地元ランチ

a0154957_8183999.jpg


美味しいタイ料理屋のお店が地元にあると、友達が連れてってくれました^^
私はパッタイが好きなのですが、何故か昨日はガパオを頼んでいました!
麺よりご飯な気分だったようです。
結果とても美味しく頂き大満足でお店を後にしました。

そして我々の話の主役は友達の娘。
それはそれは物知りさんで、私は今まで鳥やお花の話を沢山聞かせて頂きました。
「めじろ」と言う鳥も、友達の娘のお陰で見分けを付ける事が出来るようになり
今ではめじろを見かけた時、胸を張って「あっ!めじろだ!!」と大きな声で言う事ができます。
そんな娘が、数日前に私がUPした桜と梅の区別が出来ない・・・と書いた日のブログをみていたようで
「もぉ〜026.gif前に教えてあげてるんですけど!!」と、お怒りだったとかで。

すかさず友達は「ほら、junipunicさんは最近すぐ忘れちゃうって話してたじゃん」と
フォローを入れたようですが、かなり愛想付かされてしまったようでございます><
そんな娘はお山にも興味があるようで(植物や虫が沢山だから)前々から登山行きたいと
言っており、ようやくその夢をかなえてあげられる事になりました。
登山予定日も決めたので、後はお天気さえ良ければバッチリです!
お山へ行く前に沢山お山の植物の勉強してまた教えてね♪と伝言も母親(友達)に頼みました。
明らかに私の想像を超える数の植物の名前や特徴を覚えて来るはずだ!
なんとまぁ、頼もしいちびっ子博士(笑)
今から登山日が楽しみだ038.gif

[PR]

by junipunic | 2016-02-23 08:49 | 友達と | Comments(2)

Commented by hannarihanna at 2016-02-24 08:26
先日はありがとう♡
それはそれは楽しいひと時でありましたわぁ〜
junipunicさんの皆んなお揃いで付いてるものの
話(お風呂であの日確認致しました!笑)。
笑いましたね〜(^^)!!!
娘!!早速辞典と睨めっこしております(笑)
そして例のアイテムも持参するようなので楽しみにしていて下さい(^^)騙されちゃうから〜。
私もすっごく楽しみにしてます!お山〜!!!
よろしくね〜

Commented by junipunic at 2016-02-24 17:22
>hannarihannaさま
早々辞書とにらめっこ!
それはそれは心強いですわ〜
例のアイテムのお陰で沢山の鳥の声が聞けるって訳ね。
楽しみだな^^
こちらこそよろしくです〜♪