本のお話が出たついでに

a0154957_7293293.jpg

久しぶりに、この本を読み返してみました^^
多分、1冊読み終えるのに30分あれば十分なこの本。
ネイティブアメリカンのことわざなんですって。
かれこれ15年くらい前に買ったような記憶なのですが、
一個前にアップした韓国の本に比べたら真逆のめちゃくちゃ軽い本(笑)
中でも好きなことわざをいくつかピックアップしてみました。






a0154957_734792.jpg


a0154957_7342233.jpg


a0154957_7344518.jpg


a0154957_7352624.jpg


a0154957_7355680.jpg

山好きだから、こういうのもスルー出来ない037.gif




おまけで、これはネイティブアメリカンのことわざは全然関係ありませんが結構好きなので
パソコンのデスクトップに貼付けて見返してる言葉。


性格は顔に出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情は声に出る

センスは服に出る

美意識は爪に出る

清潔感は髪に出る

落ち着きのなさは足に出る


どの言葉も、ドキっ013.gifとしてしまいます!
[PR]

by junipunic | 2015-03-17 07:47 | いつもの事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://cocopunic.exblog.jp/tb/21010268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOU at 2015-03-17 20:20 x
こんにちわ。

ネイティブアメリカンのことわざ、
ほんとにドキっとさせられますね。

まがっていた背筋が伸びるようです。
わたしも目につくところに貼っておこう・・。


ところで以前に
マルちゃん(東洋水産)の焼きそばについてちょっとコメント残しましたが
同メーカーのちゃんぽんは食べられたことありますか?

野菜をたくさん、あとイカなど入れて作ると
すごくおいしくて、私は大好きです^^

また機会があれば試してみてくださいね。
Commented by junipunic at 2015-03-17 21:52
> YOUさま
こんばんわ
ご無沙汰しております^^
お元気でしたか?

ネイティブアメリカンのことわざ、YOUさんもドキっとしましたか!1冊全部読むと直立してしまいます^^

まるちゃんの焼きそば♬
相変わらず新しい味は挑戦してマッス!
それと最近はちょっと価格がお高いのですが富士宮やきそばって、御存知ですか?それもよく食べています。
ちゃんぽんはまだ食べた事がなかったです。
(今ネットで商品も確認しちゃいました)
ちゃんぽんも好きなので挑戦してみますね!
素敵な情報ありがとうございました♬
Commented by hannarihanna at 2015-03-21 21:04
ネイティブアメリカンのことわざの本!
私も凄く興味が湧きました!!!
まだ購入できるのでしょうか?
何という本ですか?写真に載っている英語表記でしょうかー?教えて下さい✨宜しくお願いします??
Commented by junipunic at 2015-03-21 23:50
>hannarihanna さま

あら、興味わいちゃった?
まだ購入出来るかしら、ちょっとまって。 

この本は、ホント随分前に六本木のTSUTAYAで私は買ったの。

Amazonだとこっちです。
http://www.amazon.co.jp/月に映すあなたの一日―ネイティブ・アメリカンの364のことわざが示す今日を生きる指針-MARBLE-BOOKS-北山-耕平/dp/4879196444 

まだあると良いね!!