天狗岳2 (2015.7.20)

a0154957_664444.jpg
 




a0154957_665922.jpg

大きな岩の登りと奮闘中066.gif
○印と矢印を見失わないように進みます。
次にどの岩をつかもうか、集中していたので疲れを感じませんでした^^





a0154957_6121276.jpg

途中、振り返ってみるとまたまた素晴らしい景色。
さっき通り過ぎた第2展望台も小さくなって来ました。



a0154957_614346.jpg




a0154957_6134579.jpg

一度平らな箇所に出ました。
さっきよりも硫黄岳が近くなり迫力を感じます!
そして、根石山荘も近くなって来ました。
横から見てもやっぱりすごい所に建っているなぁ。
ちょっと斜めに建っているんですね!中に入るとどんな感じなんでしょう^^





a0154957_617868.jpg

写真では分かりづらいのですが、振り返ると諏訪湖までくっきり見えていたんですよ〜。





a0154957_6355914.jpg

山頂までは後少し。
もう一踏ん張りで到着です^^




a0154957_6373192.jpg





a0154957_6365780.jpg





a0154957_6371430.jpg

024.gifやった〜
とうとう、西天狗に到着!





a0154957_6393849.jpg

そして、夢の西天狗から見る東天狗。




a0154957_6401028.jpg

向こうの山頂も数名人がいますね。
カメラ越しに東に登るルートを観察。
あっちも岩登りだ^^






a0154957_6485016.jpg

山頂を少し堪能し、すぐに出発。
お昼は東で食べる事に。




a0154957_6493164.jpg

ずるっと滑らないよう、慎重に下りて行きます。




a0154957_6522653.jpg





a0154957_650796.jpg

前回の天狗登山の時に通った道がよく見えています。
あそこの道はとても綺麗でここは本当に日本?と思いながら歩いたのを良く覚えています。




a0154957_6524065.jpg

ほっと一息。
無事下り終え安堵。




a0154957_723281.jpg

一旦平な道になり




a0154957_7317.jpg

東天狗への最後の登りになる。
遠くから見るとあんな所登れるかな?って思っていたのですが、近くで見ると遠くで見るよりは怖くなく登る事ができました。




a0154957_745082.jpg

最後の東への登りの前に、自分が今下りて来た西を振り返る。
この、西と東の中間地点の景色は最高ですね!
頑張って良かったな〜と思いました。




a0154957_711032.jpg




a0154957_7111270.jpg

024.gif東天狗到着〜。




a0154957_712580.jpg

東天狗から見た、硫黄岳と白砂新道。
はぁ〜、ひとまずお疲れさまでしたと言う事でお昼ご飯にしました。
この時点で、私がブログで見ていた方々が駐車場に戻っている時間なのですが私はまだ山頂。
でも、後は下りるだけなのでひとまずオッケ〜と安堵していたのもつかの間.....
その下りが無言にさせる程、ハンパじゃなかったのですーーー015.gif015.gif015.gif



a0154957_7185675.jpg
[PR]

by junipunic | 2015-07-24 07:19 | お山日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/21478330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-24 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junipunic at 2015-07-24 23:09
> 鍵コメさま^^
ご無沙汰しております!
久しぶりのブログ更新になってしまいました!
しばらく忙しくしておりなかなかプログの更新が出来ずにいました。
気にかけて頂きありがとうございます^^

やっぱり八ヶ岳はすごいですね〜✨
景色もとても綺麗でした。
赤岳行かれてるんですね!
すごいですね〜。
どのコースで登ったのでしょうか?
私は赤岳はあきらめモードです。
絶対無理だと思うのでうらやましいです。
でも赤岳鉱泉でしたっけ?あの山小屋の夕飯のステーキは食べてみたいです(笑)

はい!
下山がそれはそれは大変で。
続きに書かせていただきますね^^

梅雨が明けいよいよ本格的な夏ですね。
毎日暑くてばててしまいそうですね。
お互い体調に気をつけましょうね??
ではでは長くなりましたが失礼します。