丹沢の大山さん1

a0154957_1531767.jpg


12月24日(木)
天気058.gif
山頂の気温10.9℃ 

前日の天気予報では、24日の午前まで雨だと言ってたから
全くその気はなかったのですが、起きてみたら雨も上がり青空が見えているでは!
そこへ1通のメイルが来て、「最近山には行ってないの?」と書いてあるじゃないの。
「なかなか行かれなくて〜」と返事をした後、
ん!!今日?今日行ける?行ける!!と言う訳で地元大山さんへ急ぐ。
今回はいつものヤビツ峠からではなく
この前新しくなった大山ケーブルカーにも乗ってみたく
こま参道からの出発!






a0154957_1556284.jpg


a0154957_1611640.jpg

こま参道入り口からケーブルカー乗り場まで徒歩13分。
左右にお店がならぶ階段が続くのですが、地味〜に疲れます。
なので今回は看板に書いてあるように数を数えながら歩いてみました!







a0154957_16144910.jpg

こんな感じでしたよ^^





a0154957_16295376.jpg

綺麗な『こま』が沢山^^





a0154957_16302560.jpg

達成感のあるお言葉。





a0154957_1631844.jpg



a0154957_16312014.jpg

ケーブルカー乗り場手前にある看板。
056.gif今回のコース056.gif
ケーブルカーで『阿夫利神社駅』で下車。
本坂にて山頂を目指す。
いつものヤビツ峠からのコースとは25丁目で合流。
帰りは大山阿夫利神社下社までは同じ本坂。
その後、女坂にて市営第2駐車場へ。
こんな感じでございます。






a0154957_17205220.jpg



a0154957_1721977.jpg

ケーブルカー駅前には、大好きな顔ハメがありました!!
ケーブルカーを待つ間しばしフォトタイム(笑)





a0154957_17264688.jpg





a0154957_17265699.jpg





a0154957_1727795.jpg

途中大山寺駅に止まって阿夫利神社駅に到着です。
大山寺駅のホームの椅子が可愛かった^^


a0154957_17303176.jpg
[PR]
by junipunic | 2015-12-25 17:31 | お山日記 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る