韓国の友達

a0154957_11195765.jpg

去年の春、韓国へ旅行に行った時の写真^^
アックジョンのCafeで美味しいパッピンス(ふわふわのかき氷)を頂いたときの写真を
この時一緒にいたDaniel君のブログから拝借して来ました♪

つたない韓国語で話していると、自分が幼稚園生のように思える・・・・・
思ったことを、そのまま伝えられないもどかしさ!!
海外に行くとよく経験する事。
せっかく出来た友達との会話でも、なかなか思ったことを100%伝えられない事が良くある。
下手したら、自分が伝えたい事と間逆の事を言ってしまう事だってあるはず!!
そうなると、そんなつもりは無くとも誤解が生まれていないか?と良く心配にもなる。
幸い私の友達は日本語も話せるからなるべく私に合わせて日本語を話してくれる。
表現の違いや文化の違いは他の国の言葉で表現するのは難しい。
でも、互いが互いの国の文化を少しでも理解していると、言葉がつたなくとも心が通じるような
気がする。

そんな、私の韓国の友達。
今日は何してるかな~? 仕事でしょ!! 「自問自答」

[PR]

by junipunic | 2010-02-01 11:59 | ハングルハングル | Comments(2)

Commented by 춘미 at 2010-02-02 14:59 x
今日ももちろん仕事!!^^
いいな~この写真、もう1年前だね
あたしオンニとskypeしたかったからヘドポンを買った^^
今度そちで会おうよ~
Commented by junipunic at 2010-02-02 23:23
춘미 へ 
응!! 1년전이네요.
헤드폰 샀니? やった~^^
그럼 Skype 에서 만나자 !!
언니가 집에 있을 때는 Skype 를 On 으로 하네요.
적당히 불러봐용 ♪