人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニオン♬

友達との会話や、メッセージのやり取り、ドラマを見て覚えた韓国語の単語をどうやって記録しよう?
と、前々から考えていました。
今までずっとスケジュール帳に走り書きしていたのですが、見返す時に結構面倒で。
自分で辞書のような物を作れば良いのかな?と思い、挑戦してみた物のなんか見やすくまとめられず..
考えた結果、ブログに記してみようかな〜と思い今日から始めてみたいと思います^^
よーし!頑張るじょーーーーーー066.gif


040.gifちなみに、単語の訳や解釈はすべて私の感覚で「まぁ、そんな感じだろう」と勝手に決めつけ記して行こうと思っております(笑)
特に、友達との会話で辞書にも載ってない単語など、もしかすると私の友人しか使ってないかも!!
なんて事もあるかもしれませんし^^
勿論辞書も引きますが、100パーセント正しいと言う訳ではございませぬのでその辺につきましてはどうぞよろしくお願い致します。
そう言う意味も含めまして、あくまでも私の単語帳でございます。
後で見やすいように、「나의 단어장」とカテゴリー欄にも追加してみました。


アンニオン♬_a0154957_9132952.jpg

나의 단어장 (ナエ タノジャン) = 私の単語帳 !! と言う事で037.gif



034.gifではでは、記念の1語目を!

안니옹 (アンニオン)

これは、友達とのメッセージのやり取りで目にした単語。
これを私は、안녕 (アンニョン)の可愛いバージョンと勝手に解釈。

안녕=こんにちは   
なので、この場合は???
日本語で例えるの難しいですね。ㅎㅎ
by junipunic | 2015-03-01 09:38 | 나의 단어장

G'day mate !


by junipunic