梅雨入り

a0154957_7365173.jpg


関東地方はとうとう日曜日から梅雨入りしましね。
あなた!今までどこに居たの?
って思うくらい色んな所から紫陽花が咲きだしてとても綺麗ですね^^
スーパーへ行く道、ご近所のお家からひょこっと道路へ頭を出している
紫陽花をみながら歩くのがこの時期のお楽しみでございます♪








[PR]

by junipunic | 2016-06-08 07:44 | いつもの事 | Comments(10)

Commented by hannarihanna at 2016-06-09 07:00
本当よねぇ〜!
あちらこちらで目にする紫陽花、実に
色んな色や種類があって、そして大きいから
見応えもあって〜素敵よね!
でもさ、紫陽花の1つ1つの蕾がお花の大きさに対して小さ過ぎじゃな〜い?
あんなに点みたいに小さい蕾からこんなに大きなお花?っていつも不思議に思うあたくしです。笑。
紫陽花→カタツムリ。の連想も小学生から変わってないわ〜笑!
Commented by junipunic at 2016-06-09 08:02
>hannarihannaさま
おはよう〜♪
ほんと、種類も色もたくさんあるから見てて飽きないよね。
前に鎌倉へ一緒にみにいったね^^
また行きたいね〜♪
紫陽花→カタツムリ。そうだったね!
私はすっかり忘れてて紫陽花に顔近づけて匂いかいでた。
にょろって出て来たらびっくりしちゃう!
Commented by hannarihanna at 2016-06-09 10:39
懐かしい〜!!!
行ったね〜!!!そうそう!連れて行ってもらった!!!で、1番見たかったところがお休みだか?終わっちゃってたか?入れなかったんだよね?
あの頃はまだ菜々さんお腹の中だったなぁ〜
また行きたいわぁ〜!!!もしかして今見頃?
Commented by junipunic at 2016-06-10 06:32
>hannarihannaさま

そうね、ちょうど今見頃だわね。
関東は雨が少なかったから咲くのが少し遅れてるような事
ニュースで言ってたけど、咲いてると思うわぁ^^
さくさくっと見に行きたいわね。
Commented by Yas at 2016-07-15 08:58 x
お久しぶりです!
こちら九州はそろそろ梅雨明けかなというところです。

今月後半、久しぶりに東京に行くことになりました。
時間に余裕があるので観光も少し出来そうです。
が、情報が多過ぎてなかなか絞り切れません。

ココは押さえておくべきでしょな場所を2、3ご紹介して頂けませんか。
ジャンルは問いませんし、パッと思い浮かんだ場所で構いません。
突然のお願いですみません。汗
Commented by junipunic at 2016-07-15 17:26
>Yasさん 
ご無沙汰しています^^
お元気でしたでしょうか?
東京へいしらっしゃるんですね。
どうでしょう、
私もたいして詳しい訳ではないのですが(笑)

ーー以下大変長くなりますがーー
先にお伝えしますと、私はグルメ人ではないです><
がしかし、東京では食べてばかりでして・・。
食べ物だと、最近食べに行って美味しかったなと思ったのが
SHAKE SHACK と言うハンバーガーのお店なんですけど^^
http://www.shakeshack.jp
恵比寿店と外苑いちょう並木店とあり、
外苑いちょう並木店が雰囲気いいです。
九州にはおいしいものが沢山あるので食べ物をオススメするのはどうなのかしらと思いましたけど、はさまってるお肉美味しかったです。この手の食べ物好きでしたら是非^^

あとですね、
もう私がかれこれ20年以上通っているパスタ屋さん。
渋谷にあるんですけど、昼も行って夜も行っちゃうくらい
好きなんですよ。
でも、どうかしら?誰が行っても美味しいって思うのか
少々心配ではありますが、少なくとも私のまわりではみんな好きです。決して流行の感じではないですけど、逆に大変貴重なお店です。最後の晩餐は絶対ココと決めてます。
・食後と翌日、にんにくの匂いが大丈夫なようでしたら
「にんにくとトマトの唐辛子スパゲティー」
・ナスとツナのトマトソースにちょっとクリームの入った
「シシリアことナスとツナのスパゲティー」
・オリーブときのこの香りが絶妙のミートソースにクリームの入ったソースの「絶望」
・今日は暑いな〜さわやかに行きたいな!と言う時は
自家製バジルソースが美味しいトマトソースベースの
「バジリコとトマトソース」

私はこの4つのメニューをぐるぐるまわってます。

ホームズパスタ渋谷店(かならず渋谷店へ)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13010478/

Commented by junipunic at 2016-07-15 17:27
> Yasさんへ 

さっきの続きです!!

観光ですと、実はあまり観光した事ないんですが
前にバス乗ったんです!
http://www.skybus.jp 
これがなかなか楽しくて。
視線が高くなるので普段歩いていては見れない景色を見れて
良かったです!どのコースも楽しそうなんですが私はお台場コースでした。

あと、私は、ただぶらぶらしてるのが好きでして。
丸の内のプラチナ通り(仲通りだったかな?)とか散歩しながら銀座方面へ流れていったり。
最近は銀座も新しいビルが増えまして、建物みてるだけでも楽しいです。東京駅も綺麗ですし^^
なんと全国の美味しいものが集まってる有楽町がありますし。
物産展だらけなので有楽町へ行くと日本一周した気分です。
銀座一丁目のベーカリーおいしいです。
お持ち帰りはとても並んでいるのですが、店内で食べると比較的待たずに座れますが、値段高めです。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

東京駅前のキッテと言うビルの隣のTOKIAビルの地下に入ってるインディアンカレーは私のブログにもちょいちょい登場しますが、辛いの大丈夫でしたら美味しいです。

Commented by junipunic at 2016-07-15 17:28
>Yasさま

さっきの続きの続きです!

青山、表参道の裏路地をぶらぶら歩いていると新しいお店がいっぱい出来ていて面白かったりします^^
ベタですがブルーボトルコーヒーのベニエって言う揚げパンみたいなんですが美味しいです!!!(結局食べ物ネタ)
塩っぽいけど甘くて美味しくてふわふわです。
写真をのせたいのですがペースト出来ない・・・
ブルーボトルコーヒーベニエ写真で検索してみて下さい。

良いですか?もうひとつ食べ物屋さん。
青山スパイラルのちかくに「だるまや」さんと言う
和風中華のお店があるんです。
これも20年くらい前から通ってます。
ニラ玉が特に好きです^^
http://r.gnavi.co.jp/9dvyegug0000/ 

このだるまやの2階にあるカフェcafe les jeuxのオレグラッセ美味しいです^^

と言う事で結局歩いては食べてと言う、
だたそれだけの情報ですみません・・・・・。
メジャーな観光地はネットで沢山出ていますしね^^

文章だけはやたら長く、情報が薄っぺらくてスミマセン・・。
東京滞在、是非楽しんで下さいませ!!
又何か思いつきましたらコメントします(笑)
Commented by Yas at 2016-07-15 17:52 x
うわ!こんなにたくさんの(食べ物)情報ありがとうございます!笑
ほんとすみません。汗

私も?食べ物>観光だったりします。
うー、全部行きたい。

パスタ好きなのでパスタ屋すごく気になります。
以前、記事に書かれてたの記憶にあります。

頂いた情報じっくり読み込んでみますね。
Commented by junipunic at 2016-07-16 08:26
>Yasさまへ
私もパスタ好きなんですヨ♪
Yasさんのお口に合えば嬉しいです^^