寒いけれど

a0154957_11345481.jpg

まだまだ寒い日が続いておりますが、あの手この手で暖をとりたいと言う訳で。


034.gif第1弾、梅果汁!
お酒はほとんど飲めないので梅酒ではなく、梅の果汁。
江戸時代の古くから梅畑として開墾され、紀州でも品質が良いとされて来た石神邑の梅。
石神限定の栽培方法で育てた完熟南高梅の濃厚さをそのまま梅ジュースにしたそうで。
砂糖のみを使用し、梅のエキスを絞り出したノンアルコールジュース!
じっくり熟成させ甘みに深みもあるそうです^^
飲み方色々。
ソーダー割、焼酎割、お湯割、ロック、かき氷 などなど.....
私は寝る少し前にお湯で割って飲んでます。
暖まりますね。
ぐっすり眠れましたよ〜♬





a0154957_1275979.jpg

034.gif第2弾、毛糸の靴下!
やっぱり暖かい。
最近はヒートテックなど、暖かい物が沢山ありますね。
私が小学生、中学生、高校生の頃あったら、さぞかし助かったのにと思う。
いつも、霜焼けが出来てて、イモムシみたいな足の指してたな!!
こたつに入るとそのイモムシがかゆくて大変だった。
この歳になり、やっと霜焼けともおさらばなのですが、足下は暖かくしたいですよね。
で、やっぱり毛糸の靴下に行き着きました。

あ〜
早く暖かくなって欲しいなぁ〜
[PR]
by junipunic | 2015-01-20 12:14 | いつもの事 | Comments(0)

G'day mate !


by junipunic
プロフィールを見る