2014年 07月 14日 ( 3 )

ノグリーと共に我らも沖縄入り

a0154957_1520157.jpg

はいさい!
4年ぶりの日韓ふれあい旅行 in 沖縄でございます。
我々が沖縄へ出発する頃、天気予報でノグリーが沖縄へ向かってるって言うじゃないですか〜
まさかまさかとは思っていましたけど、案の定丸一日ホテルの部屋に缶詰になりつつも
楽しい旅行でございました。




a0154957_15331423.jpg





a0154957_15332554.jpg





a0154957_15415940.jpg





a0154957_15512865.jpg






a0154957_15514030.jpg





a0154957_1551512.jpg





a0154957_15555513.jpg






a0154957_1556870.jpg





a0154957_15562397.jpg





a0154957_15395165.jpg

宿泊先の「AJ恩納ビルリゾート」さんには今回、とてもお世話になりました。
台風のため帰れなくなり、延泊をお願いしたり、なんせ10人の団体旅行だったので
あ〜だの、こ〜だの、1日に何度フロントへ足を運んだ事でしょう。
本当にお世話になりました。
又行きたいですね^^

037.gif続く
[PR]

by junipunic | 2014-07-14 15:59 | 沖縄 | Comments(2)

沖縄祭り〜

沖縄に台風8号ノグリ〜がやって来た時、まさに沖縄のホテルでノグリ〜のすごさを体験した
今回の沖縄旅行。
飛行機の影響で延泊する事になり、予定より長めの旅行になりましたが今回も楽しく過ごせました。
家に戻るなり、沖縄の味が恋しくなり我が家は沖縄祭りで盛り上がっております(笑)



a0154957_9444832.jpg


a0154957_9445995.jpg

034.gifその1 コンビーフハッシュ !
これは一緒に行った友達が美味しいと教えてくれ購入しました。
さらに、ホテルのおねぇさんに調理法を伝授してもらい作ってみました。
コンビーフと小さく切ったジャガイモが入ってるんですが、程よい塩味なのでどんな野菜ともバッチリ!
私は、朝食で良く見かけていたキャベツと人参で作りました。
忙しい主婦にはもってこいの、炒めるだけ〜〜〜〜!
これが、美味しい〜!
最終的には、ご飯の上にのせて食べてました^^
ネットでお取り寄せ出来ないかしら?
あったらお取り寄せしちゃう勢いでございます。






a0154957_95479.jpg

034.gifその2 ブセナテラスのオリジナル海塩ドレッシング!
これはですね、ブセナテラス内のショップ「テラスデリカセレクション」という店に売ってるんです。
詳しい商品の紹介はこちらからどうぞ^^
ドレッシングとしてはちょっとお高いのですが、美味しいですよ〜♬
ちなみに、お取り寄せも出来ちゃうんですけど、送料がまぁまぁかかるので今回はまとめ買い^^
早速昨日の夜食べました〜。
うまし!!





a0154957_102242.jpg

034.gifその3 これをなくしてはいられない、マンゴ〜!
私は、恩納の駅で購入。
恩納の駅のフルーツコーナーへ行くと、パイナップルやマンゴー、パッションフルーツの香りが
プンプン!
特に今はパイナップルが旬!
ホテルでも朝食の時は必ず食べましたよ〜。
甘くて美味しいこと。
ちなみにここ「恩納の駅」の店員さんはみんなとても親切。
フルーツの食べごろを見てくれたり、家に持ち帰るときの注意点を教えてくれたり。
こんかいはとてもお世話になりました。
お陰てこのように、家に戻り美味しく頂く事ができました。
あ〜、恩納の駅に戻りたい。






a0154957_1165978.jpg

034.gifその4 いっけない!ゼブラパンを忘れておりましたので追記。
滞在中、何個たべたでしょうか。
ふかふかでやわらかく、バターピーナッツがサンドしてある黒糖入りのパン。
台風が来る前の日にスーパーへ行ったら売り切れててドキっとしちゃいましたけど
台風後復活していたので、また買い込みましたね。
帰りの飛行機の中でも1個頂きました。
[PR]

by junipunic | 2014-07-14 10:13 | 沖縄 | Comments(0)

水だしコーヒー

a0154957_7472534.jpg

初!
お家で水だしコーヒーでございます。
暑くなってきて、ホットコーヒーがちょっと辛くなったので買ってみました〜♬
1リットルの(新鮮なお水)って書いてありますが私はヤカンで湧かしたお水に、
1パック入れ(結構大きい)7時間くらい置いたら出来上がり〜。
なので、昨日の夜仕込んだのでおいたのでこれから飲んでみようと思います^^
[PR]

by junipunic | 2014-07-14 07:52 | たべもの | Comments(0)