人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまめちゃん

おまめちゃん_a0154957_10580297.jpg


この度我が家にお仲間入りした
「おまめちゃん」

あら〜
お漬け物するの?
黒豆煮るの?

いえいえ119.png
実は、左下の赤い文字の部分にご注目下さいませ。

そうなんです〜
鉄分の補給に一役買ってもらおうという訳です!
聞いた所、テレビで放送され品薄になっている「鉄の玉子」と言う商品があるようです。
その鉄の玉子をお湯を沸かす時ヤカンに入れたり
お料理に使ったりすると
鉄分補給にとても良いとの事らしく
鉄分不足に悩む私も日々、何か良い方法で毎日鉄分補給出来ないか?
と思っている所でした。
なんとか食べ物で補給しようと、努力はしておりましたが
中々成果が出ず、どうしたものかと思っておりました。

ならば!と、その鉄の玉子を探してみたら
品薄どころか何処でも入荷待ち状態でなかなか手に入れるのは難しそう。
途方に暮れていた所、1軒のスーパーでこの「おまめちゃん」と出会った訳です。
発売元に連絡し、使用用途を確認するとこちらもヤカンに入れてお湯を沸かしてOK!
との事でしたので、形も可愛いし「おまめちゃん」と言う名前も
大変気に入り即購入でございます。

早々、我が家ではヤカンに入れてお湯を沸かし
お茶やお味噌汁、珈琲など色々使い
その効果を楽しみにしている次第でございます!





おまめちゃん_a0154957_10581045.jpg

ヤカンから取り出してすぐのおまめちゃん。
とても熱いので要注意!
そして、結構重い。
良く水気を拭き取り、風通しの良い所で保管だそうです。
効果出るといいなぁ〜110.png








by junipunic | 2017-07-04 11:25

G'day mate !


by junipunic