KENPOKU ART 2016 (その4)


『旧家和楽青少年の家』

a0154957_16452378.jpg
 






a0154957_16452138.jpg






a0154957_16452714.jpg


# No.85 / ワン・テユ

半透明の素材が部屋いっぱいに膨らんでいる
バルーンの部屋
中に入ると真っ白な世界。
隅っこの方から空気を送り込んでいるので
歩く度にバルーンの中が変化しいろんな形を楽しめます。
光が当たってる時はまぶしいくらい明るくなり
陰った時は幻想的な雰囲気になり
いずれにしても不思議な世界にお邪魔している、そんな感じでした。








a0154957_17082610.jpg
 





a0154957_17083077.jpg
 





a0154957_17083385.jpg





a0154957_17083648.jpg






a0154957_17083985.jpg






a0154957_17084540.jpg


# ブラックフィールド / ザドック・ベン=デイヴィッド

作品展示会場になっている体育館の重いドアを開けたとたん
空いた口がふさがらなかった作品でした。
切り抜かれた草花は金属製で全て植物図鑑からとられた実在の草花だそうで
056.gif全部で27,000本056.gif
オーストラリア産の真っ白い砂の上に一本一本丁寧に並べてあり
わぁ〜〜〜〜と言いながら、目の前まで行き座り込む。
しばらくはその場に釘付け。
一つ一つの植物をゆっくりみながら、これ大変だっただろうな〜と思う。
やっと腰を持ち上げ、体育館を一周してみようかと歩き出すと






a0154957_17342435.jpg





a0154957_17342734.jpg






a0154957_17343164.jpg


やっとふさがりつつあった口が、また開いてしまった。
景色は一気に夜から朝!
植物が咲き乱れているではないですか!!!
なんて綺麗なんだ。
再び座り込みしばらくの間そこを動けなかった。





a0154957_17343486.jpg


気が付いた頃には陽も傾き始め綺麗な影まで出始めた。





a0154957_17343969.jpg
 


最後はまた黒の世界に戻り体育館を後にしました。
もう一度行きたいです。




そんな訳で、この度の KENPOKU ART 2016 は
まだまだ見れなかった作品がありとても残念ではありますが
これでもかけずり回ってみて来ました(笑)
また機会があれば行ってみたいですね♪










[PR]

by junipunic | 2016-10-15 17:43 | 2016.10 KENPOKU ART | Comments(0)