女王燕2

a0154957_6345950.jpg

おはようございます!
未だ、燕での筋肉痛が癒えず「あたたたた・・・」と言いながら歩いておりますが
女王燕1の続きを^^

車は第一駐車場に止める事ができました。
行ってみて分かったのですが第二駐車場もすぐそばだったので
第一がダメでもそんなに気を落とす事はないです。
第一駐車場から歩く事少しで中房温泉登山口です。





a0154957_639283.jpg

山小屋マップ発見!
ちょっと小さくて分かりづらいですね・・・・・。





a0154957_6402095.jpg

登山届け。






a0154957_6454983.jpg

北アルプスの三大急登に不安をかかえつつ登山開始です!





a0154957_6481329.jpg

いろんな方のブログをみてコース確認はしていました。
皆さん口を揃えて言っていた、出だしから急登が始まると言うそれは本当でして。
これが山頂までなんですか?
と、心が折れそうになる瞬間でもあり。
そんな登りでもこの写真のような、平な道もちょいちょい出ては来ました。
つかの間の幸せタイムです。





a0154957_6534082.jpg



a0154957_6535131.jpg

第一ベンチ到着。
ひとまずここまでの急登の影響で写真が少ないですね。
前へ進む事に集中しました。
まだ人も少なく、シーズンに突入した訳ですが登山道も空いていて歩きやすかったです。






a0154957_658384.jpg

第二ベンチ到着。
引き続き途中写真は撮らず登りに集中。
Dannyさんに若干疲れが・・・・・。
第一ベンチから700mしか進んでいないのになぜこんなに長く感じるのでしょう?
これが山マジック!!
地上の距離感は一切役に立たない訳で。






a0154957_75584.jpg




a0154957_752078.jpg

第三ベンチ到着。
相変わらず急登は続いている状況の中、下山の方達と大分すれ違うようになり
第三ベンチは登りと下りの登山者で大変賑わっており、座って休めなかったので
立ったまま小休憩。






a0154957_792962.jpg

富士見ベンチ到着。
なかなか自分頑張ってるぞ!!と、思っちゃったりして。
あいにく今回は富士見られずベンチでしたけど、
そんな事にかまっちゃ居られない状態だったため、結果オーライです。






a0154957_71324.jpg

013.gifむむむ?
景色がなんだか開けて来たかも〜?
あの稜線はもしや、表銀座とか?
な〜んて思いながら。





a0154957_7143852.jpg

お待ちしておりました!
この看板にどれだけお会いしたかった事でしょう。






a0154957_7192798.jpg

合戦小屋まで10分看板を過ぎた所で雲海との出会い。
素晴らしい〜♪





a0154957_7202773.jpg

雲海の先の山小屋まではっきり確認出来ましたよ!
大天井ヒュッテではないかしら039.gif
な〜んて思いながら振り返れば






a0154957_7232737.jpg

無心.....044.gif
無心が一番です。
先の長さを考えてはなりませぬ。
登山者もますます増えて来たのですれ違う方々に声をかけられるようになりました。
頑張って〜とか
もう一踏ん張りでスイカだよ〜とか
今日は山頂すごいよ!!とか
励ましの言葉が続く中
長いよ〜まだまだだよ〜ここからがキツイよ〜と
真逆のメッセージをさら〜っと言って行った方約1名。
そんな言葉を聞き、折れそうになった集中力を立て直してくれたのは





a0154957_7275258.jpg

合戦小屋まであと5分の看板だった。
看板の後ろの木陰には小さな子供も。
出発駐車場からずっと一緒でしてた。
あの子も頑張ってるんだから!!と、思いながらここまで来た訳でして。






a0154957_741765.jpg

ところでこの看板可愛いですね。
合戦小屋まで10分看板ももちろん可愛いですし。





a0154957_7472056.jpg

024.gifひとまず、お疲れさまでした!!
夢か現か幻か!
自分が合戦小屋まで来れたなんてね。





a0154957_82959.jpg

皆さんスイカ食べてます!!
我が家は食べなかったのですが、そのかわりと言っちゃなんですが
こんなものを。





a0154957_832691.jpg

スタンプ〜♪
このスタンプを押す為にノート持って来ちゃいましたヨ。
燕山荘にも可愛いスタンプがあるって言うので押しまくって帰るぞ!と気合い満々。
上手く押せるまで何度もやっていたら、結構良い時間になっちゃって><
のくせに、決して上手く押せていないと言う。
いよいよ登山も後半戦に突入するお時間となりました。


a0154957_884476.jpg











[PR]

by junipunic | 2016-07-21 08:11 | お山日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/23013925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。