ウォーキングバイクとタイニーハウス

オランダにはこんなものがあるんですね!
歩行バイクということで、動画をみると見慣れないせいかなにか不思議な感じがしますが
すごく乗ってみたいですね^^
全長2.3m 三段ギア付き 最大時速25km/h 一回の充電で55km 走るそうです。
気になるお値段が、1,899ユーロ(約23万4000円)だそうです!
ところでこれは日本で言うならスクーターの免許とかなしで乗れるのでしょうか?











今朝はもう1つ気になってるお話を。
ディー・ウィリアムさんと言う方の暮し方。
最近良く耳にするタイニーハウスで暮している方です。
私はこのタイニーハウスでの暮らしに前からとても興味があり、
インターネットで良く「タイニーハウス」「小さな暮し方」などを検索しては見ております(笑)
その時このディーさんを見つけましてそれがこちら
そして英語ですがなんとか読んでみる。(動画もあるし)
流石に自分にはココまで究極なタイニー暮らしが出来る自身と覚悟がありませんが
暮らしをタイニーにする事により色んな物事がシンプルになり頭の中が整理されることによって
「家は小さくても、実は大きな暮らしが出来る」と言う意味が分かる気がすると言うのと、
もしも自分がそんな暮らしをしたら?
と、イメージするとやってみたいなと思ってしまった。
以前金沢の美術館で期間的にやっていた建築家、中村さんの小屋を見た時もすごく夢が膨らみました。
その時のブログ記事はこちらから。

下の動画も英語なんですが、このディーさんが日本に来た時取材した方のがなんと
日本語に訳してくれてるんですよ!(ありがとうございます〜)
それがこちら
この記事をずっと下までスクロールすると日本語訳の部分が読めますよ^^











[PR]

by junipunic | 2016-05-26 08:50 | いつもの事 | Comments(0)