お芋スープ

a0154957_07532207.jpg
 


この週末は久しぶりにお天気でお山へ行きたいと思ったのですが
ずっと天気が悪かったため溜まっていた家事仕事に追われ
今回お山は諦めました007.gif
地元の大山さん、紅葉しちゃってるんじゃないか心配で仕方ないです...
あ〜、やっぱり今日行くべきだったかな。

まぁ、お山の話は置いといて
最近買い物へ行くとおいもさんが沢山並んでいますね〜
と言う事で我が家では連日さつまいものポタージュ作りに精を出しておりまして
さつまいもを野菜ブイヨンと合わせこのようにペースト状にして冷蔵庫へ。
あとはスープを飲みたい時に牛乳とか豆乳と一緒にお鍋で温めるだけ!
お腹の調子が良いとDannyさんも喜んでおります。





a0154957_07532599.jpg
 


ある日のお昼ごはんも
時間がなくて、近所のパン屋さんでコロッケパンを。
芋&芋ランチになってしまいましたけど....
しばらくおいもスープを楽しみたいと思います。









[PR]

by junipunic | 2016-10-16 08:06 | たべもの | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/23291329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2016-10-16 14:43 x
茨城の芸術めぐり、、楽しく拝見させていただきました〜♡
行った気分です(笑)
家とバイト先と幼稚園、バレーだけで廻っている私の世界。
気付くといつも小さくまとまってしまってる。
外に出るって大切だな、、、そんな風に思う今日この頃です!(^^)!

お芋スープ!美味しいですよね〜♡
我が家はコレを南瓜でやるのがお気に入りです(^^)
Commented by junipunic at 2016-10-17 08:23
>hannarihanna さま
小さくまとまってるのね^^
まだまだ子供達のスケジュール中心だから仕方ないよね。
近場でも良いからちょっと、非日常的なところへ行くと
リフレッシュ出来ていいよね。
これからだと前々から言ってる箱根のススキ&紅葉もステキだし、箱根のガラスの美術館いった事ある?
綺麗そうだよ。行った事ないから行ってみたいなとおもってるんだけどね^^

私もこれの南瓜バージョン好き。
おいしいよね〜

またランチでも〜♪
Commented by hannarihanna at 2016-10-17 15:18 x
そうなの。
小さくまとまってしまうと心までちっちゃ〜く
キューってなっちゃってる気がしてね、、、
夢や気持ちはでっかく!いたいものですね〜
箱根のススキ、、、今年こそ行きたいなぁ〜。
そうそう!ガラスの美術館!行きたいね〜と
話してたとこなの!!!
学校休ませちゃおうかしら。バレーを休むんじゃないんでしょ?(笑)

ランチ♡楽しみにしてま〜す♬
Commented by junipunic at 2016-10-18 07:32
>hannarihanna さま

ね〜
箱根の黄金のススキ、連日大盛況らしいわよ。
ガラスの美術館もほんと前から行ってみたいのよね。
子供は入館料がただとか、割引あるからいいなって
いつも思う。