白髪

a0154957_722564.jpg


白髪のメカニズムについて、美容院へ行くと美容師さんが良く話してくれます。
私も最近、髪をかきあげると1本2本3本 ・・・・・・ と。
なもので、いつも美容師さんがカットしながら白髪が目に付くと根元ギリギリで切っておいてくれます。
あまり抜かない方が良いみたいですね。
なので私も家見つけたときはカットするようにしています。
だた、エンドレスな事も分かっているから顔周りだけ。
先日の美容院の時も友達と一緒に行ったのですが、その時の会話も白髪について。
根元から白くなって行くタイプの人はしょっちゅう染めなくちゃならなくて髪が傷むし。
私のように、見つけた時には1本真っ白タイプの人はごま塩みたいで微妙だし。
なるなら一気に真っ白になってくれたら、染めなくて済むので髪も痛まないよね〜とか。
でも友達と美容師さんに言わせると、染めるのを止め、白髪のまま過ごすにも
年齢と白髪が釣り合う時期を見極めるのが難しいんじゃ〜ンと。
じゃぁ、一体何歳くらいが良いのかな?
少しでも若い姿で居たいという気持ちもない訳ではないのですが、
そのままの姿を楽しみたいと言う気持ちもあったりして、
今の心境は丁度その中間にいるようです。(笑)
ま、しばらくは流されてみよう。
[PR]

by junipunic | 2015-09-10 07:29 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/21630638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。