バタバタな1週間

a0154957_630265.jpg


はやいものでもう5月も最終週ですね!
今年の5月は例年より暑いと天気予報で言っておりますね。
そして梅雨は何時からなのか?ちょっと気になる所でございます。

私事ですが、なんだかバタバタした1週間でございました。
そんな中、なんとか渋谷ヒカリエ8Fで明後日(5/25)まで開催されている『大地の芸術祭直前展』に
数分間だけ行く事が出来ました^^
056.gif直前展詳細はこちら


目的は「大地の芸術祭」の作品MAP!
ホームページにPDFマップがあるのですが現地に行った時自分は紙の地図が使いやすく
(しかもちょっと大きいと助かります)地図配ってないかなぁ〜?って期待しつつ行って来ました。
あっ、書く順番が逆になってしまいましたが、そもそもこの「大地の芸術祭」とは?
越後妻有(新潟県十日町市、津南町)を舞台に2000年から3年に1度開催されている国際芸術祭。
詳しくはこちらをどうぞ。
2000年からと言う事は、もう15年も続いていたんですね!!
そして今年はその3年に1度の芸術祭が 7/26 ~ 9/13 に開催され作品もググッと増えるんだそうですよ。
瀬戸内芸術祭も楽しかったのでこちらの芸術祭もすごく行ってみた〜い!
と言う事で、日々リサーチリサーチ。
034.gifヒカリエで開催している直前展のスタッフの方のお話によると!
芸術祭開催期間中でなくとも、展示している作品は沢山あるようで。(これも瀬戸内と一緒)
7月まで待たずとも見れちゃうのね!と、せっかちなので明日にでも行きたくて仕方ない。
ちなみに上の色鉛筆の写真も作品の1つ。
そして待望の紙の作品MAPも置いてましたよ〜。(100円)
地図の内容は以下のPDFバージョンとまったく同じでした。
気になる方はPDFバーションをどうぞ^^
とにかく作品の数が多く当然だけど1日じゃとても巡りきれないですね。
なので地図を見ながらベストなコースを考えなくちゃですね。
楽しみです!!

056.gif大地の芸術祭ホームページはこちらです。
[PR]

by junipunic | 2015-05-23 07:46 | いつもの事 | Comments(0)