Saul Leiter 展へ

a0154957_10010257.jpg


先日、友達にお誘い頂き行って参りました。
チケットにもなっているこの写真を楽しみに会場へ。
流石に私はこの時代にはまだ生まれていなかったので
1950年代のニューヨークなど知らない訳ですが
私が過去に数回行った事のあるニューヨークにはまだまだ写真に写っていた
様子が沢山残っていたように思います。
なので写真をみて、昔だな〜とあまり感じませんでした。
わぁ〜 101.pngニューヨーク!
そうそう、ニューヨークってこんな感じだよね。
と思ったくらいでした。

特に気になっていたチケットにもプリントされている
ガラス越しのおじさんもございました。
その他お気に入りの写真を数点ポストカードで買って来ました。





a0154957_10005566.jpg

売り切れが結構あり
こちらの3枚を購入致しました^^


最後に
展示してある写真と一緒に
ソール・ライターのことばが書かれていたのですが
そちらもとても印象的でございましたのでいくつかある中の2つ。
書かせて頂きます。



人間の背中は正面より多くのものを私に語ってくれる。
A person's back tells me more than the front.


重要なのは、どこである、何である、ではなく、
どのようにそれを見るかということだ。
It is not where it is or what it is that matters
but how you see it.


Saul Leiterソール・ライター






a0154957_10010681.jpg


さて、
ソール・ライター展を後に、ぶらぶらと。
前に一緒に行ったら、
最近友達も気に入ってくれてるお店へ吸込まれるように入店。
そうとうお気に入りの様子で
この日も楽しくショッピングしておりました113.png
写真で手に持っている白い袋に入ったものは
夏に大活躍のつばの広いたためるお帽子でございます。
頭にしているヘアーバンドはムシムシした夏
お顔にまとわりつく髪の毛から解放して下さいます。
プリントがとても可愛い。
そして最後はカバン。
持ち手が短く肩掛け出来ない訳ですが
そこが良い!!
だから良い!!
という事で購入。


そんな訳で
楽しい1日でございました。









[PR]

by junipunic | 2017-07-04 10:52 | Art | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/237140290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisami214 at 2017-07-10 22:01
わたしより詳しく買い物説明、ありがとん^^
充実した1日だったね〜♪
またゆっくり会いましょう(´∀`)
Commented by junipunic at 2017-07-11 08:02
> hisami214 様
そうね!
ひさみちゃんより詳しく買い物説明しちゃったね(笑)
私、あれ買い忘れちゃったの、キーホルダー!
まだあるかなぁ〜(心配)
また行きましょうね♪