけて出来上がり!
更にレーズンを入れても美味しいです^^
オートミールの煮る時間や固さなどは好みで自分の好きに作ると良いかもです。
他にはスープに入れたり、お米の代わりにオートミールでリゾットしたりも良いようです^^

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by junipunic | 2016-01-29 11:47 | たべもの | Comments(0)