a0154957_6564952.jpg


先日、韓国の友人から本と沢山の食べ物や雑貨が届きました^^
私が好きな物を熟知している彼女のチョイスは流石でした。
どれもこれも美味しく頂いております。

中でも、一番楽しみにしていたのがこの本。
友達は出版社に勤めているのですが、彼女が手がけた本を読むのが私にとって、とても楽しみなんです。
今回は、簡単に言うとハングルの文字をステキに書く方法が書かれた本。
そもそも私は、字がとても汚いんです。
習字も上手ではなかったし、普段書く文字も不揃いで不細工で自分でみてられません・・・・・。
本来ならまず日本語を上手に書く練習をした方が良いのかもしれませんが、韓国語も上手に書けるようになり友達へ手紙を送れたら良いなと。
まだ最初の数ページしか読んでいないので、もう少し進んだらまたブログで中身紹介しますね^^





038.gif윤히어로의 감성 캘리그라피

a0154957_7241556.jpg


a0154957_7244175.jpg


a0154957_7245333.jpg


a0154957_725367.jpg

[PR]

by junipunic | 2015-03-16 07:26 | ハングルハングル | Comments(4)

Commented by Yas at 2015-03-16 10:27 x
なかなか素敵な表紙ですね。ん⁉︎そのうしろに法令集が。趣味でお持ちじゃないでしょうから(笑)同じ業界なのかもしれません。
Commented by junipunic at 2015-03-16 14:24
>Yasさま 
そうなんですよ^^
素敵な表紙ですよね〜。
韓国の本は分厚い本が多くて持ち歩くのにはちょっと重いのですが、でも持ち歩いて読むようにしています(笑)

あ、それと
Yasさんはそちらの業界でお仕事されているのですね!!
素敵ですね^^
あの本は主人のなんです。
大学で建築の勉強をしていました。
卒業後もそちらの仕事にずっと興味を持っているのですが
今の所、違う仕事をしています。
主人の兄弟はオーストラリアでカーペンターをしていて
主人のお父さんも日本のお家は自分で建てちゃったんです^^
家も早く作りたいのですが、まだまだ先立つものがなく夢ばかり膨らんでおります・・・。
羨ましいです、Yasさんのような素敵なお仕事〜♬
Commented by Yas at 2015-03-16 17:58 x
外国の本は厚くて大きくて品がありますよね。日本の本とはちょっとちがう。

建築関係の本はご主人さんのだったんですか⁉︎かっこいいのに建築にも関わってらして、さらにご家族も!私のほうは建築といってもさまざまな職種がありますから。笑

家を手に入れるまでの過程も楽しんでくださいねー。(たぶん)生涯でそう何回もないでしょうから。
Commented by junipunic at 2015-03-17 07:28
>Yasさま 
おはようございます^^

そうですね!
外国の本は素敵ですね。

そして生涯で何回も出来ない買い物の過程もYasさんのおっしゃるように楽しむといいですね!
そうですよね、過程も含めての我が家ですよね^^ 
ありがとうございます。