網戸の張り替え

昨日は暑かったですね〜042.gif
そんな中、実家のボッロボロだった網戸の張り替えをしました!
どの程度ボロボロだったかと言うと、
いたるところに貼られたビニールテープ。
劣化で弱くなっている網なので指でつつくと穴があく。
と言った悲惨な状態で...
ホームセンターで材料を購入しいざ出陣!!



a0154957_832966.jpg

腰の高さまでの網戸計3枚
大きい方の網戸計4枚





a0154957_853461.jpg

網戸のフレームに網をのせて
ゴムの紐みたいのを押し込む。





a0154957_865418.jpg

最後にカット。

と言う風に、作業としては3ステップくらいで終了なのですが
これが7枚分ともなるとそこそこの労力でございます。
床に新聞を引いてやりましたけど、1枚2枚の網戸だったら床でもいいなと思いましたが
枚数が多い時はまず作業台が必要だと実感。
足腰に来ますね〜026.gif
ま、でもひとまずこれで今年の夏は安心と言う事で良かったです。








[PR]

by junipunic | 2016-07-03 08:11 | いつもの事 | Comments(3)

Commented by hannarihanna at 2016-07-05 17:17
一見楽しそうに見えるけど数が多いと
大変よね。。。
うちの母の襖張りを思い出すわぁ〜
昔の家は襖が多かったから大変そうだったけども
手際良くきっちりチャッ!チャッ!とこなす母
でございました。
Jさんのご両親もきっと喜んでくれた事でしょう〜(^^)ほんとっ、優しい娘夫婦よねぇ〜♡
Commented by junipunic at 2016-07-06 07:44
>hannarihanna さま
この前、島忠で会ったじゃない。
この網戸の材料買いに行ってたのよ。
網も安売りしてたから、大分安く済んでよかったわ。
そちらはケルヒャー購入しましたか?(うふっ)
また連絡下さい^^
Commented by hannarihanna at 2016-07-11 14:39
まぁ!
そうだったのねっ!!!
Jさんのブログ見て、網戸も自分でやれるのだなと
また1つ勉強になりました!!!
未来にきっとやるわっ!!!(笑)この時を思い出してね(^^)

はい。ケルヒャーのお陰でガレージもベランダも
車もストレスなくキレイに出来ると喜んで使っておりますよ、、、パパが(笑)

いつもね!一緒にラオシャン行ける〜?って
連絡しようと思う日が決まって木曜日、、、(T ^ T)
夏休みにまた山登りご一緒させてね〜♬
連絡しま〜す♡