今度からは、はやめに行こうと思った日

その昔、若〜い若〜い頃。
乾燥した日にお口のまわりをなめてしまい真っ赤っかになった事がございました。
あの頃は、リップクリーム忘れちゃってなめてたらこんなんなっちゃったよーと、
何のためらいもなく言えてた。
しかし今となっちゃ、「あ、あ、あの、先日リップクリームを忘れてしまい、
やっては行けない事とわかっていたんですが、なめちゃったんです><」と、
皮膚科の先生に説明している昨日の私。
そうなんです、お口のまわり一周、赤〜い輪っかが出来てしまったんです...
たった1日、リップを忘れてしまったが為に約1ヶ月もかけて輪っかを大きく育ててしまったんです。
自力で治してみせる!と、最初は意気込んでいましたが回復の遅い事!
結果 ↓↓↓



a0154957_2083057.jpg


この度は3種入った魔法のセットをぶるさげて帰って参りました。
まずは、おかお全体に塗る保湿ローション。(1日に何度つけてもOK)
そして、おくちのまわりの赤い部分に塗るクリーム。(朝晩ね!)
最後に、リップクリーム。(気になった時はいつでも)
と説明して頂きました。
とにかく乾燥しているとの事で、保湿に力を入れたラインナップでございます。
先生も看護婦さんもそれはとても丁寧に、洗顔の仕方からローションやクリームの塗り方を
ご指導して下さいました。
お陰様で昨日からは、『おくちのまわりに塗るクリーム』のお陰で口のまわりから鼻の下までと
グロスを塗ったような輝きが加わり、より一層目立っておりますが「背に腹はかえられぬ」で
見た目なんぞ気にしちゃいられませぬ。
しばらくは輝いた姿で出歩く事になるとは思うのですが、痛さよりずっとましと言う事で一件落着。

そんな今日は冬至。
ニュースでは冬至にもかかわらず、全国的に暖かい1日だったと言ってましたね。
私は、あ〜やっと今日から少しずつ日が長くなっていくのね!と言う嬉しさでいっぱいです。
[PR]

by junipunic | 2015-12-22 20:48 | いつもの事 | Comments(4)

Commented by hannarihanna at 2015-12-23 21:32
分かるわぁぁ〜(T ^ T)
読みながらやっちゃったんだな。。。
可哀想に。。。痛いよね。。。
と、1人呟いた私。
コレ、あるあるだよねー!!!
でもね、私も昔やってしまった事があってね、
それからはリップを忘れた日は迷わずリップを買ってしまうので気付いたらリップが沢山。。。と言う
失態(笑)
それからは必ずや、ハンドタオルとリップは絶対に!!!出掛ける前に何度も確認致します。
junipunicさんが鍵を掛けたか?何度も確認する様に、、(笑)
Commented by junipunic at 2015-12-24 06:50
>hannarihannaさま
やっちゃいましったね〜。
一度なめちゃったら終わりだよね!
何故かあの日は、リップを買おうって頭に浮かばなかったな、そう言えば?私も我慢出来ず買ってしまうんだけど、言われて気が付いたわ。(笑)
でも、魔法のセットのお陰で大分よくなって来たよ。
一安心だわ〜。
Commented by hannarihanna at 2015-12-24 08:21
良かったねぇ〜✨✨
流石お医者さまだよね〜

しかし私もその魔法セット欲しい(^^)
何処の皮膚科〜?
やっぱり都かしら。。。
Commented by junipunic at 2015-12-25 14:22
>hannarihannaさま
なんか日に日に良くなってきて安心してるところです^^
皮膚科ね、我々に町よ。
詳細別で送るね〜✨