人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田食堂さん


今年も夏が終わりました(私の中では)
まだまだ暑い日が続いている地域もございますが
私的には、やっと終わったと思っている次第でございます。

今年の夏を振り返りますと
お天気になる事が少なく
日照時間が少ないとニュースになり
各地で記録的大雨も観測され
本当に大変でした。

私自身では、
雨が多いので湿度が高く、蒸し暑い.....
かと思えば、いきなり20度前半の涼しい日があったりで
暑いのか、涼しいのか、身体がどっちにもなれず
変な汗をかきっぱなしでございました。
そんな今年の夏にはとても疲れてしまい
毎日毎日、早く夏が終わってくれないかお願いしてました。

お陰でブログの更新もおさぼりさん。
暑さで何も手が着かない、そんな今年の夏でした。


9月に入り
だんだん過ごしやすくなって来ました。
お陰で色んな事に手をつけられるようになって来たと
調子に乗っていたら首を寝違えてしまい
出鼻をくじかれました。



そんな中、
最近発見した定食屋さん。
一人で切り盛りされているようなので
注文からお膳が出てくるまでに時間がかかりますが
それもこういうお店の良い所だと私は思います。



山田食堂さん_a0154957_09302501.jpg



山田食堂さん_a0154957_09301756.jpg



山田食堂さん_a0154957_09302911.jpg



カウンターのみの
雰囲気の良いお店でした。
まさに、こんなお店を探していました!
メニューは1種類でこの日のメニューは
『いわしのカレー揚げ定食』
800円

注文してから、キャベツを千切りする音がキッチンから聞こえたり
いわしを揚げる音や、お味噌汁を味見していたり
食器を選んで小鉢に副菜をよそったり、
ご飯は大盛りが良いか?普通で良いか?聞いてくれたり。
本当に家庭でご飯が出来上がって行く光景と
同じ感じで、なんだか落ち着きました。


実はこの山田食堂さんのお隣には
珈琲屋さんもありました。
帰りに食後の珈琲も頂けちゃう素敵な立地でございます。
更に更に、珈琲屋さんと反対側のお隣はお酒が飲めそうなお店があり
食後、どちらのパターンも楽しめる
そんなステキな小道にある山田食堂さんでした。


次のに行った時のメニューがすでに気になります。















by junipunic | 2017-09-07 10:11 | たべもの

G'day mate !


by junipunic