人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん



歯医者さん_a0154957_9361472.jpg


昨日は、出来る事なら一生行きたくない歯医者さんの日でした。
でも頑張って行かれるようになったのは今の先生に出会ってからの事。
それまでは、あっちの歯医者こっちの歯医者を転々としていたのですが、友人の紹介で今の先生を
紹介してもらってから、私にとって死ぬまでご一緒して頂きたい!という先生と看護婦さんなのです。

先月、歯が痛くなり見て頂いたのですが結果それは歯のせいではなく私が花粉症で鼻をかみ過ぎで
一時的に鼻周りの神経が痛くなっていたのですが、その後の経過を見て頂くための診察でした。
先生に花粉症のせいだったとお話し、先生も良かったねと。
では、クリーニングして帰りましょうねと言う事になり無事終了。
次の検診は1年後になりました^^
みなみだ先生のところへ行くようになってからは外で歯ブラシを買わなくなりました。
と言うのも、先生の所の歯ブラシがとても使いやすいからなのですが普通サイズの歯ブラシは
1本160円なんですよ!ドラックストアーへ行くと高い歯ブラシが沢山売ってます。
実際それらの高い歯ブラシを全部使った訳ではないので分かりませんが、私はとにかくこれが一番です。

左から6本は普通サイズの歯ブラシ、色が沢山あって可愛いです^^
Ci と書いてある2本は少し小さめのサイズで細かな所も見逃しません。
右側の2本はとがっていて歯と歯の隙間を攻めまくります!!

これらを使い、みなみだ先生に教えて頂いたように頑張って磨いております。
そしたら昨日、歯磨きが上手くなったと褒められ一安心(小学生レベルですみません・・・・・)。
とりあえず1年間は平和に暮せます^^
みなみだ先生ありがとうございました。
by junipunic | 2015-03-14 10:29 | いつもの事

G'day mate !


by junipunic