十六種配合の香能茶


a0154957_13372766.jpg
 

朝晩と冷え込むようになりましたね。
部屋着も膝丈のスウェットから長いものにはきかえたり
ノースリーブを着ていたのに半袖を通り越し長袖になったり
なにかと体調管理の難しい季節ですね。
そんな中
飲み物も冷たいものから暖かいものへと言う事で
いつもは夏は冷たくした黒豆茶
冬は温かい黒豆茶なのですがこの度、新しくお仲間登場です。

とうきび
大麦
はぶ茶
大豆
はと麦
どくだみ
柿の葉
浜茶
くま笹
烏龍茎
甜茶
甘草
枇杷の葉
枸杞
桑の葉
あまちゃづる

計16種


どーだー!!
と言った感じでございます。

急須に入れて飲んでも良し!
(結構何杯も飲めちゃいます)
麦茶を作るときのように煮出しても良し!
ホットでもアイスでもお好みで。

お味は、強いくせもなく飲みやすいと思います。
こうして少しずつ冬モードに突入の我が家でございました。




a0154957_14033458.jpg
ちなみにこれを買いました038.gif











[PR]
Commented by YOU at 2016-10-30 00:19 x
こんばんわ。
いつも更新を楽しみにしてます。

とても個人的な質問でアレなんですが、
今日Dannyさんて神戸に行かれてましたか?

斜め後ろからみただけなんですが、すごーく似ているような気がして・・。
いや、でもまさかこんなとこにいないだろうと思いつつも
後ろから見てもすごくスタイルのよい方だったので。

そばにhitomiさんがおられたらご本人かと思ったんですが
おみかけもしなかったのでやっぱり違うのかな・・
と思ってるうちにお店を出られたんですが。

なんかとても気になってしまいまして。
プライベートなことなので、もし返答するのがアレなことでしたらかまいませんので。



Commented by junipunic at 2016-10-30 08:45
> YOUさま

おはようございます^^
お久しぶりです、お元気でしたか?

まず、個人的な質問のアレについてですが
大当たりですよ〜 YOUさま(笑)
間違いないと思います(うふっ)
質問の仕方に気を使って頂きありがとうございます。

そしてもう1つ。
hitomi という名をご存知でびっくりです^^
なかなかいませんよ(笑)

今日の関東地方は朝から寒いです。
YOUさんの所も寒いでしょうか?
いよいよ寒い季節になって参りましたので
お互い体調管理気をつけましょうね^^
Commented by YOU at 2016-10-30 22:09 x
お返事ありがとうございました!

くぅぅーー
お声掛けしてみれば良かったぁ・・ほんまに悔やまれます。
あんな偶然なんてもう2度とないだろうに。

ご本人かな、
もしご本人だとしても、突然見知らぬ女に”dannyさんですか?”て声かけられても
困るだろうなぁ、などと短い間にもんもんと気を揉んでました。

hitomiさんご本人も私が勝手にファンなのはもちろんのこと、
会社のPCの待ち受けは以前リンクを張ってはったグリーンレーベルリラクシングサイトの
dannyさんがスーツで自転車に載ってはるカットというくらいなんで
真正面から拝見して、声も聞いてみたかったです。

※ちなみにhitomiさんのお名前は所属事務所のHPで知ったのです。
 驚かせてしまいましたね。

しかし、ほんとうに一気に寒くなりましたね。
体調管理に気を配ってこれからの季節を過ごしましょう。
Commented by junipunic at 2016-11-01 08:02
> YOUさま
おはようございます^^
しかし、本当にこんな偶然ってあるんですね!!
私も、今回の”偶然”については本当にびっくりしています。

PC待ち受け画面情報もありがとうございます^^
本人に伝えておきますね。
HITOMIの名前を知った流れもありがとうございます。
そうだったんですね!

また、どこかで”偶然”の出会いがあったら
その時は声かけてみて下さいね^^
ではでは。

by junipunic | 2016-10-25 14:05 | たべもの | Comments(4)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る