丹沢の大山さん友人家族と!

a0154957_9211326.jpg




a0154957_9213660.jpg


『丹沢の大山さんへ』
前々から一緒に行きたいねと話していた友人家族との登山。
今年初めての登山と言う事と、子供達も一緒と言う事で気を引き締めて行って参りました。
登山日のお天気は058.gif
気温も登山中は12℃〜17℃の間を標高と共に行ったり来たり。
最高の登山日和となりました。





a0154957_9521939.jpg

『今回のコース034.gif
大山ケーブルカーで大山ケーブル駅⇄阿夫利神社を利用し
表参道コースで大山山頂へ→雷の峰尾根で見晴し台経由→阿夫利神社下社へ
出発地点の阿夫利神社下社では元気いっぱいでした!





a0154957_1015645.jpg

このコース、出だしがいきなり階段。
子供達大丈夫かな?って心配してたんだけど
そんな心配もふっ飛んだ瞬間でした。






a0154957_105263.jpg

とにかく面倒見が良いおねぇちゃん。
ぴったり妹の後を歩きサポート。
こまめに水飲んでね!と教えたんだけど、忠実に守って妹にもきちんと飲ませていました。







a0154957_10145234.jpg

「は〜い034.gifそれではちゃんと着いて来てね〜」と言いながら登る予定でした。
ところが「ママ〜早く〜!」と、頂上まで言われっぱなし。
これが現実...
私達が追いつくのを待つ間休憩している姿はベテランのおじさん登山家のよう。






a0154957_10251842.jpg

再び登り始めると、チーターか!!ってくらい。
手足を使ってガシガシ登る。
そしてそれを見守る姉ときた!





a0154957_1020985.jpg

反面必死な母。
「ママ〜」と呼ばれ、「はぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃ」と答えるにも力なく。
それでも楽しい!と言ってたので良かったなと。







a0154957_10275359.jpg

私は久々だったので体力が大丈夫か心配でしたが、
大分この表参道にも慣れてきたみたいで順調に登る事が出来ました。







a0154957_10332319.jpg

そしてみんなそろって山頂に到着!
タイムもなかなか良かったですよ〜。
基本タイムはだいたい1時間半。
私達は10:00頃に登山開始して12時頃には到着したので素晴らしい〜。





a0154957_10381962.jpg

山頂に着くと元気を取り戻した友人^^






a0154957_10385215.jpg

お弁当もモリモリ食べてくれました!





a0154957_10392435.jpg

やはりお山のご飯は美味しいです。







a0154957_10432947.jpg

下山は絶対私達よりも前に行かないように!と約束し出発。
すると、Dannyさんにびったりくっついて歩く様子が可愛い。





a0154957_10452736.jpg

下山コースはずっと景色を見下ろして歩けたので気持ちよかったです。
子供にとったら、段差の大きな所も沢山あったけど頑張って下りてくれました!





a0154957_10483453.jpg

下山後、ケーブルカー駅にて。
阿夫利神社のお水を汲んで帰りたいと言ってたんだけど
ケーブルカーの時間が迫っていたため、おねぇちゃんがダッシュでみんなの分を
汲んで来てくれたんです。
すると自分も行きたかったと大泣き(笑)
でもこのケーブルカーを逃すと歩いて下山になってしまうので
可哀想だけど我慢してもらったのでした。
しかし、登山中は弱音も吐かず本当に頑張ったのですごいなぁ〜って思いました。
と言う事で、今回の登山もとても良い1日となりました。





a0154957_114830.jpg

可愛いお花も見ました〜。
でもこれは登山中に見たのではなく、こま参道の途中で見ました^^





a0154957_1181977.jpg

そして、この度初めて大山さんのバッチ購入しました^^
他の種類も可愛かったのですが、とりあえず1個目はこちらを購入。

もう少しすると、山桜も綺麗に咲くと思うのでまた行って来なくちゃです。
楽しみだなぁ〜。









[PR]

by junipunic | 2016-04-02 11:09 | お山日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/22674190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannarihanna at 2016-04-03 03:50
この度は親子で何から何までお世話になり!!!
本当にどうもありがとうございました!!!
我が家にとって初!の大山登山!とにかく皆んなで
元気に笑って帰って来れて良かった〜
めちゃくちゃ楽しかった〜!!!!
まさか!の落石当たりましたけど(笑)
素敵な想い出がまた1つ増えたよ〜。
そして!!!美味しい美味しいドライカレーも
ご馳走様でした♡
あの気持ちは一生忘れないわ〜
本当に最高な1日でした!!!
本当に有難うね〜!!!!
子供たちは次はJちゃんが隣の山登ろう!って言ってたから隣行く。って!!!(笑)
気分は勿論山ガールです(笑)よろしく。

Commented by junipunic at 2016-04-03 07:19
>hannarihanna さま
こちらこそ、ありがとう!
大人だけでも時には危険をともなう登山。
子供達も一緒と思うと怪我のないようにと
つい口うるさくなってしまいましたが、スミマセン。
でもああしてみんなで行くのはとても良い事だよね!
また行こうね^^
子供達も少しずつ経験積んで、
危ない所や、自然の良い所を学んでくれると良いね。
なんなら私達よりしっかり登ってるけどね(笑)
Commented by hannarihanna at 2016-04-03 08:50
とんでもない!
ぜ〜んぜん口煩くないよ〜
私たちは山の事全く分かってないし
初心者の私たちを配慮してコースやら
時間やら色んな事を決めてくれて本当に感謝してます!!!

うん!!
子供達にもとっても良い経験となりました!
ありがとう♡

次は帰りに温泉!
でも入っちゃったら私帰れなくなりそう〜
温泉で寝ちゃうんでしょ!(笑)
Commented by junipunic at 2016-04-03 15:34
>hannarihannaさま
わお!
温泉も楽しみだね^^
疲れた後の温泉は格別ですよね♪