人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saul Leiter 展へ

Saul Leiter 展へ_a0154957_10010257.jpg


先日、友達にお誘い頂き行って参りました。
チケットにもなっているこの写真を楽しみに会場へ。
流石に私はこの時代にはまだ生まれていなかったので
1950年代のニューヨークなど知らない訳ですが
私が過去に数回行った事のあるニューヨークにはまだまだ写真に写っていた
様子が沢山残っていたように思います。
なので写真をみて、昔だな〜とあまり感じませんでした。
わぁ〜 101.pngニューヨーク!
そうそう、ニューヨークってこんな感じだよね。
と思ったくらいでした。

特に気になっていたチケットにもプリントされている
ガラス越しのおじさんもございました。
その他お気に入りの写真を数点ポストカードで買って来ました。





Saul Leiter 展へ_a0154957_10005566.jpg

売り切れが結構あり
こちらの3枚を購入致しました^^


最後に
展示してある写真と一緒に
ソール・ライターのことばが書かれていたのですが
そちらもとても印象的でございましたのでいくつかある中の2つ。
書かせて頂きます。



人間の背中は正面より多くのものを私に語ってくれる。
A person's back tells me more than the front.


重要なのは、どこである、何である、ではなく、
どのようにそれを見るかということだ。
It is not where it is or what it is that matters
but how you see it.


Saul Leiterソール・ライター






Saul Leiter 展へ_a0154957_10010681.jpg


さて、
ソール・ライター展を後に、ぶらぶらと。
前に一緒に行ったら、
最近友達も気に入ってくれてるお店へ吸込まれるように入店。
そうとうお気に入りの様子で
この日も楽しくショッピングしておりました113.png
写真で手に持っている白い袋に入ったものは
夏に大活躍のつばの広いたためるお帽子でございます。
頭にしているヘアーバンドはムシムシした夏
お顔にまとわりつく髪の毛から解放して下さいます。
プリントがとても可愛い。
そして最後はカバン。
持ち手が短く肩掛け出来ない訳ですが
そこが良い!!
だから良い!!
という事で購入。


そんな訳で
楽しい1日でございました。









by junipunic | 2017-07-04 10:52 | Art

G'day mate !


by junipunic