人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌汁

お味噌汁_a0154957_08383796.jpg


土井さんの本を読んでから
我が家のお味噌汁は具が増えました。
そして、今まで挑戦した事がなかったトマトも
お味噌汁の具として大活躍です。
この日の具は
玉葱 にんじん ナス キャベツ しそ トマト
イメージとしてはイタリアン(笑)
しそがバジルだったらもっとそれっぽいとか思っちゃって。
長野県民の方々のお味噌汁はとても具が多いそうです。
なので野菜を沢山食べる事が出来て
汁が少なくなるので塩分控えめにもつながるそうですね。
という事で、我が家は最近色んな具を入れ楽しんでおります。

今日も朝から暑いです!
家の中の温度は30.0 湿度は65 です。
でもこの熱さもこれから来る夏本番に比べたら
まだまだ涼しい方なのかもしれません。
嫌だな〜143.png
秋が待ち遠しいです。

では皆様、良い1日を!








by junipunic | 2017-07-11 08:47 | たべもの

G'day mate !


by junipunic