熱海の桜

a0154957_813125.jpg

??アタミザクラ??
正名:カンザクラ(寒桜)
バラ科 サクラ属(熱海桜)
花は1〜3月頃に咲く  

を、見に行きました〜。
毎日寒くて、少し春気分が味わいたくなりいざ、熱海へ!







a0154957_885463.jpg






a0154957_89552.jpg






a0154957_891697.jpg






a0154957_892854.jpg







a0154957_894139.jpg






a0154957_917581.jpg


熱海の糸川沿いの桜です。
綺麗でした〜。
少し散り始めていたのですが、まだまだ楽しめました^^
桜を見ていたら、近所に『梅園』もあったなって。
折角なので、行ってみようと言う事で。





a0154957_8464882.jpg

熱海桜を見ていた糸川沿いから歩く事20分くらい。
時刻は4時ちょっと前と言う事で慌てて入園!
詳しくは、あたみニュースさんより >>コチラから





a0154957_8513053.jpg

園内で多く咲いていたのがこちらの冬至梅でした。





a0154957_852968.jpg






a0154957_8522038.jpg






a0154957_85307.jpg






a0154957_8572381.jpg






a0154957_8584126.jpg

園内のお土産屋さん^^
何度も曲がったお肌に良いはと麦が売っていて、少々釘付け。
生前、おばぁちゃんが好きだった「ぐり茶」やさんもあったの今回はぐり茶を買って来ました。





a0154957_915938.jpg

梅園では、ほんのり甘い梅の花の香がして気持ちよかったです〜♪
まだまだ風も冷たく、寒い1日だったけど花を見ると春が待ち遠しいです〜。
ただ残念な事にわたくし、
梅と桜、名札が下がってなかったらどっちがどっちか分からない..... (悲劇)
どなたか、上手な見分け方教えてくださいませ。

[PR]

by junipunic | 2016-02-08 09:14 | いつもの事 | Comments(0)