単語帳

a0154957_1122289.jpg
見事に出来なかった今週のテスト・・・・・
実は私の韓国語の教室では、毎週テストなのです。
そのため1回の出題数は10問ほど。
その10問のために毎週何十個と言う単語を覚えているのです・・・・・
こういうのって、たまたま自分が覚えてない単語が出題されるんだよね~
と言うことで、今週のテストの出来が悪すぎたため、来週再テストが行われる><
さらに、もともと行われる来週の分のテストもと言うことでダブルテストですわ~
でも、先生が言っていた。
「こうでもしないと、みんな覚えてこないでしょ!」と。
ごもっともでございます。

と言うわけで連休初日の今日も単語帳を眺めていると言うわけですが
眺めているだけでは何も始まらない・・・


よし!来週こそ、がんばるぞ^^

[PR]

by junipunic | 2010-01-09 16:38 | ハングルハングル | Comments(2)

Commented by heebum at 2010-01-10 21:04 x
頑張ってますね~^^
・・・・・って、私も人ごとではない!!
全然覚えられないよーーーTT_TT
Commented by junipunic at 2010-01-11 08:25
heebum아 ~
안녕^^
いまだに眺めているだけなんだけど!!
昨日、成功する人の10ヶ条みたいなTVやってて見てたらこんな事を
言っていました。自分の好きなことを何でも良いから「1日3時間×9年」 それをやるやる事で人はそれを手に入れる事が出来るらしい。
うちらも1日3時間(ありえない><)×9年韓国語勉強したら
べらべらになるかな?