2014年 07月 28日 ( 1 )

ヤビツ峠〜大山(2014.7.27)

a0154957_5583255.jpg





a0154957_5584639.jpg


昨日は地元の大山さんへ。
暑そうだな〜って、予想はしていましたが汗だくでした。
風が通り抜ける所では、少し涼しい風が吹くのですが、無風の所は辛かった・・・・・。
山頂に行けば涼しいかな?
ちょっと期待してたんだけど、思ったより暑くリュックに付けてる温度計みたら29℃で
熱中症指数が危険になっておりました。
8月は大山さんちょっとお休みさせて頂いて、もう少し涼しくなったらまた来よう。

そして、昨日は下山途中(ほとんどヤビツ到着)って所に珍しく鹿さん。
いつもは山頂で見かけるのでびっくりしました。
山頂で見る鹿さんはいつも座ってるのでなかなか立った姿みれなかったんです。
私達の後ろから下りて来たおじいちゃん、おばぁちゃんと、ちっちゃい女の子
(多分まだ3、4歳で山頂付近で見かけた時はまだ平気だったんだけど、大分泥だらけになっていて
お疲れの様子)も、鹿さんを見て大変喜んでおりました^^
おばぁちゃんが女の子に「今日は頑張って登ったからご褒美だね〜」って。
その後、ヤビツ峠に着くまで、後ろからずっと「鹿さ〜ん」「鹿さ〜ん」って聞こえて来て
良かったな〜って思いました。

さぁ、次はどこのお山へ!
[PR]

by junipunic | 2014-07-28 06:16 | お山日記 | Comments(0)