この日の山田食堂さん

a0154957_07040303.jpg




a0154957_07040631.jpg




a0154957_07042997.jpg




この日の山田食堂さん

また行きましたよ。
行く頻度が多いし、山田食堂さんでカテゴリー作っちゃおうかしら^^

いつもの通り、どれも美味しい訳ですが
かぼちゃのあんかけのあんがとても美味しかったでの
今度、家でもやってみようと思いました。


台風が過ぎ去り、
関東では木枯らし一番が吹きましたね!
15日間連続の雨とか
2週連続の台風とか
安定しないお天気が続き
なかなか気分が上がってくれない今日この頃。
つかの間の晴れ間を見つけては
洗濯物に精を出す。
そんな日々を送っておりましたが
皆様はどんなでしたか?
秋満喫したいですね。


私ごとですが
この秋もお山はお休みで
お山で紅葉を楽しむ事が出来ません...
なんと膝の痛みだけではなく
足の小指とそのまわりがぞうさんみたいに腫れちゃって。
普通に歩くのも痛いですね。
どうなってしまったんだ!!
元気な足を取り戻したい所です。


お山で紅葉は楽しめなかったけれど
車で行かれそうなスポットで
1度は紅葉を楽しみに行きたいとは思います(笑)


ではでは、良い1日を110.png







[PR]
Commented at 2017-11-01 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2017-11-03 07:42
>ざろさく様

返信遅くなって申し訳ありません!
この所忙しい日々が続いておりまして、中々ブログを✔️する事が出来ずにおりました。

窓学展の方へのコメントとこちらへのコメントのお返事を書かせて頂きますね^^

ざろさくさんのお仕事、素敵ですね〜♪
ますます興味津々^^
じゃあ白馬などのお山にこもっていた理由は高山植物を描くと言う一コマもあったのでしょうか?
気になる〜。高山植物、可愛いから私も描いてみたいな〜
私にもそんな才能があればすごくやってみたい職業です!
こう見えて、幼稚園だけは女子美だったんです...
なので幼稚園では常に絵を描いていたんですが、何が間違ってこうなってしまったのでしょうか?(笑)
今回は、折角のお会い出来る機会なのでスケジュール調整、ちょっと頑張ってみますね。もちろんヒサミちゃんにも連絡して。40年ぶりに二人が会う所見てみたいです!

そうなんですよ、Dannyさんはその大学です。
学食のカツ丼がおいしいです。
ちなみに、Dannyさんの専攻は建築でした。
現在違う職業ですが、今でも建築関係は大好きみたいです。

今回のざろさくさんのグループ展は金沢の美大の方々とご一緒するんですね^^
金沢大好きですよ〜♪ 
実は、今年中に21世紀美術館は行きたいって思ってたんですよ。前々から九谷焼も見たかったのでそれもかねて♡

あ、それから、『山と食欲と私』まだ蔦屋に行けてないのですが立ち読みチェックしたらまたご報告しますね^^
Commented by junipunic at 2017-11-03 07:46
>ざろさく様

私の足の件で、ご心配おかけしました!
病院も行って来ますね!
お会いする時びっこ引いてたらすみません。
最悪ひさみちゃんにおんぶしてもらうのでご心配なく!(笑)
Commented at 2017-11-03 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2017-11-05 11:02
>ざろさく様

さろさくさんの本業、カッコいいですね〜♪
そして絵も描けて、素晴らしい!!
そして白馬のバイト、植物保護監視のバイトなんてあるんですね〜初めて知りました。やりがいありそう〜。
白馬の景色は(私は写真のみでしか知りませんが)人をそこへ行ってみたいと思わせる景色ですよね!私もその一人でして。
出産よりベストなくらいなんだし、相当ですね!!!

あらっ!
建築にお知り合いが?Dannyさんの友達だったら(笑)どうしましょ!

そして、金沢の工芸祭の事、教えて下さってありがとうございます〜26日までに行かれるかしら!とても興味ありありですよ。ちょっと前に、長野の松本でも伝統工芸祭りみたいのやってて、それも行きたかったのに、行かれず...でしたので。
行かれるといいなぁぁぁぁあ〜。

あ、本題の件ですが
ひさみちゃんにも連絡しましたよ。
ひさみちゃんが日が近くならないと予定が分からないようなのでまだはっきりしておりませんが、とても会いたがってましたよ〜〜〜。

ざろさくさん、当日は1日中おりますか?
Commented at 2017-11-05 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2017-11-08 18:47
>ざろさく様

またまたお返事遅くなりすみません!
取り急ぎ、ひさみちゃんオッケーですって!
なので、いよいよですね〜♪

そして、
不在の時は『行きます』の一行入れますね。
ところで、
『行きます』以外のメッセージを送っても大丈夫ですか?



そ〜〜〜〜なんです、
その「工芸の5月」へ今年行きたくってホームページを穴があく程みてました。
毎年やってるみたいですね!
今年は行かれなかったで来年は行ってみたいと思っています。
我が家は間違いなく、テントが無いので車内泊になりそう(笑)松本はめっちゃ興味ある街なのでじっくり見てまわりたいんですよね。工芸やお山以外にも沢山魅力のある街ですよね。
美術館も行かなきゃと思ってました。

あはは、京都でテント張ったら本当に大変な事になりそうですね!

こんな話、ざろさくさんと実際お会いしたらずっとしちゃいそうですね。
楽しみです♪
Commented at 2017-11-09 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by junipunic | 2017-10-31 07:16 | たべもの | Comments(8)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る