晴れた週末

a0154957_14145256.jpg


我が町では、土曜日にお天気になったのは5週間ぶりだそうです!!
Dannyさんも出張で留守の為、この週末は溜まっている洗濯物や、片付けなどに精を出しております。

もう良いかな〜?
もう良いかな〜?
と、様子を見ていたフリースのジャケット。
クローゼットの中では大分幅をとるので1年中かけておく事が出来ません。
シーズン中のみグローゼットの中で過ごしてもらい、シーズンオフは圧縮され収納と言う訳で。
そんな作業や、布団カバーもそろそろ冬物を終えようかとやはりこちらも圧縮袋を開けたり閉じたり。
洗濯の合間にトイレの掃除やキッチン周りの断捨離と目の回る1日を過ごしております。





a0154957_14215253.jpg


そしてお腹が空く。
お昼ご飯は一人だと手抜きになってしまう事が多かったのですが、作り置きしたおかずを小分けにして
食べると便利なので最近そうするようにしています^^
作り置きした惣菜とご飯と、今日は動いてお腹空いたのでベーコンエッグなんぞ付け。
あ、ほうれん草は胡麻和えではなく、ピーナッツ和えに最近ハマっております。
そしてちょっと一休みしたらお風呂の掃除もしてと!!






a0154957_1433579.jpg


あ、そうそう。
キッチン周りの断捨離をしたのは、この子が仲間入りしたからです。
ず〜っと、お味噌汁のお椀を探していたんですが中々気に入る物がなく多分100均のを使ってました。
ところが先日、やっとやっと見つけました!楓だそうです。普通のお味噌汁のお椀よりちょっと大きめなので豚汁もOK!! なので豚汁の多い我が家では大活躍です。
と言う事で今まで使っていたものは処分し、これからはこのお椀を大事に使って行こうと思います。
[PR]

by junipunic | 2015-04-18 14:45 | いつもの事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/21133403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。