縮むんだけども、

a0154957_7442928.jpg

やっぱり大好きです、セントジェームス。
でも、洗うと縮むんですよね!
なので買う時のサイズ選びはかなり慎重に行わないと、とんでもない事になってしまうんですよね。
今まで縮むと言いつつ、サイズを測ったことがなかったのでちょっとやってみました^^
ちなみに採寸は少々アバウトなのでその辺はお許し下さい。





a0154957_749014.jpg

まずは説明を034.gif
ちなみにセントジェームスでは「T0~T6」と言うサイズがあり勿論ゼロから徐々に大きくなるのですが
私はその中の「T5」を購入しています。

わざわざ「T5」ではなく「T4」と比較したのは、みたらお分かりだと思うのですが
「T5」の洗濯後は「T4」の洗濯前よりも小さくなったと言う事がわかったので
「T4」の洗濯前と比べてみました。
なので実際は「T4」くらいのサイズ感覚で着たかったら、「T5」を買うという事。
でも、「T4」の洗濯前のサイズより小さくなるのですからすごいですね!
お店で試着するときは勿論洗濯前なので、試着した時のサイズが自分の着たいイメージのサイズだったら絶対それの1つ上のサイズが良いですね!
そんな訳で、サイズ選びで苦戦するセントジェームスなのだけど着れば着る程愛着が湧くのも事実。
今回もボロボロになるまでお付き合いしたいです!!
[PR]

by junipunic | 2016-02-22 08:08 | いつもの事 | Comments(0)