そんな日

a0154957_7434953.jpg





a0154957_744568.jpg


OMG007.gif
走行距離255000km
棺桶には一緒にと思う程の愛着で日々乗っております。
そんな中、銀座の街のど真ん中でお迎えを呼ぶ事になってしまいました。
長年乗って来ましたが、初めてロードサービスの車に積まれる我が車を目にし思わず写真を。
車はいつもお世話になっているトヨペットさんまで届けて頂き、昨晩は我が家の駐車場が空の状態。
いつもそこにあったものがないと言うのは寂しいものです。
早くお迎えに行ってあげたいですね。

原因は現時点でほぼ「セル」と言うお話でして、
消耗品なので交換になりそうで、思わぬ出費・・・。
でもまだまだ乗りたいので、セルの交換をして又元気な姿になってもらって一緒に頑張ろうと思います!

ところで、我が家はチューリッヒさんにお世話になっているのですが電話の対応も親切で分かりやすく説明してくれるので助かります。
実は、今年の2月うっかりミスでバッテリーを上がらせてしまったのですがその時もお電話1つですぐ駆けつけてくれました。で、今回もお電話1つでものの20分くらいでロードサービズが到着!
さらに帰宅中電話がかかって来て「その後大丈夫でしょうか?」とか、家までの交通費の清算のお知らせなどしてくれました。
今回は保険のありがたさが身にしみました。
さっ、車が帰って来たら綺麗に掃除してあげなくちゃ037.gif
[PR]

by junipunic | 2015-10-23 09:31 | いつもの事 | Comments(4)

Commented by ざろさく at 2015-10-24 09:13 x
こんにちは。
大変な目に遭いましたね(>_<) でも255000キロなんて、さすがトヨタ車、家族と同じですね。人間くさく感じられるところがありませんか?

我が家は2年前に夫婦とも大好きだった車が(走行距離17万キロ)車検で買うほどかかると判り、泣く泣く手放しました。最近は「欲しい」と心底思える車が無いのです。車のデザインがどんどん気持ち悪くなっている。

ここまできたら、とことん乗ってください!
Commented by junipunic at 2015-10-25 08:47
>ざろさくさま
おはようございます^^
そうなんですよ!
人生初の経験で少々戸惑いましたが、保険会社やロードサービスの方のお陰で、スムーズに事が運び車も次の日にはセル交換やその他もろもろの点検を澄ませ、新車並みに元気な姿で戻って参りました(嬉しい)

我が家もざろさくさん家同様、今欲しいと思う車がないんです。と同時に、今の車にはとても愛着があり不満もひとつもありません。なので、このまま乗り続けます!!
一般的には車は2、3年周期で買うのが賢いと言いますが
それはその通りだと思うのですが、うちの場合又それとは別の意味で今の車は購入したのでより一層、長く乗れたら嬉しいです^^

ざろさくさんの車も、17万キロだったらとても愛着があったでしょう。泣く泣くの気持ち、よく分かります!

話は変わりますが、ひさみちゃんから聞きました。
良かったですね!
Commented by ざろさく at 2015-10-25 10:21 x
junipunicさま

車、よかったですね。これからも大事に乗ってください。そして沢山お山へ一緒に出かけてくださいね。

ひさみちゃんのこと教えていただきありがとうございます。おしゃれになりたいと思っても元がアカヌケしていないものなので、少しでも参考にしたいと思います。彼女はベージュ系統が似合って本当にうらやましいです。

どこか秋山へいかれましたか?
先月、今月と、目標としていた愛宕山(924m)に2度登って参りました。やはり脚は痛くなりましたけど、数年前よりは楽でした。少しずつ山行を継続していきます!

ところで、山と渓谷社から出ている『源流の記憶』という伊藤正一さんの写真集がとてもよいです。この方は戦後三俣蓮華小屋を経営された方で、『黒部の山賊』という本も出されています。戦後の物が無かった時代の北アルプス(黒部の源流)が舞台でとても面白い本です。
好き好きがあるとは思いますが、本屋さんへ行かれる機会がありましたらぜひ立ち読みなさってみてください。

長くなりました。忙しい中、晩秋を楽しみましょう。
Commented by junipunic at 2015-10-26 07:15
>ざろさくさま

おはようございます^^
そうですね!
今後もこの車と一緒にお山へ沢山行きたいです♬

ひさみちゃんは、昔からとてもおしゃれさんなので
今後もブログで参考になるお話を沢山紹介してくれると思います。

秋山。
そうなんですよ、とっても行きたくてうずうず。
紅葉も終わっちゃったのでは?と心配な日々でして。
時間がなく、なかなか行かれずなのですがせめて地元のお山くらいはなんとか行きたいと思っております。
ざろさくさんも、頑張っていられるようですね!
2度もお山へ行かれたなんて素晴らしい^^
そうですそうです、継続は力なり^^

本の紹介もありがとうございます!
はい、さっそく近所の蔦屋へ行って参ります。

今朝は、ぐっと冷え込みますね!
今、ニュースで今年は暖冬だと言ってますが・・・。
ではでは。